• 締切済み

洗剤のテレビショッピングに出てくるものの汚れ

洗剤のテレビショッピングで ありえないくらいすごい汚れのコンロや換気扇がよく出てきますが あれは本当に自然に汚れたものなのでしょうか? それともわざと汚れをつけているのでしょうか? あれだけ汚れるのには、相当使わないと汚れませんよね。 もし、本当の汚れなのなら、どういうところから持ってきているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• good-time
回答No.2

小麦粉と醤油・ソースを使って。。。という話を聞いたことがあります。 どんな優秀な洗剤でも、時間が経った油汚れがあんなに簡単に落ちてしまったら、ゴム手袋の表面も溶かしてしまうかと。。。

• Feb12
回答No.1

見ただけで、明らかにわざと付けた汚れと分かります。(汚れを放置する人間なので・・・) 新しい汚れですから、一瞬で落ちるわけで。 さらに言えば、落ちやすい物で汚れを付けていると思います。