• 締切済み

youtube再生と無線LAN使用

今日やっと無線LANをつかってネットに接続しました。 今それでネットしています。 ただ、youtubeで動画を見ようとするところ途中で止まってしまい、まだ続きがあるのに終わったような状態になってしまいます (通常も再生が終わると他の動画の紹介みたいのがでますよね。それがまだ途中までしか再生されてないのに表示されるのです。) これは無線をつかってることと関係があるのでしょうか・・?? ちなみに普通のネットのほうでもときどき接続できなくなってしまいます。 これは場所をいろいろ試してみるしかないのでしょうか? 知識がないので教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>無線をつかってることと関係があるのでしょうか・・?? 一度ケーブル(有線)で接続してみて、そちらには問題がなければ電波の問題かもしれません。 無線ですから、電波でやり取りする訳ですが、その電波状態が良くないと、通信速度が出ませんし信号が途切れる事や信号自体が届かなくなる事があります。 お住まいの建物や、ルータとパソコンの距離や位置で随分を変わると思います。 対策として、無線LANの機器のファームウェアやパソコン本体のアップデートが無いかを、各メーカーサイトで確認してみる。 あとは、下記のサイトにあるように、お使いの環境に合わせてセッティングを変えてみてはどうでしょうか? 「目的にあわせて無線LANをパワーアップ!」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/pu01.html 「無線LANの3規格どこがどう違うの?」 http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/about.html あわせて無線LANのセキュリティにも気をつけて下さい。 「無線LAN|セキュリティもバッチリ!安心!」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/