• ベストアンサー
  • 困ってます

並び替え問題

a/that/will/he/think/good/be/teacher の並び替え問題thatが3番目、WILLが五番目 という答えでした。 he will think そのほかうまく繋がりません。 どなたか解りますか? それから when do you think he will come. を品詞にわけたり文型にわけるとどうなりますか? どこまでが主語か?何文型の文かよく解りません。 間接疑問はまだ先にやろうとしていたのですが、 どうしてもこの文が必要で書いて疑問に思いました。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mabomk

まず、問題に「I」が欠落していませんか?又は、見逃していませんか ?このは八文字では文章構成することは絶対不可能です。 1) a 2) that 3) will 4) he 5) think 6) good 7) be 8) teacher 「I」があると仮定してして、答えは I think that he will be a good teacher.

質問者からのお礼

そうでした。本当にそそっかしい・・。 この問題だけIがかっこの外にありました。 ありがとうございました(^^;