• 締切済み
  • 暇なときにでも

プロティンについて

筋肉トレーニングをしてます。 筋肉増強のためにホエイプロティン(健康体力研究所)とBCAAを買いました。 それからしばらく、マラソンに変更しましてまた最近筋トレをはじめました。 プロティンとかBCAAの賞味期限が2005年5月頃になってますが飲んだら体に悪いでしょうか。(大量に買って、捨てるのがもったいないので) 粉だから大丈夫かなって思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

前にも書きましたが私賞味期限4年過ぎたもの飲んだことあります。 (しかも開封後) プロテインはたんぱく質変性起こして少し黄色くなってると思います。 BCAAは湿気て固まってますか?さらさらですか? 私なら食べますが自己責任でお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロティンのタイミング

    現在週二回ペースでジムに通っています。 10分エアロバイク>ストレッチ>筋トレ(筋肉肥大目的)>ドレットミルorエアロバイク(30分~60分)ってな感じです ここで悩むのがプロティンの摂取タイミングです。ホエイを摂取していますが、トレーニング食後に飲んだほうが効果があるといわれますが、筋トレの後、有酸素前に摂取したほうがいいのか、有酸素を終えてから飲んだほうがいいのでしょうか? はじめる前にはアミノバイタル、トレーニング中はBCAAのドリンクをとっています。プロテインはホエイプロティンです。

  • サプリメントのプロティンの差

    植物性のプロティンと、動物性プロティンを摂取した場合の具体的な差を教えてください。 吸収時間とかアミノ酸の含有の差ではなくて、実際に使用した場合の骨格筋などの各種筋肉に対する効果を知りたいのです。 下記は上記の質問には必要ないかも知れませんが、やっていることです。 絡めてお答えいただければ幸です。 筋肉強化・増強をしており、体重1kg当たり、食事のタンパク質摂取とは別にサプリメントのプロティンを1g程度を摂取していますが、それほど変化が見られません。 行なっている運動は、テニスを週に5時間(週に三回ほど)。  有酸素運動での固定自転車を週に4回で一日当たり、30分から50分。 他は負荷をかけての各種骨格筋増強のトレーニング(骨格筋の場合は、各々の筋肉の疲れが取れた時点なので、週に2回から4回程度)。 又、自律神経強化と循環系の心筋と血管周囲筋の強化の実行しています。

  • サプリメントの摂り方について教えてください。

    サプリメントの摂り方について教えてください。 BCAA+G(アミノ酸) No-XPLODE SYNTHA-6(プロティン) この3つはどのタイミングで摂るのが一番効果的でしょうか? 筋トレをやっているのですがトレーニング30分前にNO-XPLODE、トレーニング直後にBCAA-G、 しばらくしてSYNTHA-6と考えているのですが如何でしょうか? 組み合わせが悪いものはあるでしょうか? アドバイスをいただけますでしょうか。

  • 成長期(高校生)のプロティンの摂取について

    お世話に成ります。 現在、高校2年生(17歳)になる息子(二男)の事で質問致します。 3歳から水泳を始めて、今は高校の水泳部に所属しておりまして 身長は167.5cmで体重が50.5kgと、やや細めです。 本人は、もっと筋肉をつけて泳力を強くしたいと ダンベル、ベンチプレス等筋トレもしながら 日々、水泳の練習を頑張っております。 (家にもラバーウェイトのマシンがありますので、  就寝前にベンチプレスをしています) ただ、体質の問題なのか、他の部員のようになかなか体が出来ません。 (本人は、極端なマッチョには、なりたくないらしく、  水泳選手らしく細マッチョが理想なようです。) 私(父)自身も若い頃細かったので、 30代半ば、10数年前にウェイトトレーニングをした経験があり、 筋トレの後、就寝前、朝食時にプロティンを飲んで、 体を太くしました。 (参考までに、私は若い頃身長170cmで体重が50kg以下でした。  現在は64kgですが・・。 家内は153cmで体重45kgです) その経験上、息子にもプロティンの摂取を進めていますが、 本人は、「プロティンを飲むと、身長が伸びないので、絶対に 飲まない」と言い張り、せっかく買ってきても飲もうとしません。 実は、その子の上二人(長女、長男)も同じように3歳から 水泳を始めて、小学校高学年の頃一時期 練習の後プロティンを一日一回飲ませていたのですが、 それが原因かどうかは分かりせんが、二人とも背が低いのを (現在、長女22歳149cm、長男20歳166cm) 二男が見てきていますので「プロティンを飲んだせいで背が伸びなかった」と思い込んでいます。 筋肉を太くする目的で、筋トレの後などに、 プロティンを飲まずに、効果的にタンパク質を取る方法があれば、 教えて下さい。(具体的に食材、食品名等も・・・) それから・・やはり成長期にプロティンを飲むと 身長の伸びに影響するものでしょうか? 長い文になりましたが、ご回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筋力を鍛えるにおいてプロティンは必須?

    来年から少し意識して筋力を鍛えたいと思ってます。 今の私の筋肉量は標準レベルですが、厳密に言うと標準レベルの範囲でも最低値に近い感じです そこで1年かけて地道に標準レベルの範囲の最高値ぐらいまで、筋力を付けたいのですが プロティンとか摂取しないとダメなんでしょうか? 筋肉モリモリになる気はなく、力仕事を楽にできるようになれればいいな程度しか考えてません。 (つまり腹筋を割りたいとか見た目とかはどうでも良いです) 後は加齢に伴う筋力の衰えをカバーするのが目的です。 私自身、マッチョを目指してる訳ではなくあくまでも健康維持を考えています。 70歳になっても元気に歩いたり活動的に動ければいいなと考えてます(まだ30年以上ありますが) ※親が60代ですが普段から運動をやってないせいもあって既に足腰が弱っていますし 意識的に運動しようとしません。そういう風にはなりたくないのです。 恐らく筋トレ、有酸素運動の習慣化が肝要だと思いますが何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 筋トレと超回復

    こんにちは。 先日胸筋のトレーニング(肥大化)をして、筋トレ後胸筋がすごく疲労しているのが分かったのですが(一時的に軽く筋肉が痙攣していた)、筋肉痛が全くありません。 この場合超回復は終わっている、もしくは実際にはあまり筋肉疲労が起きていないという事なんでしょうか? 筋トレをしたのは2日前ですが今日またトレーニングをしても大丈夫でしょうか? ちなみに筋トレ前後にBCAAとグルタミンを摂っています。

  • ランニング後の栄養補給

    体脂肪減少&筋肉増強を目的に週2回、ウェイトトレーニングを している者です。 体脂肪がなかなか下がらず、ランニングも週1、2回程度 始めようかと思っています。 ウェイトトレーニング直後はプロティンを飲んでいますが、 ランニング直後もプロティンを摂取したほうが良いのでしょうか? 体脂肪減少を目的にランニングしても、プロティンをとっては プラスマイナス0になって意味がないのかな、と思って・・ (プロティンは摂取をあやまれば太ると聞きました) ウェイトトレはかなり筋肉を損傷するのでプロティンで補給する 意味があるようですが。 プロティンのかわりに牛乳だけにしようかなとも考えています。 ウェイトトレをして、かつ、ランニングもしている方は ランニング直後はどんな栄養補給をしているものなのでしょうか? ちなみに運動レベルはウェイトトレは中級レベルだと思いますが、 ランニングに関しては初心者で、軽く30~40分程度の予定です。

  • 現在の筋トレ+減量について

    私は 170*73*25のガチポチャ体型の男です 日々、筋トレを 行っていますが 皆さんから見て、 今現在の筋トレ+減量法に問題があるか無いか 指摘してほしくて 投稿します。 まず、筋トレ40分程前にホエイプロテイン、グルタミン、クレアチン、BCAA等を摂取して その後、各部位を筋トレして、筋トレ後、20分以内に グルタミン、クレアチン、BCAA等を摂取し 15分後、サウナスーツを着用し 30分程 ジョギングしてるんですが、 これ等を継続した場合、 筋肉増強+筋肉維持+ 脂肪燃焼に効果は ありますか? あくまで投稿内容は 大雑把ですので お許しを

  • 瞬発系の筋力とサプリメント

    筋肉をつけるとき、筋トレと一緒にたんぱく質摂取にプロテインを飲んだりすると 思うのですが、肥大させたいのではなく、瞬発力や筋持久力をつけたい場合、 トレーニングとともに飲むと効果を助けてくれるようなサプリメントはあるでしょうか? プロテインやクレアチン、BCAAなど、いろいろ聞きますがあまり詳しくないです。 詳しくないので的外れなことを言っているかもしれないですが、柔らかい筋肉をつけたいです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉トレーニングと有酸素運動

    筋肉トレーニングと有酸素運動 筋トレを休んでいる日も、有酸素運動はやったほうがいいのでしょうか? 筋肉トレーニングは筋肉を大きくするもので、有酸素運動は代謝を上げるんですか? 順番は有酸素運動→筋トレ の順が効果的でしょうか? それから私は女で、そんなにボディービルダーみたいにムキムキになりたいわけではないですが、健康的で引き締まった体と体力アップを目指しているのですが 最近スクワットを始めて、結構筋肉痛のような感じもします プロテインは飲んだほうがいいのでしょうか? それからスクワット以外にもマシンを使わなくてもできるお勧めの筋トレ などありましたら教えてください  一回何回一日何セットくらいやればいいかも書いていただけるとうれしいです