• ベストアンサー

旅行・・・ここまでやるべき?

sasayuri99の回答

回答No.3

旅行の目的によると思います。 私は年一回70歳になる母を連れて行く5泊くらいの旅行では、 移動手段はもちろん、入る店の営業日時、観光地の下調べをして スケジュールなどをきちんと立て日程表を作ります。 でも、友人や夫と行く旅行では、そこまでしませんし、 一人旅ともなれば、各地の駅で当日の宿を求めたりもします。 つまり、あなたの旅行ですから、 あなたが十分だと思えば十分なのだと思いますよ。

noname#92924
質問者

お礼

年配の方と行く旅行ではハプニングが起こったら対応するのが 大変になってくるのかもしれませんね。どこからどこまで歩かないと いけない、とかになると距離が長くなればなるほど大変ですし。 とりあえず、大雑把な日程だけは考えてみました。自分にとって 気持ちいい日程に対する感覚(あまりきちんとしずぎず、かといって なんにも予定をたてないというのでもない)があればいいのかなと 思いました。ありがとうございました。