• ベストアンサー

どっちのパレードを優先

27日TDLでは、 ・ハッピーホーンテッド・パレード(※1) 10:50,1:20,4;10 ・ホーンテッド・ロッキン・パレード(※2) 6:10,8:50 がありますが、どちらもみたい場合、 ※1 10:50 ※2 6:10 or 8:50 と、 ※1 4:10 ※2 6:10 を続けて ならば、どっちが賢い選択だと思いますか? パレード中はアトラクションがわりと空くらしいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

どちらも絶対みたいなら、昼のパレードは1回目をお勧めします。 なぜなら、午後になると風が強くなって中止や内容変更になることが多いから。 雨が降りそうな場合も、1回目見ておけばあとが中止になってもいいし、最初から3回目を見るつもりでいて、悪天候で1回目はやったのに後半やらなかったとなってしまうとがっかりです。 1回目やった場合で2回目小雨とかだと、「1回目やったから無理してやらなくてもいいや」という雰囲気があるみたいで、1回目2回目中止の場合の3回目小雨と比べると中止になる確率がちょっと高い気がします。 ただ、昼のパレードの場合3回目が一番空いてます。逆を言うと3回目の時間帯はアトラクに流れている可能性が高いかもですね。 夜はどっちでもいいです。天候のことを考えると上記のとおり先に見たほうが吉ですが、2回目のほうが空いていると思います。 それと、昼の3回目からロッキン~エレクトリカルパレードまで続けてみる人もいます。 場所取りするなら座ったまま楽にいい場所を確保できると思います。 ただそこまでしなくてもそこそこの場所で見れるので、昼とかはウエスタンランドで見て終わりきる前に他のアトラク利用したほうが賢いと思います。

ver116
質問者

補足

とても詳しくありがとうございます。 確かに今になって天気を懸念しました。確認したところ小雨のようですね! ということは午後からはパレードがなくなるかもしれないですね。ただ、エレクトリカルパレードもみれなくなったら残念ですね~ 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

続けてみるとダラケテきます。別の時間にした方が賢明です。

ver116
質問者

補足

あー 確かにそうですね! でも、夜の方がライトとかで、綺麗にみえると思うんですが、どうでしょう? そういえば、zorroさんはありがとうポイント上位の方ですよね^^ 頑張ってください!