• ベストアンサー

サイトから許可を取りコピーした画像を掲示板にアップロードするには?

初心者的質問ですみませんがよろしくお願いします。 掲示板にアップロードしたいのですが、サイトからコピーして、ワードファイルにしたものはファイル形式が違うのでできませんでした。どうすればこの画像をjpeg. またはgif形式にできるか教えてください。 画像は許可を得ていますので著作権のことは大丈夫です。

• acido
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

サイトにある画像の上で右クリックし「名前をつけて画像を保存」すれば、そのままの形式で保存できます。

acido
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみたら普通の写真はできました。でもPDFファイルはだめなんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>画像は許可を得ていますので それは使用許可ですか?再配布許可ですか?

acido
質問者

補足

使用許可です。PDFファイルです。

• suo2k
回答No.1

ワードのファイルは画像じゃないから無理でしょうね。 でも「画像」を「サイトからコピー」したのでしたら、その時点で「jpg・gif・png」のいずれかではありませんか? わざわざワードのファイルにする必要はないはずです。 画像を違う形式の画像へ変換する場合は Windowsのアクセサリにある「ペイント」などでお手軽に可能です^^

acido
質問者

お礼

そうなんですか、ペイントですね。今度使ってみます。ありがとうございました。