• ベストアンサー

音が出ない(マイクの設定??)のですが・・・

Vistaを購入して、職場(自営業ですが)で使うので音が出ないように設定したような記憶もありますが、いざ音を出したいと思うとその設定の仕方が分からないです。 音量をゼロにしてしまったのかなと画面右下の常駐コーナーのマイク音量の設定で大きな音にしたりもしましたが音が出ません。 どうすれば音が出るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octave-G
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

通常ではマイクの音は発音されないはずです。サウンドボード・ユニットをお使いでPlayBack設定ができるものでしたら音は出るかと思います。

googoooooooo
質問者

お礼

サウンドボード・ユニット・・・? PlayBack設定・・・? 申し訳ありませんが聞いたこともなくわかりません。。。 最初Vistaを立ち上げた時になる音もならない状態です。 これがなるようになれば他も鳴ると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

スピーカーのアイコンを右クリック→[録音デバイス]→ マイクの項目を右クリック→[プロパティ]→ マイク、マイクブーストを調整 でも変わりませんか。

googoooooooo
質問者

お礼

録音デバイス→マイクの項目・・・が見つかりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

画面右下の常駐コーナーのマイク音量のアイコンの上にマウスのカーソルを持っていって右クリックでメニューバーが表示されませんか?

googoooooooo
質問者

お礼

メニューバーというか、いくつかの項目は表示されますが、どれをいじっても駄目です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

勘違いだったらすみません。 【Vista 音量設定】で検索 ミュートになっていたら音量設定は出来ません。

googoooooooo
質問者

お礼

Vista左下のボタンから、検索のボックスに Vista 音量設定 と入力して検索しましたが、何も検索されませんでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクの設定方法

    よろしくお願いいます。 skypeを使用しようと思ってマイクを買ったのですが、今、スカイプの音声テストをすると、マイクがミュートになっています。 とでます。ですがどこでそのマイクのミュートを解除するのかわかりません。 画面右下の「音量」というところをみても、ミュートになっていません。どこでマイクの音量やミュートを解除すればいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • マイクの音量を設定したら・・・・

    マイクの音量調節に関して教えて下さい。 スタンドマイクを使用して、ヤフーメッセンジャーで友達と会話してると、相手の声は大きく綺麗に聞こえるのですが 此方のマイクの音量が小さいと言われ、ボリュームコントロールを開いてマイクの音量を最大にしても まだ、音量が小さいと言われたので、マイクを持って口に凄い近づけた状態で丁度良い音量だと言われました。 マイクが悪いのだと思い、ヘッドセットとスタンドマイクを2個購入して試したのですが状況は同じでした。 対象方として試して見ればと言われたのが有りましてやって見ましたが 気持音量は大きく成ったのですが、ボイスをしてると、イヤフォンからノイズの様なキィ~~ンとした音がずっと響いてます。 以前は、マイクの音量が小さいだけでこの様な音は出なかったのですが対処方として設定した箇所に問題が有るのでしょうか? ジャックもちゃんと間違いなく本体に設置して有ります。 何か他に良い対処方が有りましたら、教えて頂けると助かります。 下記の様に設置をしたら、音量が大きく成ったと同時に今までしなかったノイズ音が入る様に成りました。 1.「コントロールパネル->サウンドとオーディオデバイス」を開く 2.「音量」タブの「デバイスの音量」にある「詳細設定」を押す 3.ボリュームコントロールの「オプション->プロパティ」を選ぶ 4.音量の調節で「録音」にチェックを入れ、マイクにチェックを入れて「OK」を押す 5.「オプション->トーン調整」を選び、「トーン(A)」を押す 6.「マイクブースト」にチェックを入れる ミキサーディアイスは C-Media WAVE Device です。

  • マイクの音が入らないのですが

    USBのヘッドセットを購入しました。ヘッドホンから音は聞こえます。しかし、マイクの音が入らないのです。 【MM‐HSUSB7】というものです。 PCはWindows vistaを使用。 マイクの音を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • マイクの音がヘッドホンに入る

    マザーボードMSI P45NEO-FI サウンドがRealtek HD ALC888です。 結構問題があるサウンドボードらしいですね・・・ 自分もやはりマイクの音量が小さくいろいろ調べてマイクの音量の設定(ブースト)はできました。 でもヘッドフォンにマイクの音、マイクが拾った音が入るんです。 再生、録音ストリーミングは共にきってあります。 ブーストをきればいいのですが、もしかしたら小さくて聞こえないだけできっても音が入ってるかもしれません。 それにきると声が小さすぎて、ventriloで使用したときに感度で反応してくれない、聞こえないので使い物になりません。 どなたか解決法ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクで音が小さい

    今日マイク(エレコム1500円)を買ったのですが音がかなり小さいです。 設定でマイクの音量最大にしているのですが…。 スカイプの方の設定もいろいろ調整しましたがダメでした。 マイクブーストを使用したら音の大きさは大丈夫なのですが雑音(音割れ?吐息?)が入ってまともに聞こえません。 ディバイスはRealtek HDA Primary inputとなっています。 そこで、USBタイプのマイクを購入すれば大丈夫だと聞いたのですがこのようなもの(http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s122857213)やこのようなもの(http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k109266580)で改善できますでしょうか?

  • ワイヤレスマイクの音量設定について

    Microsoft LifeChat ZX-6000を購入しました。 受話音量は全く問題ないのですが、 マイク感度が非常に悪く、ほとんど声は聞こえません。 コンパネのマイク設定を確認しても100になっているのですが 何か対処法はありますでしょうか。 ちなみにOSはVista Home Premiumです。

  • マイクから音が出なくなってしまった

    マイクから音がでなくなりました。 スピーカーからはでているんですけど、ヘッドフォンマイクなんですけど(USB)    たぶん何かをいじってしまって戻し方がわからなくなったとおもうんですが、ちなみにOSはvistaです  オーディオマネージャを開いてスピーカーのところにデフォルトデバイスの設定ってクリックできるところあるじゃないですか、そこをクリックしてから、マイクから音がでなくなっちゃったとおもうんですけど・・・・戻し方がわからないです・・・クリックしたところは関係ないのでしょうか? それとオーディオマネージャの初期化っていういのはできないんでしょうか?     パソコンは初心者なのでこれぐらいの情報しか書けないですが、もしなにかわかったことがあれば情報提供お願いいたします。

  • 【Rubix24】PCにマイク音が認識されない

    Rubix24を購入しました。 PCへの接続、ヘッドフォンへの出力は問題なく行えたのですがPCに音声が入らず困っています。 マイクはコンデンサーです。2に刺して使っています。2番右下のスイッチをオンにし、音を出すと緑に光ります。ヘッドフォンにも自分の声が返ってきているのでマイクの故障はないと思われます。 PC側の入力設定でのテストでは声を出してもメーターが動かず0%表記です。 つまみは最大、PC設定も100パーセントになっています。 48000hzにすると音が入りますが入力も出力もハウってしまいバグのように音がなり続け聞けたものではありません。音量を小さく、dBを弄っても改善されませんでした。 どのように設定したら適切にPCに音を入れることが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ステミキを使うとマイクの音を拾わないのですが・・・

    ステミキについて質問します。 ステミキを使ってスカイプやニコ生で 相手に音楽を聞かせたいのですが、 いろんな初心者サイトを見て なんとかステミキの設定ができるようになりました。 しかし、いざステミキを使ってみると マイクの音を拾いません。 ほかの音は拾うのですが・・・。 マイクミュート解除はしてあります。 マイクの音量もMAXにしてあります。 ほかの方の質問も見てみましたが、 解決しませんでした・・・。 私のパソコンはWindows7で ステミキはもともとパソコンに入っていたものを 使っています。 設定がステミキじゃないときは マイクは普通に使えます。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか・・・。

  • カラオケの音とマイクの音量

    ふと思っただけなのですが、皆さんカラオケに行った際に、音の音量やマイクの音量っていじりますか? それとも、大体店員さんなどが音量を普通くらいに設定してくれているのでしょうか。どのくらいが普通かわからないので、ふと疑問に思い投稿させて頂きました。