• ベストアンサー

ダイエット日記をつけるために・・・

ダイエットを記録する日記をつけようと思うんですが、ブログみたいな感じで手軽に利用できるサービスはどこがおススメでしょうか? 色々探してみたんですが、どこがいいのかよくわからなくて。。。 同じような質問もたくさんありましたが、書き込ませていただきましたm(_ _)m よろしくお願いします。

noname#53770
noname#53770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

Seesaaブログのものは体重・体脂肪朝昼晩の食事の記録がつけられるものですね。日記のように今日は何をしたとか書くこともできます。 ダイエット日記.com http://dietnikki.com/ ダイエット日記(ダイエットブログ) http://d-nikki.com/ このように、ダイエット専門のブログレンタルサイトもあるようですよ。

noname#53770
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエット日記.comっていうのがなんだか使いやすそうな感じですね・・・。 参考にさせてもらいまーす☆

その他の回答 (1)

回答No.1

今はどこのブログサイトも同じ感じの機能があるので あとは自分の好みでしょうか・・・ ちなみに私はなるべく軽いブログを探して 今はアメブロを利用してます gooでもブログ作成はできるんですけどね・・・w 参考にならなかったら申し訳ありません!

参考URL:
http://www.ameba.jp/
noname#53770
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、普通のブログでもやろうと思えばできますね! 参考にさせてもらいまーす☆

関連するQ&A

  • ダイエット日記、食事日記のようなもの

    食べたものや体重などが記録できるダイエット日記のようなものがダウンロードできるところはないでしょうか?

  • こんなWebダイエット日記探してます

    ここ半年で約6キロも太ってしまいました。妊娠・出産で太ったのですが、後1キロで産前の体重、というとこまで来たのに、またダイエットを始める前くらいにまで戻ってしまい、凄くショックです。 原因はいろいろと考えられるのですが、やはり意識の低さだと思ってます。産後、友人達数人とダイエット日記をつけていて、毎日体重・体脂肪、食べたものやその日の反省などを書き込んでいましたが、他のメンバーが書き込むことが少なくなり、一人だけやってるのがばかばかしくて私も書かなくなり、結局立ち消えました。 やはり誰かと一緒にやってると言う緊張感は大事だと思うので、Web上でつけられるダイエット日記を探してます。過去ログも参考にしてみたのですが、イマイチで・・・。 唯一「ダイエット日記.com」(http://dietnikki.com/)と言うところのが理想に適ってましたが、有料だったので迷ってます。 ほしい機能は ・体重、体脂肪がグラフ化 ・自分のコメントに他の人からレスがもらえる です。 レスをつける人が専門家などで、的確なアドバイスをもらえるなら多少お金がかかってもいいかな?と思いますが、基本的には無料であればそちらのほうが良いです。 「ダイエットナビ」というところは専門家のアドバイスが受けられると言うことで良かったのですが、1ヶ月2千円はちょっと高いかなと・・・。 公開・非公開は特に問いませんので、ブログの利用も考えてはいますが、グラフ化を考えると専門のサイトがいいかなと思います。 皆さんが利用されてるところでお勧めのサイトがありましたら教えてください。

  • 日記のつけ方について

    新年になり新たに日記を付けて人生の軌跡を記録していこうと思ったのですが、ただ書き連ねる日記ならブログで十分に思います。 そこで、具体的に有効な日記の付け方を指南して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • テキストだけのシンプル日記

    ブログ、とは言わないのかもしれないですが、テキストだけのシンプルな日記のサービスはないでしょうか。イメージとしては、ホームページに埋め込む感じで、あまり文字数もない日記(毎日は書きません。3日に一度書くかどうかぐらいです)を載せたいと思っています。 それを携帯でも見られるたり投稿もできるといいなあと思っています。そのようなサービスを提供しているところはありますでしょうか?

  • 誰にも見せない日記どうやってつけたらいいでしょうか?

    自分の本音と婚活の記録を日記にしたいと考えています。 誰にも見せず、自分だけの反省材料にしたいと 考えています。 手書きより、パソコンがいいかなと思っています。 以前は、は○なダイアリーにつけていたけれど、プライベートモードに 設定されていたのに、日記の内容が職場にばれていました。 パスワードが類推されやすかったのかもしれません。 誰にも見せないようにしたいので セキュリティが一番万全なのは紙のような気がしますが 既存のブログサービスでセキュリティが しっかりしてるところを教えてください。 それでは

  • 携帯でダイエット日記をつけたいんですが…

    パソコンでダイエット日記をつけています。いちいち、パソコンの電源を入れて日記をつけるのは正直面倒くさいです。 手軽に携帯からもパソコンからもダイエット日記をつけれるサイトをご存知の方教えてください。お願いします。

  • 日記をつけたいのですが・・

    こんにちは。このカテでよいのか迷いましたが質問させていただきます。 PC初心者です。全然わかっていないので、どうか教えてください。 よく、「ブログ」というと本当にたくさんの人が作っていらっしゃいますね。 日記のようで、不特定多数の人がアクセスできる状態ですよね。 読んでいる分には面白いのですが、内容によっては、誰に読まれているか皆さん気にされないのかな、と思うことがあります。 私もこれからちょこちょこ自分の考えなどをどこかに記録しておきたいと思っているのですが、不特定多数の人に見られたくありません。 自分と、家族だけ見られるような設定にできるようなサイト(サービス)を探しているのですが、そういうものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooダイエットのダイエットファイルのような・・

    gooのダイエットサイトを使って、ダイエット日記みたいなのをつけてます。 始めてから1週間くらいなのですが、1日の生活を振り返るのにいいなぁと思っています。 しかし、ダイエットファイルサービスが1ヶ月くらい停止になるとの事。 そこで、体重や消費カロリー、摂取カロリーなどを 大雑把に記録できるサイトがあったら紹介してほしいと思いました。 できれば、無料のサイトがいいのですが、 有料のサイトでも使いやすいところがあったら教えてください。 また、ダイエットファイルのようなことができれば、 フリーソフト等でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 日記かblog

    Web上で日記をつけようと思います。 お勧めの日記かblogのサービスを紹介してください。 無料で使えるものをお願いします。

  • 未来実現日記

    日記を付けている人達はいますか? または、自分のブログでも良いのですが、 日記でもブログでも、過去に起こった事を 書いて記録するのが普通ですよね? では、未来に起こる可能性の有る事を 想定したり、予想したりして日記やブログを 書いている人達はおられますか? そして、その未来に起こる事を想定、予想して 書いた事に近い出来事が実際に起こった、 或いは、起こっていたという経験や体験などは 有りますか? 質問の主旨が解りづらいかもしれませんが、 お気軽に回答を頂ければと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。