• ベストアンサー

地デジ対応のおすすめデスクトップPC

新しくテレビが視聴できるデスクトップPCの購入を考えています。 しかし、私は初心者のためどういうものを選べばよいのか分かりません。何かおすすめの機種があったら教えて下さい。 ポイントは以下の通りです。 ●地デジ対応のもの。(その際、現在加入しているケーブルテレビの視聴は可能ですか?現在住んでいる家はケーブルテレビに加入しているのですが、いずれ引っ越す予定があるため・・・) ●使用用途は地デジの視聴・録画、音楽を聴く、Word、Excel等のOffice、インターネット、メール、デジカメで撮った写真の整理、加工など一般的なもの ●予算は25万円まで ●できれば省スペースなもの ●できれば初心者の私でも知っているメーカーのもの ●(Winのカテゴリーですが・・・)Win、Macどちらでも可 いま使っているテレビの代わりとしても使いたいと思っているのですが、PCでテレビを視聴する場合に何か不都合なところはありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

• 3bouz
  • お礼率62% (54/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

テレビとデスクトップPCは別々に買った方が便利です。 いっしょだとテレビを見ながらパソコンできないし。 パソコンでテレビ見ても画面が小さいので迫力ありません。 しかもパソコンで録画中は動作が重くなるので、 あまりおすすめできないです。

3bouz
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューナーが付いていないPCで考え直すことにします。 ありがとうございました。