• 締切済み

画質が良くなる方法を教えてください。

TVのアンテナケーブルを分配器を使って、TVやビデオなどに分配すると画質が悪くなると思うのですが、画質が良くなる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• mutsuriku
回答No.3

分配して画質がよくなる方法ですか? それはありえないですね。 分配しても、出来るだけ画質が落ちない方法は、 前の回答者のを参照してみてください。

• nurupo3
回答No.2

(1)アンテナから接続機器までの距離を出来るだけ短くする (2)アンテナ線を出来るだけ太い物若しくは純度の高い銅や銀を使ったケーブルに換えるとか (3)出来る限りアンテナを大きくする(設置の際はレベルを最大まで上げられる場所に設置する) (4)分配器を使う際は出来るだけ分配しないようにする (5)電源に気を使う (6)F型接線を使うのは、機器に接続する際だけにする(分配器に繋ぐ際は末端処理した状態で生刺) 元々の電波状態が悪い場合はどうしようもないです またブースターを使うと、ゴースト等が発生してる地域だとそのゴーストも増幅されるので返って画面が汚くなる事もあります

noname#56778
noname#56778
回答No.1

分配器を選ばれる際に、シールドのしかっりした「F型接線」タイプを利用されると、ロスが最小限に抑えられます(ネジ込みでアンテナ線を接続するタイプ)。 それでも画質が悪くなる場合はブースターの利用も考慮しましょう。