• 締切済み

ブログの写真

みなさん、ブログの文章の中に写真を、途中で何枚もいれてますよね、どうしたらできるのですか?? 今、gooでブログしてます。 例えば、写真のアップできるサイズにするのどのソフトを使っていますか?? 今は、victorの縮小だけのソフトを使ってます。 すごく写真が、小さくて・・・

みんなの回答

• jiyuujin
回答No.2

一枚目の写真の入った記事が出来たら投稿します。投稿した記事を開いて「再編集する」を選択して二枚目の写真入記事を書きます。この繰り返しです。 尚、写真の大きさはブログ用の320X240の大きさに自動的に縮小されます。それよりも大きくしたい場合は写真をアップロードすると時に「オリジナルサイズ」を選んで下さい。勿論、アップロードする前に適当な大きさに縮小することを忘れないで下さい。 参考になれば幸いです。

• violet430
回答No.1

私はVixなどでリサイズしてます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html Photshopや花子フォトレタッチなどを使うこともあります。 デジカメのRAWデータの場合はカメラメーカの専用ソフトを使っています。