• 締切済み

検索サイトにいったん上がったものが削除された

ホームページを作成し、10月4日検索サイトに登録作業をしました。昨日やっとgoogleのみひっかかるようになったのですが、今日ページを更新したら検索サイトにひっかからなくなってしまいました。何が原因なのでしょうか? ちなみに使用したソフトはビルダーです。 そして、更新内容はトップページには壁紙と同色で検索キーワードを大量に記載していたのですが、検索の際その文字が全て検索ページにコメントとして出てしまうので、1件のみ記載に変更しました。 素人なので原因がまったくわかりません。お手数ですがどなたかご教授ください。すみません。。。

みんなの回答

  • canehaco
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

原因はご想像のとおり、スパム行為と判断され為とみてまず間違いないですね。 一番確実な対策は、新たにドメインを取得してサイトをUPしなおすのが確実じゃないかと思います。

  • ICHI-yan
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.3

まず、慌てない事。 googleのデータは1箇所じゃないです。昨日検索した時にはたまたま、引っかかった場所のデータが使われた。今日、検索したら、別の場所に保存しているデータを使われた。「まだ、そこにはmicchi214さんのデータが入っていなかった。」ってことだと思います。私が知っているだけでも、数十箇所のデータ保存箇所がありますので、やっと登録されたくらいの時期だと出たり出なかったりするのが普通です。 でさらに、googleだけに見せたくて、人には見せたくないデータをgoogleはマイナス方向に高く評価します。そのようなロボットを騙す行為にがんばるより、本来のサイトの充実に力を注がれ、正統に高く評価されるページを作られることをお薦めします。 検索エンジンで上位表示されるサイトの作り方 http://www.aimary.com/

micchi214
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 リンクまでご丁寧にすみません。参考にさせて頂きます。

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.2

googleでは壁紙と同色で検索キーワードを埋め込む、いわゆる「隠し文字」はスパムとして削除対象になっています。 もし悪質とgoogleのコンピューターが判断した場合、永久追放されることもあります。 ですので、検索エンジン対策の隠し文字は絶対にやめましょう。 参考URLの「品質に関するガイドライン」を良く読んで修正した上で再審査を依頼してください。

参考URL:
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769
micchi214
質問者

お礼

そうなのですね。。。知りませんでした。 ご丁寧な回答、ありがとうございます!早速削除します。

回答No.1

削除されたわけではなく、後ろのほうに いっただけではないでしょうか?

micchi214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、検索キーワードが珍しい名前(人名)なのですべてチェックしてみたところ、検索にまったくひっかかっていないのです凹 再度検索サイトに登録してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索サイトへの登録後…

    ホームページを作成し、Yahoo!やgoogleへURLの登録を済ませました。 その後、1度はキーワード検索で検索されるようになったのですが、最近同じキーワードで検索を行っても検索されなくなりました。 原因として考えられることはどのような事がありますか? トップページの更新はあまりしていません。

  • YAHOOとグーグルの検索サイトついて

    昨日まで自分のサイト解析を見ると あるキーワードで検索して飛んできた人が沢山いたのに 今日は突然0になってしまい YAHOOとグーグルの検索のフォームに問題のページのURLを 打ち込みました すると削除?無くなった?!突然インデックスからきえてしまっていました。 ヤフーとグーグルのみですBingはのこってました。 消えたとは言えサイトのTOPページとかは消えてませんでしたが ページ1つだけが消えていました。 更新も大きなサイトの改造はしておりません。 消えたページは3週か前ぐらいからインデックスに登録され 3週間前ぐらいから更新もサイト自体の更新もしておりません これはどう言う事が考えられますか? スパム行為とかは一切行なっていません。 それとどうしたら復活するでしょう? もしよければ教えてください。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • YAHOOの検索結果に出なくなってしまった

    HPを運営して4年ほどになります。 YAHOOの検索結果順位はちょくちょく変動するので細かい順位は気にしていないのですが、10ページ目くらいまで探しても全然出なくなってしまいました。 期待するキーワードで検索すると、1年ほど前は2位か3位くらいに出ていましたが、現在は10ページまで探しても出てこなくなり、しかもトップページ(○○○○.com/index.html)が出てくる前に、6ページ目くらいに2階層目のいくつかのページ(○○○○.com/××××.html)が先に出てきました。 トップページ内にキーワードをすごくたくさん盛り込んであり、サイトタイトル、meta keywords、meta descriptionにも記載しています。 スパムと判断されそうなこと(背景と同色のテキストなど)は一切やっていないつもりです。 ちなみにgoogleでは、3位に私のトップページが出てきます。 相互リンクは300~400程度やっていますが、相互リンクが多すぎるとスパムとみなされることはあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • HP更新したら検索サイトから消えるんですか?

    携帯サイトを運営しているのですが、過去にトップページを更新したら、検索サイトから一時的に消えてしまったことがありアクセス数が激減してしまったことがありました。それ以来怖くてトップページの更新はしていません。 トップぺージの更新をすると検索サイトから消えてしまうのでしょうか? もし消えるとしたら何日間消えてしまうのでしょうか?そして元に戻ったとしたら再び同じ位置に表示されるでしょうか? 検索サイトはGoogleとYahooです。 よろしくお願い致します。

  • 検索サイトから突然消えた

    自作のホームページですか、キーワード検索で yahooでトップ、googleでもトップだったんですが 3日ほど前、突然yahoo検索より削除されてしまいました。 google検索ではトップのままです。 自分のお店の紹介で詐欺サイトでもアダルトサイトでもないのに 急に削除された理由はなぜでしょう? 考えられる理由があれば教えてもらえないでしょうか。

  • 検索結果について

    いつもお世話になっています ホームページの検索について質問いたします MYホームページをひとつ運営しています サイトに1番適したキーワードで検索しますと Googleではトップページが表示されるのですが 同じキーワードでも Yahoo!ですとセカンドページ(サイト説明)のページ などが表示されてしまいます 「トップページではありません」などという文言を付け加え トップページに移動してもらうように促しておりますが Googleのようにトップが表示されない理由として どういうことが挙げられますでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授願います。

  • 更新順に表示される検索サイト

    うちこんだキーワードをふくむページが、更新の新しい順に表示される検索サイトを探しています。イメージとしては、googleに「更新順」の検索オプションがついているものです。どなたかご存知ありませんか?

  • 検索でヒットしたサイトにキーワードが見つからない

     最近ネット検索することが多いのですが、検索キーワードとして入れた用語がヒットしたサイトのページの中のどこにも見つからないことが多くなった気がします。  もちろん、ヒットしたサイトが後で更新されたような場合にそのキーワードが消えてしまう場合はあると思いますが、更新されたと思えない場合にも見つからないことが多いようです。  検索でヒットしたサイトのページの中でどこまでが当該ページとみなされるのかについて教えていただきたいと思います。  とくに、そのページがいくつかにリンクされている場合、そのリンク先まで検索の範囲に入ることがあるのか、また、ページが非常に大きい場合でもそのページ全体が検索対象となるのか、など、疑問がたくさんあります。  また、これはGoogle、Yahooなど、検索エンジンによって違っているのかも教えていただけるとありがたいです。

  • googleの検索結果から削除されました。サイトタイトルを入力しても出ません。

    以前にサイトを制作してアップしました。2~3ヶ月前です。 それから特定のキーワードでは、上位表示されていたのですが、久々に検索してみると、上位表示にありませんでした。 そこで、色々なキーワードで検索しましたが、最終的にキーワードでは検索結果にヒットしませんでした。サイトのトップページのタイトルをキーワードに使って検索しても、表示されません。 site:○○○.×××で検索すれば、インデックスは以前問題なくされています。 ちなみにyahooで検索した場合は問題なく上位に表示されます。 これは、どういった現象なんですしょうか? google八分になるのですか?スパムになるような事は何もしていないのですが・・・metaのキーワードが重複しているからですか?これは、私の知識では「好ましくない」と言う状態と認識してますが・・・ 他に思い当たらないのですが・・・googleダンスってやすですかねぇ・・・ご存知のからお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • グーグル検索でのサイト表示

    ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、 グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。 それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、 「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。 トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか? ※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。 ※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において) ※2ヶ月前にドメインを変更しました。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう