• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

生理不順なのですが、8月まで産婦人科で処方されたピルを4か月飲み 9月は予定通りの日に生理がきました。 だいたい月経周期は28日~33日です。 9月18日~24日まで生理がきました。 そこから10月4日まで36.1℃~36.3℃くらいをいったりきたりして、 10/5  36.42℃ 10/6  36.21℃ 10/7  36.21℃ 仲良し 10/8  36.62℃ 10/9  36.13℃ 仲良し 10/10 36.34℃ 10/11 36.33℃ 10/12 36.42℃ 10/13 36.58℃ 10/14 36.71℃ 10/15 36.78℃ 10/16 36.71℃ 10/17 36.89℃ 10/18 36.88℃ 10/19 36.69℃ 10/20 36.91℃  10/21 36.89℃ 10/22 36.99℃ 10/23 36.71℃ もちろん、まだ生理はありません。 生理前のような下腹部に違和感はあるのですが… まだ妊娠とは考えられないでしょうか? 妊娠検査薬はいつくらいに使用したらわかりますでしょうか? お買いものに行くのにバイクを使用してるので、もしも妊娠しているかもしれないならバイクはやめないとと思っているのですが、今妊娠検査薬で陰性がでたら、わたしの性格上かなりへこんだ上、またもや生理がおかしくなってることになるので正直、こわくて検査薬を使用する勇気が出ません。 まだまだこの状況じゃわからないからしばらく生理がくるのを待つにしてもどれくらい待ったらいいのか、ただ生理が遅れてるだけなら早く知って産婦人科に行かないととも思っています。 みなさんの経験上どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

36.42度を高温期の体温と見るか、ちょっと微妙なのですが高温期へ移行していく途中の体温と言うことは間違いなさそうなので、排卵は10/11.12のどちらかかな~と思います。 10/11排卵なら可能性あり、10/12は10/9の仲良しと排卵のタイミングによっては可能性ありでしょう。 念のため、完璧に体温があがりきった10/14からを高温期と捉えて計算した方が正確なので、高温期が15日続いた時点(10/28)で検査薬を試してみてください。ここで陰性だったら妊娠の可能性は低いと思います。 ただ、高温期が21日以上続くのに妊娠反応が無い場合や、高温期が全くない場合以外は生理を起こさねば、という考えは時期尚早な気がします。 高温期が続き、生理が来るまでは妊娠の可能性ありです。 高温期の持続日数がまだ10日程度なので、もうしばらくお待ち下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 10/28に思い切って妊娠検査薬で検査してみようと思います。 もうしばらく、できるだけ悩まないようにして我慢してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)

9日から12日が排卵だったのではないかと思います。 仲良ししたのが2回ですし、9日にした時の精子が受精可能時間内に排卵されていたなら、妊娠の可能性もあると思います。 ピルとは低用量ピルのことですか? ピルをやめてからは数ヶ月生理の周期が不規則になることがあります。 私もピルをやめた後、2ヶ月ほど不規則でしたよ。もしかしたら、今回はその影響かもしれませんね。 10月2日になったも生理が来ないなら、妊娠検査薬をつかってみてください。検査薬によっては、予定生理日から使用できるHCG感度の高いものもありますが、HCGレベルは個人差もありますし、高温期21日持続した場合検査するのが一番いいかと思います。 また、バイクは振動なども強いですし、妊娠していた場合、初期は不安定なので、あまり乗らないほうがいいかもしれせんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりバイクはあまり乗らない方がいいのですね… 早く生理がきてほしいような、妊娠していてほしいので、こないでほしいような複雑な気分です。 不安な日々が続きますが、がんばって検査okになるまで我慢しようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#247325
noname#247325

仲良しは書かれている7日と9日だけですか? fatima0203さんは排卵日を9日と予測しているようですが 私は、体温だけを見たら、12~14日くらいが排卵日のような気がします。 仮に9日に排卵していて妊娠していれば、 チェックワンファストや海外製の感度の良い検査薬なら今日にでも反応するでしょう。 また、9日の仲良しの精子が12~14日くらいまで生き残っていて 妊娠できていれば、10/28くらいには結果が出ると思いますよ。 失礼ですけど私の経験上、このタイミングでは期待薄かなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 9日以降にもがんばろうと思ってはいたのですが、主人が風邪を引いてしまったので… それから、7日くらいから、透明の粘り気のあるおりものがでていたというのもありまして… やはり、妊娠の可能性は低いですよね… 早めにチェックして病院へ行きます。