• ベストアンサー

ブログの写真と文章

gooのブログをやってます。最近、写真を1枚でなく何枚か、ブログに載せる事が出来と喜んでいるのですが、写真の横に文章を書くことが出来ません。(知りません)文章が写真の上か下になってしまいます。(私のブログ「ちゅら島ライフ」で確認ください。)かなり、効率が悪いので、関連した文章を写真の隣に書き込みたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?「goo」のブログでの操作方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

imgにalignタグを追加します。 http://heo.jp/tag/href/imgalign.html なお、画像を選択で選択された写真には付けることができません。 写真をいくつも貼っているということは imgボタンを押して使ってますよね? その際、追加してください。

waka0411
質問者

お礼

有難うございました。 早速やってみます。