• 締切済み

JS/IEstart.genとNT終了時のエラー

【環境】 WindowsNT4.0 Wordstation IE5.0 ウィルスソフトはMcafreeです。 先日顧客先のPCで「JS/IEstart.gen.c」というウィルスが検出されました。 該当ファイルを削除すれば良いとのことなのでその通りに対応してウィルス自体は駆除されたと思うのですが、それ以降NTをシャットダウンする度にブルー画面になり固まってしまいます。 表示される内容は 「Beginning dump of physical memory physical memory dump complete ~」 です。 このエラーが出てから一回目の再起動時にはシステムチェックが走ったあとに起動しました。 二回目以降は特になんの問題もなく起動しています。 この現象は上記のウィルスとなにか関連があるのでしょうか。 メーカーのサポートベージ等では、このウィルスはIEのスタートページを書き換える程度で特に悪さはしないようなのですが・・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.1

本当にそれが "純粋な" 「JS/IEstart.gen.c」というウイルスなら、削除だけです。 削除後、 Internet Explorer のスタートページは変更されましたか? (Internet Explorer の [ツール]-[インターネットオプション] から) >ブルー画面 ブルー画面には、さまざまな原因があります。 購入されたパソコンメーカかマイクロソフトのサポートセンタなどに、お問合せを。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx