• ベストアンサー

中学生とデート

evian_p_aの回答

  • ベストアンサー
  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

刑法224条:未成年者略取及び誘拐罪 親御さんの承諾なく未成年者と2人っきりになる事は避けたほうが良いでしょう。 (保護者の目が届かない場所に匿う事もダメ) まして年の差があり、相手が女子中学生という事もあります。 親御さんが出て来た時の対処が非常に厄介です。 自宅・ドライブ・カラオケ・ホテルなど論外。 密室で2人きりになる事は避けたほうがいいでしょう。 気持ちは分かるけど後3年は待ちましょう(´・ω・`) っていうか…21と15ってどういう関係…

komusun777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん移動手段は電車です。 二人きりになる場面は無いと思います。 普通に遊ぶだけなんでもアウトですか?

関連するQ&A

  • 中学生デートについて

    私は中学生女子ですデートに今度行くのですが困っていることがあります 1.私は星が大好きです。なのでプラネタリウムに行きたいのですが中学生のカップルで プラネタリウムってどうですかね、相手の彼氏くんも星が好きかわからないし... 2.お昼ご飯とかは何がいいんですかね?前はファーストフードだったんですけど... 3.何か、他にここはオススメっていうのありますか?住んでるのは東京都付近です

  • 男子中学生です!初デートの誘い方教えてください!

    男子中学生です。 今度好きな女子をデートに誘いたいのですがどうすればいいですか? その女子には1度告白をしてふられました、でも友達としてって言われて今は普通に友達としてメールしたりしています。ただ僕はその子のことがまだ好きでデートしたいです。 では質問です (1)どうやって誘えばいいですか? これが一番迷ってます。あんま意識しすぎた言い方もだだどと思うし・・・すごく迷ってます (2)場所はどこがいいですか? なるべく楽しくて、盛り上がれる場所がいいです! (3)誘われたらどう思いますか? やはり1度ふられているので、しつこいと思われて友達としても嫌われちゃうでしょうか・・・ (4)いけるとしたらやっぱり2人じゃないほうがいいですか? やっぱ2人きりってのは相手も意識しちゃいますよねw (5)そのほかアドバイスお願いします! すごく悩んでます 回答していただけるとありがたいです!

  • 中学生のデートでおごるということ。

    自分は中1の男で、彼女も中1です。 今度デートに行こうって事になってるんですが、質問です!  よく、ドラマなどで「男は女の子にお金を使わせちゃダメだぞ!!」と言っていますが…男は全部お金を出すべきなのですか? アドバイスよろしくお願いしまっす。

  • デート代の男女費

    この度、34歳の年上の女性と何度かデートに行ったのですが、この女性はデート代は全て男が出すのが当たり前という人みたいなのです。 私は、年下か何らかの事情で仕事ができない相手なら、デート代の全額かほとんどを持ってもよいと考えてるのですが、今回の女性はちゃんとした仕事を持っているのです。 自分から今までは同じ社会人であるならば、多少はデート代を出してもらっていたと、それとなく伝えたつもりだったのですが、効果なかったようです。 百歩譲って、デート代を出すにしても、社会人として相手に対して映画や食事代を出してもらったら、お礼を言うのが普通だと思うのですが、彼女はお礼すらありません。別にお礼を言ってほしいというわけではないのですが、同じ社会人としてどうなのかと思ってしまいます。 みなさんは、このような女性はどう思われますか?

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。

  • とうとう明日デートなのですが・・・・・

    女性に質問ですがデート中、男で許せないことを教えてください!小さいことでも大きいことでも結構です。ちなみに私は中学生です。よろしくお願いします

  • 中学生デート ボーリング 

    デート ボーリング 都内 中学3年です。 中学3年の女です,1ヶ月前に彼氏が出来たのですが、 今度ボーリング行こってなってます。でも,ボーリングだけ ってわけにはいかないし…ボーリングに行く時って他に 何をしたらいいんですかね…?; どちらも運動部なので、サイクリングとかもいいね-って 言ってます。 都内で、ボーリングができて、その後も楽しめるところ 教えてください! ちなみに相手も私も世田谷区住みです。 前回のデートでは渋谷映画に行ったので,渋谷、映画以外で お願いします◎!

  • デートでの奢り、割り勘について

    こんにちわ、21歳、大学生の男です。 教えて!gooの中でデートでの奢り、割り勘についてはよく話し合われていて いくつかの質問を見ました。 そこで疑問に感じたのが、男が割り勘を申し出ると、器が小さい、女として見られていない、 恋愛に発展しない、などの言葉が出てくることでした。 もしも友人同士であれば女性も割り勘で何の疑問も持たないはずなのに、デートとなるとどうして こうまで心変わりしてしまうのか以前から不思議でした。 そこで今日、この疑問を解決する考えを閃いたので、合っているかどうか教えて欲しいです。 僕が導いた答えは、奢るという行為は女性らしさへの代償行為にあたるためである。 どういうことかというと、デートをするとき、女性は相手に対してとても気を遣います。 男性のために化粧をして、髪型を整えて、おしゃれに悩んで、そして会ったら会ったで、 言葉遣いや態度も猫を被ります。 そしてそれは男性が女性に求めるであろう姿で、女性もそれを分かっています。 ですから心理的に男性の望む姿になってあげている、相手を喜ばしてあげているとなる。 だからその自分がしてあげたことに対して、相手からの見返りが欲しい。 つまり代償が奢るということなのではないでしょうか。 となると割り勘は、この男性の為に遣った時間や労力を認めないことになります。 自分の女性らしさを否定するという意味を持ってしまいます。 だから女としてみられていないとなり、自分を否定するような相手とは恋愛にならない。 女性らしさに対価を払おうとしないケチな奴だとなるのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生のデート、相手は転校してしまって・・・

    初めて書き込みます。 僕は中二の男子なのですが、告白した相手がその半月後にいきなり転校してしまって、なかなか会えません。今度やっと会えるのですが、 友達にデートとかしているところを見られたりしてしまうのが、 なんだか怖くて、踏み出せません。もう会う日が近づいているのですが、周りの目が気になってしまうのです。普通にデートして大丈夫なのでしょうか・・・