• 締切済み

検索サイトにいったん上がったものが削除された

ホームページを作成し、10月4日検索サイトに登録作業をしました。昨日やっとgoogleのみひっかかるようになったのですが、今日ページを更新したら検索サイトにひっかからなくなってしまいました。何が原因なのでしょうか? ちなみに使用したソフトはビルダーです。 そして、更新内容はトップページには壁紙と同色で検索キーワードを大量に記載していたのですが、検索の際その文字が全て検索ページにコメントとして出てしまうので、1件のみ記載に変更しました。 素人なので原因がまったくわかりません。お手数ですがどなたかご教授ください。すみません。。。

みんなの回答

• canehaco
回答No.4

原因はご想像のとおり、スパム行為と判断され為とみてまず間違いないですね。 一番確実な対策は、新たにドメインを取得してサイトをUPしなおすのが確実じゃないかと思います。

• ICHI-yan
回答No.3

まず、慌てない事。 googleのデータは1箇所じゃないです。昨日検索した時にはたまたま、引っかかった場所のデータが使われた。今日、検索したら、別の場所に保存しているデータを使われた。「まだ、そこにはmicchi214さんのデータが入っていなかった。」ってことだと思います。私が知っているだけでも、数十箇所のデータ保存箇所がありますので、やっと登録されたくらいの時期だと出たり出なかったりするのが普通です。 でさらに、googleだけに見せたくて、人には見せたくないデータをgoogleはマイナス方向に高く評価します。そのようなロボットを騙す行為にがんばるより、本来のサイトの充実に力を注がれ、正統に高く評価されるページを作られることをお薦めします。 検索エンジンで上位表示されるサイトの作り方 http://www.aimary.com/

micchi214
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 リンクまでご丁寧にすみません。参考にさせて頂きます。

• trent1000
回答No.2

googleでは壁紙と同色で検索キーワードを埋め込む、いわゆる「隠し文字」はスパムとして削除対象になっています。 もし悪質とgoogleのコンピューターが判断した場合、永久追放されることもあります。 ですので、検索エンジン対策の隠し文字は絶対にやめましょう。 参考URLの「品質に関するガイドライン」を良く読んで修正した上で再審査を依頼してください。

参考URL:
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769
micchi214
質問者

お礼

そうなのですね。。。知りませんでした。 ご丁寧な回答、ありがとうございます!早速削除します。

回答No.1

削除されたわけではなく、後ろのほうに いっただけではないでしょうか?

micchi214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、検索キーワードが珍しい名前(人名)なのですべてチェックしてみたところ、検索にまったくひっかかっていないのです凹 再度検索サイトに登録してみます。ありがとうございました。