• 締切済み

京都の保津峡に外国人がいっぱい

前から疑問に思っていたんですが、 答えられる方、いらしたら教えてください 京都に、JR保津峡と言う駅があります、 渓谷に掛かる鉄橋自体が駅になっていまして 本当に素敵な所なんです、 真下に(2~30m下)保津川が流れていて そこでは泳いだりバーベキューしたり出来ます しかし、いつ行っても外国人率が以上に高いんです 泳いだりバーベキュー出来る所なんて、 他にいっくらでもありますが、 でも、ココほど外国人率の高いところは、他には中々無いのではないでしょうか? 辺ぴな所なので、沢山の人がいると言っても 川の両岸で3~40人位だと思うのですが、 いつも必ずと言っていいほど、10人位外国人の方がいらっしゃいます、 多いときはもっと居てますよ20人以上居た事だってあったと思います しかも、複数のグループなんです! 事情に長けた方、いらっしゃいましたら 長年の僕の疑問に答えていただけないでしょうか? 聞きゃイイジャン、当人達に!と言わないで下さい(TT 外国語話せないです、外国語アレルギーなんです(TT 僕は別に「外国人来るな!」といっている訳じゃありません(悪しからず) 本当に不思議なだけなんです、 是非是非ヨロシクお願いします~

みんなの回答

• bobuzo
回答No.1

何年か前に「保津川下り」に乗ったことがあります。 そのとき渓谷の川岸に、ミョーに愛想のいい外国人の一団が、川下りの我々に手を振っていたのを思い出しました。 そこと同じ場所のことでしょうか? それならば・・・と、お答えしたいところですが、四国在住の私にわかるはずもなく、逆にその外国の方たちが、どこからその川岸に降りたのか、そのとき疑問に思ったぐらいです。 その後、嵐山ドライブウェーを通ったとき、このあたりから降りたのかも?と思われる場所があったように思いますが、仮にその場所から川まで降りたとしたら、しかもバーべキュー等の道具を抱えてとなると、日本人の体力では無理なのかもしれません? すみません、答えになっていませんよねー それに場所も違っているかも? どなたか事情通の方、私も教えて欲しいです、よろしくお願いします。 それと、私の考えている場所と、ご質問の場所は同じなのでしょうか?