• 締切済み

POP3でメール受信

C++Builder6のNMPOP3コンポーネントでメールを受信するプログラムを作成しています。 NMPOP3->GetMailMessage(i); NMPOP3->MailMessage->Body で、メールの本文を取得しようとしているのですが、 Memo->Lines->Assign(NMPOP3->MailMessage->Body) などで Bodyの内容を取得しようとしているのですが、 本来改行されない部分で改行されたり、別の一文が入り込んだり、 JISコードがおかしい状態で取得されてしまいます。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

あまり関係がないかもしれないけど >JISコードがおかしい状態 メール、ヘッダも本文も、必ずJISで来るわけじゃ ないよ?

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的に[ESC]$Bほにゃらら[ESC](Bという JISの形でBodyが取得できている状態です。 その中の一部が変に取得されてしまいます。