• ベストアンサー

九州(福岡県周辺)旅行について

はじめまして、tosi6017と申します。 4月中旬に遠距離恋愛中の彼女と二人で、九州旅行を計画しております。 僕自身、あまり旅行に行ったことがないことと、 九州は一度も言ったことがないため、旅行ガイドブックやパンフレットなどを見ても、 どこに連れて行けば彼女に喜んでもらえるのかわからず、 正直まいっています。 自分一人で考えるだけでは、彼女に喜んでもらえることが難しいと思い、 皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたします。 女性に喜んでもらえそうな観光地やデートコースがあれば教えてください。 とりあえず、今決まっていることを書き出します。 ・旅行日程:4月中旬(2泊3日~3泊4日) ・九州までの移動手段:飛行機(彼女は千歳空港、僕は中部国際空港) ・待ち合わせ場所:福岡空港 15:00ごろ ・行きたい場所:中州・天神、湯布院(温泉) 彼女の詳細です。 年齢:29歳 好きなもの:お酒、温泉、動物 嫌いなもの:牛肉、生もの(お刺身) 今のところ、漠然とした予定では、 1日目 福岡空港で合流(15:00) → 博多駅周辺ホテルチェックイン(??:??) → 夜まで暇つぶし → 中州・天神(終電まで) 2日目 福岡探索(夕方ごろまで) → 湯布院へ(19:00ごろ?) 3日目 湯布院周辺探索(13:00ごろまで → 福岡空港へ(15:00) こんな感じを予定しています。 (まだ予定ですので、面白そうな場所を教えていただいてからいろいろと変更しようと思っています) お力添えをよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大分県人です。 初九州で天神や街中をぶらぶらするのは非常にもったいないですね。 ショッピングや街自体を楽しむなら、わざわざ初めての九州に来てまで しなくても、お互いの中間点の関東でいいと思いますよ。 彼女が温泉や動物が好きなら2日目は大分に向かうべきです。 まず大分道九重ICで出て、九重役場方面から四季彩ロードで日本一の 長さ、高さの夢大吊り橋に。 http://www.pref.oita.jp/10103/hashimap.html http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/turibasi.html この後エルランチョグランデ方向のやまなみハイウェイに抜けます。 その先にとても景色の良いやまなみ牧場があり、山羊やウサギ、カモと 店内に売っている100円のエサで触れあうことが出来ます。 http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html その先に九州でも有数の絶景露天の星生ホテルがあります。 ここの風景はきっと心に残るでしょうね。おすすめです。 家族風呂はありませんから残念でしょうが・・・別々です。 http://www.hosshouhotel.co.jp/ ここからやまなみハイウェイを湯布院に向かえば40分ぐらいでしょう。 やまなみハイウェイは九州を代表する絶景ドライブウェイです。 人と車のメチャクチャ多い博多に時間を使うより感動も大きいと思いますよ。 http://jp.youtube.com/watch?v=h0Gqql_g2XA&mode=related&search= 最終日は早めに博多に高速で戻り天神やキャナルシティのラーメンスタジアムで 買い物や食事をして空港に向かえばいいと思いますよ。

tosi6017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと参考になるHPを紹介していただきありがとうございます。 >>夢大吊り橋 ここは、すごいですねぇ~ (僕が高所恐怖症なので帰りが戻れず、シャトルバスを使いそうですが(笑)) >>国立公園九重 温泉と牧場があるっていいですねぇ~ ここはぜひ立ち寄りたいと思います。 紹介していただいた情報を元に彼女と話あって 旅行プランを考えなおしたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • tachina
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ゆとりを持ったプランニングで彼女も大いに満足すると思いますよ。 初日の福岡での再会で楽しみですね。 疲れを癒した後はお酒好きの彼女は天神中心部よりほど近い大名~今泉~春吉~中洲など歩いてると入りたくなるお店たくさんある筈。 但し、2日目の福岡探索はもったいないですね~ 早めに湯布院へ移動を。 湯布院へお奨めは博多発JR九州の「ゆふいんの森号」です。 レンタカーでいろいろ巡るより遠距離の方には「語りながら飲みながら」で大人の旅は良いものですよ。

tosi6017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヶ月ぶりに会う事ができるので、旅行が楽しみです(^-^) 「ゆふいんの森号」とてもいいですね~ 僕が住んでいるところには、こういたったものがないので、 一度は乗ってみたいものです。 皆様宛にお礼を書きたかったのですが、お礼をかく場所がないようなので、こちらで記述させていただきます。 みなさま、いろいろとアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m これから、彼女と一緒にもう一度旅行プランを考えてみたいと思います。 おかげで、楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#2です 補足ありがとうございます 大分なら 臼杵もいいですよ http://www.usuki-kanko.com/ 宇佐神宮などもあります http://www.usajinguu.com/Frame.html 私自身は博多から呼子までドライブしました http://www.kawatarou.com/ 半日観光でしたが ご参考までに

tosi6017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと参考になるURLを教えていただきありがとうございます。

  • syu2007
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

阿蘇方面はどうですか? 北海道と名古屋からでしたら、天神当たりのネオン街へ繰り出さなくても 北海道とは違った大自然に囲まれた別世界が待ってますよ。 福岡空港で待ち合わせ後、そのまま黒川温泉へ。 翌日は阿蘇の草千里・カドリードミニオン・大観望等、色々あります。 活火山の湯溜まりを見られるのはココ阿蘇だけですし「るるぶ」等見たら楽しい箇所がいっぱいあります。 また熊本市内へ入ったら、熊本城が築城400年のイベントに出会うかも。 あの豊臣秀頼を迎えようと、加藤清正が作った大客殿も4月20日から公開になるし結構見所があります。 黒川温泉から、阿蘇の大観望で雄大な景色を堪能した後、高森をぬけ宮崎へ入り、東国原知事のPRで有名になった高千穂峡へ行くのも日帰り圏内です。 せっかくの九州ですから、最初からレンタカーを借りいろんなところへ行くのがお薦めです。 天神あたりでうろついても、良い想い出は残せそう無いと私は思うのですが! 阿蘇・熊本城の写真は下記のサイトで見られます。

参考URL:
http://photobrainy.com/
tosi6017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阿蘇方面ですか~遠いと思っていたので、調べていなかったのですが、 レンタカー借り十分移動できそうですね!(^-^) カドリードミニオンは、動物好きの彼女にはとても喜んでもらえそうです。 黒川温泉も候補として考えて見たいと思います。ありがとうございました。m(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 移動の足はどうしますか?

tosi6017
質問者

お礼

こんにちは。 湯布院へはレンタカーを借りて移動しようと思っております。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女に喜んでもらうには行きたいところを彼女に聞くのが一番です。

tosi6017
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろん彼女には行きたい場所は聞きましたが、彼女も九州は始めてのため、 ガイドブックを見てもなかなかいきたい場所が決まりませんでした。 (とりあえず、行きたいという候補にでたのは中州・天神と湯布院です) 女性に喜んでもらえそうな観光地やデートコースがあれば、彼女に提案したいので、 もしお勧めの場所があったら教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 初めての九州(福岡)旅行についてアドバイスお願いします!

    初めて、青森から九州(福岡)へ2泊3日で行きます。 あれもこれも見たい気持ちがいっぱいで、でも時間が限られていて 実際に行けるのかなどわからず、ほとんど行く場所が決まっていません。 時間的にムリ!ここは行った方がいいよ!など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ■旅行の日程(ホテルは博多駅周辺に2泊) 1日目(15:00頃)福岡空港着 2日目 終日フリー 3日目(13:00頃)福岡空港発 大宰府天満宮と柳川(川下り)は行ってみたいのですが1日目、3日目の半端な時間で楽しめるでしょうか? 時間的に難しければ、2日目の1日で大宰府天満宮と柳川に行こうと思うのですが、欲張りすぎでしょうか? 夜の屋台もとっても楽しみにしてるのですが、女性1人でも入れる雰囲気ですか?(中州・天神・長浜どこがオススメでしょうか?) その他、関門海峡・秋月も気になります・・・ あれもこれもと欲張りですみませんが、皆さんにアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 沖縄からバーゲンフェアを利用して九州旅行したい!

    こんにちわ。11月のバーゲンフェアを利用して2泊3日の九州旅行を考えています。 下記の条件に合うプランなどありましたら教えてください。 (1)沖縄からバーゲンフェアが利用出来るのは九州の中では福岡空港のみのため、福岡着・福岡発となる。 (2)長崎の夜景がみたい。 (3)湯布院・別府・黒川のどれかの温泉に泊まりたい。 以上です。 私なりに考えたのは、下記の通りです。 福岡空港で3日間レンタカーをし、 1日目 福岡空港(午前11頃着)→長崎 長崎泊 2日目 長崎→阿蘇→黒川OR湯布院OR別府 温泉泊 3日目 温泉→福岡空港(午後2時頃離陸予定) こんな感じでまわるのは可能でしょうか?? 初めての九州なので全くわかりませんので、ご意見宜しくお願いします。

  • 初めての九州旅行

    こんにちは。9月中旬に彼と二人で北海道から4泊5日で九州へ旅行に行きます。私達の考えたプランは 1日目 夕方着なので特に予定は立てず宿泊ホテル(シーホークホテル)周りを探索。夕食はもつ鍋。 2日目 福岡からレンタカーで別府温泉へ行き一泊。地獄めぐりや耶馬渓周辺など回ろうと思ってます。 3日目 別府から熊本を周り阿蘇山、熊本城など巡り長崎へ入りハウステンボス宿泊。 4日目 長崎から福岡へ戻りキャナルシティでショッピング。夜は中洲の屋台へと考えております。 移動距離・時間などあまりよくわからず、無茶なプランではないか不安です。上記の他にお薦めスポットなどあればアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 4/25からの九州旅行について

    家族で4/25から2泊3日で九州旅行の予定です。 25日 8:50 熊本空港着 レンタカーをかり 南阿蘇泊 26日 黒川温泉泊 27日夕方 福岡空港発 の予定です。 行きたいところは 高千穂峡 草千里 大観峰 九重 湯布院 などいろいろ考えているんですがゴールデンウイークの始まりにもかかっており 道順として一番いいのは どう行けばいいでしょうか? 又 他の見どころ ランチやおいしいものなど 耳寄り情報があれば 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 鉄道で九州旅行

    鉄道旅行が好きな家族です。 9月中旬に7日間の休み・福岡空港往復航空券(発着は福岡に限る)が確保できたので、 九州新幹線に乗りたいという家族の希望もあわせ、鉄道で九州の温泉旅行をしたいと思います。 ・運転のできるものがいないためレンタカーは利用できません。 ・船酔いをする者がいるので船の移動は考えておりません。 ・目の不自由なものが1名おります。 試しにプランを組んでみましたが、このプランでまわれるでしょうか? また、他に立ち寄りおすすめ場所・昼食おすすめポイントなどがあったら教えてください。 1日目 福岡空港IN-福岡市内観光-福岡(泊) 2日目 博多-(九州新幹線)-熊本-熊本城観光-熊本(泊) 3日目 熊本-(九州新幹線)-鹿児島中央(足を延ばして指宿へ)-指宿(泊) 4日目 鹿児島中央-(特急きりしま)-宮崎(足を延ばして青島へ)-青島(泊) 5日目 宮崎-(特急にちりん)-大分(足を延ばして湯布院へ)-湯布院(泊) 6日目 湯布院・別府観光-別府(泊) 7日目 別府-(特急ソニック)-博多-福岡空港OUT

  • 初めての九州旅行

    5月の中旬に東京から福岡、大分、熊本の3県にレンタカーで旅行をします。 九州に発上陸の為、アドバイスをお願いします。 20代後半の夫婦です。 現在、決まっている予定では 1日目 午前10時ごろ福岡空港到着→博多にて1泊 2日目 大分に移動し湯布院にて1泊 3日目 熊本に移動し小田温泉にて1泊 4日目 熊本空港を19時に出発 ★行きたい場所(候補) 福岡   キャナルシティ・大宰府天満宮・屋台・マリノアシティ 大分   アフリカンサファリ・地獄巡り(海地獄だけでも)      湯布院美術館・自然工房石ころ館 熊本   熊本城・カドリードミニオン・阿蘇山火口・大観峰・草千里      高森田楽保存会・夢大吊橋・くじゅう花公園・シェ・タニ やまなみハイウェイと阿蘇パノラマラインは必ず通りたいです。 以上の場所を予定に入れた場合、上手く周る方法はありますか? 他にココは絶対に「行っておけ!!」という場所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 九州2泊三日旅行

    4月に女性2人で2泊3日の九州旅行に行きます。私は以前に福岡市内を1度訪れた事があり、同行者は九州は初めてです。 短い期間ですが、(1)自然を満喫 (2)現地のおいしいものを食べる、を目的に効率よく楽しみたいと思っています。 そこで、ちょっとプランを考えてみたのでアドバイスをいただけますか? (移動はレンタカーを借りる予定です) 1日目:北九州空港⇒門司⇒別府⇒(泊)湯布院  往路の空港を北九州と大分で迷っています。門司周辺で観光にお勧めの場所ありますか? 2日目:阿蘇⇒高千穂⇒(泊)熊本  タイトかな? 3日目:??? 長崎・佐賀・福岡、どこがお勧めですか?(ハウステンボスは除く) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九州旅行 福岡~雲仙~湯布院~福岡

    教えて下さい。 3月10日(金)から2泊3日で旅行に行きます。 工程は、だいたい以下のように計画しています。 <1日目> 10:00頃 福岡空港       レンタカーで湯布院移動       湯布院泊 <2日目> 湯布院~阿蘇(やまなみハイウェイ)~雲仙       雲仙泊 <3日目> 雲仙~福岡空港       17:00頃の飛行機 【質問】  (1) 2日目の工程は、厳しいですか?  (2) やまなみハイウェイは3月でもチェーンが要りますか?  (3) 3日目に長崎に寄る時間はありますか? 以上 宜しくお願いします。   

  • 九州旅行について教えてください。

    11月のはじめに、2泊3日の福岡、湯布院あたりで初の九州旅行を計画しています。初九州で、同行者ともどもペーパーなので、あしは飛行機、電車です。ただ、当初は3泊を予定してたので福岡に2泊、湯布院1泊と考えていました。それが仕事の都合で2泊になってしまったのでどう行動しようか迷っています。1泊ずつ充分楽しめるならそれで行きたいのですが、時間がなく中途半端になるならどちらかに絞り2泊するか。その場合、福岡、湯布院どちらかに2泊するとなると飽きちゃったり、まわるところに限界などでてきやしませんか?目的によっても変わってくると思いますが、皆様のご意見が聞ければありがたいです。