• ベストアンサー

音が出ない(マイクの設定??)のですが・・・

Vistaを購入して、職場(自営業ですが)で使うので音が出ないように設定したような記憶もありますが、いざ音を出したいと思うとその設定の仕方が分からないです。 音量をゼロにしてしまったのかなと画面右下の常駐コーナーのマイク音量の設定で大きな音にしたりもしましたが音が出ません。 どうすれば音が出るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.1

通常ではマイクの音は発音されないはずです。サウンドボード・ユニットをお使いでPlayBack設定ができるものでしたら音は出るかと思います。

googoooooooo
質問者

お礼

サウンドボード・ユニット・・・? PlayBack設定・・・? 申し訳ありませんが聞いたこともなくわかりません。。。 最初Vistaを立ち上げた時になる音もならない状態です。 これがなるようになれば他も鳴ると思うのですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

スピーカーのアイコンを右クリック→[録音デバイス]→ マイクの項目を右クリック→[プロパティ]→ マイク、マイクブーストを調整 でも変わりませんか。

質問者

お礼

録音デバイス→マイクの項目・・・が見つかりません。 ありがとうございました。

• ziv
回答No.3

画面右下の常駐コーナーのマイク音量のアイコンの上にマウスのカーソルを持っていって右クリックでメニューバーが表示されませんか?

質問者

お礼

メニューバーというか、いくつかの項目は表示されますが、どれをいじっても駄目です。 ありがとうございました。

• akiyosi1
回答No.2

勘違いだったらすみません。 【Vista 音量設定】で検索 ミュートになっていたら音量設定は出来ません。

質問者

お礼

Vista左下のボタンから、検索のボックスに Vista 音量設定 と入力して検索しましたが、何も検索されませんでした。。。