• ベストアンサー

お薦めの。。。

今度MDウォークマンを購入予定でいるのですが 色々種類があって決めきれません。 そこで皆さんのお薦めをお聞きしたいのですが 条件的には 1:再生専用でも構わない。 2:使用頻度は毎日通勤時の2時間位。 3:金額的には3万位まで。 4:満員電車内等でも操作性が良い。 この4つを満たしていて+αの機能があれば いいと思っています。 宜しく御願いします。 ちなみに余談なのですが録音機能が付いていると どんあ場合に便利なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

ポータブル製品なので、はっきり言ってしまうと、ドングリの背比べという感じがします。実際にお店に行って、デザインと予算にあったものを購入されるのが一番飽きのこない買い方かなという気がします。 ソニーから出ている、NET MDが、ネットからダウンロードした音楽を再生するときに便利なようなので、もし、ネット背信の音楽ソースを使うことが多ければ、これはお勧めだと思います(見た目もかっこいい)。 基本的には、どれも一緒じゃ、ないでしょうか? ということで、余談のほうをお答えしておきます。 ボクはソニーの録音が出来るタイプを使用していますが、はっきり言ってあまり使いません。普段の録音には据え置きタイプのものを使っているので、使う必要がないのですが、それでもたまに、会議の録音や、取材先でインタビューを録るときにテープレコーダーよりもかさばらないので使っています。いざというときは便利にしていますよ。あとは、コンサートの海賊録音に使うという人もいるようですが、当然これは違法ですので、おやめ下さい。 さて、音質をそれでも少しでも良くということであれば、再生専用のものを買って、ちょっとヘッドホン(イアホン)にお金をかけるとずいぶんと音が良くなりますよ。一番のお勧めはこの方法です。 ボクの使っているものを紹介しておきます(現行ではありますがちょっと古いです)。 録再MDウォークマンMZ-R909 イアフォンMDR-EX70SL 結構気持ちよく聞いてますよ。(^^) では。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/index/pav.html