• ベストアンサー

ウィルスセキュリティータスクバーに表示

ウィルスセキュリティーZEROをインストールしたのですがユーザーズガイドに画面したのマークをクリックしと書いてあるのですがタスクバーにその様なマークは、表示されていないのです。そのマークを表示させる方法、お分かりの方がいらしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タスクバーのアイコンが表示されずに空白のスペースがある時、 そこにマウスを乗せるとK7が表示され、右クリも使用できます。 アイコンを表示させるには、ウイルスフェキュリティーの起動ヲプログラムで起動すればよいでしょう。参考になれば。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

通知領域に青いアイコンが出ていないのでしょうか? そこから設定画面などを表示させるのだと思いますが、そのアイコンがないと困りますね。 タスクバー上で右クリックして「プロパティ」→タスクバーの通知領域に「カスタマイズ」ボタンがあると思いますが、そこから開くと青いアイコンがないですか? あれば「常に表示」にしてパソコンを再起動してみたらどうですか。 無ければ、一旦、アンインストールして、再インストールしてみるしかないですね。 ウィルスセキュリティのそのアイコンの表示不具合は、環境によっては、かなり以前からあるようですよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROでのウイルス定期検査について

    ユーザーズガイドにも記載されておりますが、ウイルス検査を実行するにあたり 1.パソコン画面右下の[○青マーク]を右クリックしてから、2.[設定とお知らせ]をクリックするのですが、次のウィルスセキュリティZEROの画面が表示しなく、定期的なウイルス検査が実行できず困っています。ご教授お願いいたします。

  • タスクバーが表示されません

    winXP SP2です。2ユーザーで使っています。 先にユーザーAのタスクバーが表示されなくなりました。 * 起動したらいきなりその状態になっていた * 「画面の下でカーソルが矢印に変わったら上にドラッグ」はできなかった * 画面のプロパティ(らしい)をいじっていたら背景がが真っ白になった  (壁紙の種類を変えても状況変わらず) * ユーザーBにログインするとタスクバーは表示されており動作も問題ない 対処方法が分からなかったのでとりあえずシステム復元をし、ユーザーAの画面には タスクバーが表示されるようになりましたが、 今度はユーザーBのタスクバーが表示されなくなってしまいました。 Aと同様に画面の端で黒矢印になりません。 とりあえずエクスプローラのショートカットをデスクトップに作り、 そこからスタートメニューやコントロールパネルを呼ぶことで凌いでいますが、やっぱり不便です。 この状態からタスクバーを表示させることはできますか? 復元の前後でウイルスセキュリティZEROをインストールやら情報更新やらしたので、 もしかしたらそれが何か干渉してるかもしれませんが windowsレベルの操作設定で表示させられると仮定して質問させていただきます。 ご教示よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • タスクバーにハードウェアの安全な取り外しが表示されなくなって、困ってます。

    ウィルスセキュリティzeroをインストールしたら、タスクバーにハードウェアの安全な取り外しと音量のアイコンが消え使用出来ない。 タスクバーのプロパティで通知領域の設定をしても表示せず。ちなみにウイルスセキュリティをアンインストールすると表示し使用できる。

  • ウイルスセキュリティの設定

    ウインドウズのアップデイトをしたらパック3というものがインストールされました。このためメールとインターネットがエラーとなり接続できなくなりました。画面右下のウイルスセキュリティのアイコンをクリックして無効にすれば接続でします。使用しているソフトは2008年1月購入のウイルスセキュリティZEROです。どのように設定を変更すればいいかどなたかおしえてください。ユーザーガイドに書いてあることは全部やってみました。

  • エントリーの画面が表示されない。

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、パソコンにインストールしたものの、再起動してもエントリーの画面が表示されません。ウイルスセキュリティの設定というところからエントリーしようとしてもできません。どうしたらよいでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROがアンインストールできない

    ウイルスセキュリティZEROがアンインストールできません。 OSはMEです。画面右下の青いアイコンに赤いマークが表示されセキュリティのすべてが停止中になっています。クリックしても設定画面が出て来ません。「セキュリティを終了」としか出ません。アンインストールを試みると「現在インストールしている製品に対してのみ有効・・・」と表示されアンインストールは実行されません。製造メーカー方 見てましたら解決法を教えてください。 わかる方でも結構です。どうか教えてください。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールで不安

    先日、「ウイルスセキュリティZERO」を購入しインストールしエントリーに続きユーザー登録も済ませました。しかし、ちょっと不安なことがありますのでひとつ教えてください。それは、インストールの際ユーザズガイドを予め一通り目を通さずにCDをセットしてガイドの手順に従いながらインストールを進めていきました。そのためガイドの23ページまで読み進まないうちに「プログラムを起動しましたか」画面が表示され、それを消そうとしてもどこをクリックしたら正解なのか解からず、結局、「許可する」をクリックしてしまいました。「プログラムを起動しましたか」画面が表示された場合の対処の仕方が書かれてあることを後で知りました。しかし、もう後には戻れないのでどうしようもありません。このままでも問題がなければよいのですが不安です。また24ページからの「アプリケーションごとの通信の許可、設定方法」の部分は理解できないのです。私が思うに、そのままだと問題ありというのであれば、いったんアンインストールし、再度インストールし直したらいいのではないでしょうか、再インストールは不具合が生じた場合などはWEBからダウンロードしてとガイドにありますが、私の場合は上記の理由のための再インストールなので購入したCDで再インストールしてもよいのではないでしょうか。最良の方法をお教えください。

  • タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます

    タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます。ウイルスセキュリティをインストールしたばかりのときは、きれいな青い楕円形だったのに、そのあとInternet Explore7をインストールしたら、ウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな黄色で囲まれた!マークがつきました。コンピュータを起動した時も、ウイルスチェックの機能が働いていないようで、何も表示されません。どうしたら、いいでしょうか。

  • ウィルスセキュリティZEROのアイコンが表示されない

    ウィルスセキュリティZEROにノートンから乗り換え、インストールしました。その後、一時はちゃんとタスクバーにウィルスセキュリティの青○のアイコンがタスクバーに表示されていたのに、アップデートしますかと聞いてきたので、アップデートし再起動したら、アイコンがタスクバーから消えてしまいました。即答くんの案内通りにスタート→すべてのプログラムからウイルスセキュリティの起動をしようと思ったのですが、すべてのプログラムの先に「ウイルスセキュリティの起動」という項目もありません。どうしたらいいんでしょうか?セキュリティソフトはアイコンが表示されてなくても有効になってるんでしょうか?初歩的な質問ですみませんが、セキュリティが無効になってるんではないかととても心配です。解決策を教えて下さい。

専門家に質問してみよう