• 締切済み

写真のサイズを小さくしてブログにアップロードするには?

デジカメで撮った写真をブログにアップしたいと思っています。 デスクトップのマイピクチャーのフォルダに入れていますが、 サイズが大きすぎてアップロードできない、と出てきます。 写真のサイズをブログに載るくらいの大きさにするには どうしたらいいのでしょうか? 何かのソフトを使用しないと無理でしょうか? 簡単に使えるソフト、お勧めのツールなどあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

ペイント系でも出来ますがフリーソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

sumire22
質問者

お礼

おぉ、有難うございました。 フリーソフト使ってみました。簡単ですね。 これからも重宝しそうなものを、有難うございました。