• ベストアンサー

インターネット

インターネットでリンクを開くと最小化されたリンク先のウィンドウが出ます。 IEの設定等で何か設定がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.5

極端に小さく表示されたウィンドウをマウスでドラッグして、正常な大きさにします。(最大化ボタンで最大化しないでください。)正常な大きさにしたウィンドウを Ctrl を押しながら閉じます。 これでどうでしょう?

daipooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が遅くなってしまいました。Imikoさんの いわれた手順で、一応うまくいってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Imiko
回答No.4

IE を1つだけ起動します。リンクをクリックします。 最小化されたウィンドウをクリックして大きくします。 元のIEを閉じます。リンク先のウィンドウを Ctrl を押しながら閉じます。 これでだめな場合は、次のようにしてみてください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリック。 regsvr32 urlmon.dll と入力して、[OK]。 成功のダイアログが表示されたら [OK] して、PC を再起動します。

daipooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いわれるとおり試してみましたが、 だめでした

回答No.2

PopupSweeperというソフトをインストールしてませんか? 邪魔なポップアップを消してくれるソフトですが そのソフトの設定項目の一つに "未確定のWindowを最小化"という設定項目があるのですが もしインストールしていたらそれが原因かも知れません

回答No.3

PopupSweeperというソフトをインストールしてませんか? 邪魔なポップアップを消してくれるソフトですが そのソフトの設定項目の一つに "未確定のWindowを最小化"という設定項目があるのですが もしインストールしていたらそれが原因かも知れません

daipooh
質問者

補足

PopupSweeper?はインストールしていないのですが、 あとデスクトップ上のカレンダーソフトをインストールしているのですが、起動時に壁紙を読み込みにいくのですが今回の症状とほぼ同時期に読み込まなくなりました。 何か関係があるのでしょうか? 

• jein
回答No.1

本当に最小化されてますか? タスクバーのボタンを押せば大きな画面が出るということですね。 IEがエラーを出したときなどにまれにウィンドウが 画面領域の外へ出たりすることがあります。 そういうことではありませんよね? そういう状態ならそのウィンドウがアクティブ(タスクバー のボタンが押された状態)のときにF11を二回押すか、 ALTキー+スペースでメニューを出して、キーボードの 矢印キーで「移動」を選んでENTERを押すとマウスカーソル にウィンドウが付いてきます(すごく小さくなった状態で) これのサイズを適当な大きさにしてから、IEを終了して 再起動すればほとんどの場合は正常動作に戻ります。 最小化でページを開くようなものはIEの設定にはありません。 お使いのバージョンはいくつですか?

daipooh
質問者

補足

メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 極端に小さく起動されます。 この起動時の サイズの設定を きっとどこかで設定できると思うので聞いてみました。 IEのVerは6.02です ホームページから別のホームページにリンクすると当該ホームページが最小化の状態で表示されます。