• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の祝儀

結婚式の祝儀についてアドバイスお願いします。私の旦那(50代)の姉の息子(独りっ子)が結婚式をあげます。夫婦での祝儀の金額の目安はどれ位でしょうか?

noname#59563
noname#59563

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

先ほどの「こちらもご参考に。」の過去質問をご覧ください。 (私の回答もあります。) いとこの方の挙式にご夫婦で出席の場合は、3万+贈り物、若しくは5万だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス本当に有難うございましたm(._.)m聞いてみるものですね(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

今の相場が一人3万円ですから,二人だと7万円が最低となるでしょう. ご主人の面子がありますから10万円包むというかも知れませんね. 娘さん夫婦は5万円で良いのではないでしょうか.  http://www.zengokyo.or.jp/wedding/faq/faq04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました(^^)

  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

甥、姪のご結婚で、ご夫婦で出席される場合、5万か10万です。 5万にするか10万にするか、はたまたそれ以上にするかは、地域やご親族の事情・習慣によります。 こちらもご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3258109.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました(^^)

質問者からの補足

娘夫婦も出席するのですが、娘夫婦もその金額になりますか?