• ベストアンサー

教えて下さい!

ついこの前から矯正をしようとして、歯医者に通い始めた高1ですm(。-_-。)m まずは虫歯の治療をしていて矯正はしていません。 最初歯の裏からの矯正がしたいなと思い、それを希望していたんですが、その歯医者ではやらないらしく、親にも前からしか出来ないよと言われました。 前歯が斜めに前に突き出ている感じで、下の歯は歯と歯が重なった感じです。 雑誌で見たんですが3日で矯正でき、芸能人もご用達の所があるらしいのですが・・・。 六本木何とかって言う所です。 やっぱりそういうのは矯正と書いてありますが、美容歯科で、整形なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

歯科医ではありませんが、 「補綴(ほてつ)」と言われる治療法の様ですね。 矯正は、自分の歯を、少しずつ、外的な力によって、 移動させて行くもので、期間も半年単位で掛かります。 そう言った時間が取れないケースに適用されるのだとおもいますが、 歯自体を削り、人工的なものに置き換え、 外観的には、「白い歯が、きちんとした所に位置する」 用に見える術式なのだと思います。 専門家の方のご意見を伺いたい所ですが、 一応、参考サイトがありましたので、 ごらん下さい。 (他のページもご覧になると、 より、為になるかと思われます。) (^^) 参考サイト:3日で矯正?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-fuji/Q&A/A50.html
ayumi1748
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございます!!

ayumi1748
質問者

補足

やっぱり高校1年からだと高校3年になってもまだ針金を入れていなくてはいけないのは辛いです。 3日間で綺麗にしていただけるならそれの方が良いかな、と思ったんですが・・・。 人工的に置き換えるんですか・・・。 やっぱり自分の歯がいいな、と思ってしまいますね(><)。 矯正なのに歯を抜いたりもするんですね。 私は今まで矯正=抜かずに綺麗になる、だと思っていました。 歯の矯正については検索して調べて色々みたんですが、たくさんありすぎて全部は見れなかったんですよ・・・。