• 締切済み

explorer.exeが強制終了させられます

「このプログラムはWindows保護のために終了します」 と、いうダイアログが表示されて終了されます・・。 最近よく落ちるのですが、原因がまったく分かりません。 どーやらタスクバーをクリックし、ウィンドウを元に戻す機能を使うと落ちる(?)っぽいです・・。 先ほどもタスクバーを選択して落ちました、詳細が書けなくてすみません。 原因はなんでしょうかね、それと直す方法があれば誰か助言をお願いします。 バックアップは取っていないので、OSの再インストールだけは避けたいです。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

explorer.exeの不具合は原因が沢山ありすぎてココと言う部分がわかりません。 >OSの再インストールだけは避けたいです。 こらえて再インストールしてください。 ダメ元ならexplorer.exeのプロセスを分離する方法もありますが、これで改善できる保証はどこにもありません。 これで一時的に改善できたらバックアップと取ってOSの再インストールですね。 explorer.exeのプロセスの分離はGoogleで検索するとやり方が出てきます。

• violet430
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目ならOSの再インストールですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• Cupper
回答No.1

今からバックアップを取って、OSの再インストールをお奨めします。(汗 explorer.exeが落ちる原因が分かっているのであれば、それを直せば良いのでしょうが、 現状ではさっぱり分からないということですので、再インストールをお奨めします。

kawainaba
質問者

お礼

返信ありがとうございます、 やはりOSの再インストールですかね・・。

kawainaba
質問者

補足

あ、 確かダイアログに「このエラーに付いての詳細」みたいなボタンがあった気がしたのですが、 次回はそのダイアログの内容を書き込みたいと思っているのですが、これはエラーの詳細になるでしょうか? 出来ればもう一度書き込みお願いします(__)