• ベストアンサー

夜食は何がいい?

先日、ぼくが徹夜で勉強してとてもお腹が空いてしまい、翌日の朝母に「夜食欲しかったよ~」と言うと、「じゃあ何が良かったの?」と聞かれたのですが何が良いか分からず答えることが出来なかったのですが、あなたはどんな夜食が好きですか?次の参考にさせて頂こうと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

チキンラーメンの丸かじりが好きです。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベビースターラーメンみたいでおいしそうですね。

その他の回答 (10)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.11

・インスタントラーメン ・おにぎり 勉強頑張ってください。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この2つなら自分でも簡単に作れそうで良いですね。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.10

やはりインスタントラーメンとかです。 でも、連日受験勉強のときは集中力が落ちるので食べてませんでした。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インスタントラーメンは簡単だし良いですね。 でも、確かに集中力が落ちそうですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.9

ごはんに焼肉のたれをかけた「たれご飯」 何度か書いたけど、絶品!

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっと未知数の食べ物来ましたね(笑) でも、不味いことはない気がします。

noname#51242
noname#51242
回答No.8

・お雑炊 ・ホットサンド あたりが食べられたら嬉しいですね。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑炊、ホットサンドは良いですね。

回答No.7

休憩を取って食べるなら、にうめんかうどん。 勉強の片手間に小腹を満たしたいなら焼きおにぎりが食べたいです。 仕事で残業しているときに実際よく食べるのはスープです。 暖かいものを食べると心も満たされる感じがします。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休憩を取って食べるか片手間に食べるかも考えて選ばないといけないですね。 確かに、暖かい物を食べると心も満たされた気分になりますよね。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

フレンチトースト。 糖質、タンパク質、脂質全てが含まれる(バランスはおいといて(笑)

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンチトースト食べたいですぅ~。 でも、バランス最悪ですね(笑)

回答No.5

野菜スープか月見そば、お茶漬け、おにぎり・・・を実際良く食べてました。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら、サラッと入って良いですね。

  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.4

私もうどんに1票! これから寒くなりますね鍋焼うどんがおいしいですよ。 他は・・ ・サンドイッチ ・パスタ入りのスープ(インスタントありますよね!) ・おじや etc... 夜なので消化のイイ物が良いと思いますよ。 私は夜中ガッツリ食べると次の日胃が痛いです。 お勉強がんばってくださいね!

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒くなると鍋焼きうどん良いですねぇ~。 他にも色々と、どうも。 まぁ夜は消化に良い物ですね。これ食べて勉強頑張ります!

回答No.3

うどんかな。普通に汁のうどんでも焼きうどんでも。 暖まるしお腹にもたまるし、それでいて消化も良い。 作る方も楽。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどん良いですねぇ~確かに消化にも良いですね。

noname#94349
noname#94349
回答No.2

コーンスープとか飲みながら、乾燥昆布食べてますね(笑) 腹の足しにはなりませんが、満腹になってしまっても体に悪いので。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥昆布ですか!?(笑)でも、確かに満腹になっても体に悪いですからね。

関連するQ&A

  • ヘルシーな夜食

    今ダイエット中なのですが、資格の勉強のため深夜まで起きています。時間的にどうしても深夜になってしまいます。そうなるとすごくお腹が空きます。我慢しても勉強に集中できないので、食べたいのですが、そのときヘルシーだけど簡単でそれなりにお腹が満たされる夜食を教えてください。どういうものでも結構です。

  • 夜食になにを食べますか?

    夜食を食べる人にアンケートです。 夜、小腹がすいた~ てときに「なにを食べていますか?」 夜食用になにを貯蔵しておこうか、 といつも考えています。 夜、冷蔵庫開けてもろくなものがなく、腹をすかして 朝まで待って、外に出かけることもあります。 みなさんの“夜食”を参考に考えてみます。

  • 夜食について

    私は今、高校生で帰ってくるのが遅いため勉強をする時間が遅くなってしまいます。勉強のやる気を起こすために夜食を食べてしまいます。だいたいパン類です。でも、少し食べるともっと食べたくなりそっちに意識がいってしまいます。しかも、たくさん食べるので太ってしまいます。こういう場合まず、何かを食べてもいいのでしょうか??お腹がかなりすくのでできれば何か食べたいです。それからどういうものを食べればいいですか??何か作ったりするのは多分できないのですぐに食べられるものがいいです。ガムとかそれ程度のものしか食べてはいけないとかですかね??

  • 夜食について

    仕事の納期の都合により 会社から当日に突然 徹夜勤務を要求された場合 (夕方から出勤の夜勤ではなく 通常勤務では 朝から夕方までが定時の日勤形態です ですが納期の都合とはいえ 徹夜を要求されるわけですから ほぼ24時間勤務です) 夜食 といいますか 晩御飯ですね この食事代は誰が負担するものなのでしょうか 作業員のミスなどにより徹夜勤務になってしまう とかなら 自分たちの責任だから 自分たち持ち のような気もするんですが 会社から要求されての徹夜勤務なので 会社持ちのような気もするんですが どうなのでしょうか

  • 夜食を食べると怒る女心って??

    私は人一倍お腹が空く方なので,食事は「米」と「肉」を好んで食べます。 ところが,大盛りとはいえ,夕食はうどんだったので,お腹が空き夜食を食べました。 ところがそのことについて,彼女は不機嫌になりました。 (彼女がが作った)夕食をちゃんと食べないから,そんなことになると。 そうは言っても,出されたものは全部食べましたし,麺類だったのでお腹がすいたのですが・・・ ところが夜食を食べると不機嫌になるのは,元妻も,その後出来た彼女も,今の彼女も同じです。 よく考えると母もそうでした。 どうして不機嫌になるのか,誰か教えてください・・・

  • 夜食について

    私は今ダイエット中の女子です。 私はなかなか夜食が止められません(>_<) 朝とお昼は腹8分目くらいに抑え、夜はご飯は抜き、おかずは普通に食べています。 夜ご飯を食べ終わった時は、満腹感があるのですが夜の10時くらいになると夜食したくなります(*_*) 低カロリーのものならまだ食べてもいいかなぁと思うのですが、10時くらいになるとふらふらしてきて、ご飯とかチョコとか、高カロリーのものがすごく食べたくなります(ノ_・。) 今に始まったことではなく、私は昔からダイエットをしていなくても夜食を食べていました。お腹が満腹でも食べていました。また、私は満腹でも目の前に美味しそうなものや、好物があったら全然食べれてしまいます(+_+) そこで皆様にご回答頂きたいのは、「ご飯とかチョコとか食べるのではなく、低カロリーのものを食べればいい」などの回答ではなく、どうしたら夜食自体を止めることができるか、または、どうしたらご飯などの高カロリーのものを、夜食として食べたくなくなるか、などのような回答です(;_;) わがままな質問で申し訳ありません(TωT) ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 低カロリーの夜食

    こんばんは! 今回は、 低カロリーの夜食の作り方を教えていただきたいです。 私は、今中2なのですが、 私立中なので勉強が夜中になることもしばしば・・・ そんな時、すごくおなかがすくんです! だから、中2でも簡単に作れる 低カロリーの夜食のレシピを教えて下さい! (本当は食べないのが1番いいと思いますが・・・) 私は、今のところはそうめんをゆでてにゅうめんを作っていますが、 レパートリーがほしいです。 URLでもいいので、 よろしくお願いします。

  • 夜食?

    夜中に食べると、体内バランス?か何かが狂って太りやすい体質になる、というのを以前テレビで見ました。そこで少し気になったのですが、最近私は10時に寝て3時に起きて勉強する生活をしているんですけど…。 お腹が減るので「朝ご飯」として3時半くらいに食べちゃいます。 やっぱ続けていると太っちゃいますかね? それても所謂「食べて寝るという夜食」がいけないのでしょうか?

  • 止まらない夜食

    こんにちは。 真剣に悩んでいます。 特に経験者様からアドバイスをいただけると嬉しいです。 夜食が止められません。 おそらくつい最近始まったことです。 一口食べたら気持ちが悪くなるまで食べてしまいます。 食事は3食、きちんと食べているつもりです。 納豆や野菜をよく食べるし、ご飯も適量、海藻類も大好きなので毎日食べています。 それなりに運動量の多い運動部にも所属していて、毎日運動しています。 学校もとても楽しいです。 本当に、夜食さえ止められたらな~と思っています・・・ 実は中学のときに海外生活のストレスからか、過食気味になってしまいました。 それからは間食で甘いものを食べるのはもう日課となっています(汗 もうストレスの原因は解消されたはずなのに、癖になってしまっているのかどうしても止められません。 食事日記(今も続けています)も試したし、毎日体重を量ったり、食事内容を見直してみたり、睡眠をきちんととってみたり・・・ いろんなことを試しているのですが、どーにも治りません。。。 夜食癖もついてしまいましたから、これから太る一方です(泣 今の自分の体型を見ても、決して太っているわけではありません。 友達にも痩せてるねとか言われるぐらいです。 たくさん動いてるからだと思いますが、このまま夜食やバカみたいに間食や過食を続けると、自分の将来がどうなってしまうか不安です。 今やっているスポーツが大好きなので、もし大学に進学しても続けたいと思っています。そのためにはやはり、不健康な食生活も治していきたいのです。 夜食癖がついてしまってから、次の日の朝、なんとなく憂鬱なのと、ものすごい自己嫌悪とで大好きな学校に行きたくないと感じてしまったり、部活のために少ししかない勉強する時間をボリボリとお菓子を食べ過ぎて反省することに費やしてしまったり。。。 もうホントに自分が情けなくて嫌です。 多分習慣化してしまっているのか、夜食しないと次の日決まって過食に走ってしまいます。。 自分で解決できないのはきっと意思が弱いからかもしれません。 情けないのはわかっていますけど、何か、少しでも助言をいただけるならとてもありがたいです。私と同じような境遇だった方などいらしたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。

  • 食の細い主人の夜食について

    28歳の主人は身長170センチ51キロの痩せ型で食が細いです。朝は8枚切り食パン半分、昼は社員食堂にて、夜は妻の私と同量程度を頑張って食べています。もしかしたらこれで十分なのかもしれませんが、いつも0~1時位に寝る前にお腹が空いたとこぼす主人に、夜食を出した方が良いのかな…と思い始めました。若いせいか、食べてすぐ寝ても胃が凭れないそうです。 食が細い人の場合は何度にも分けて食べるのが丁度良いそうですが、いつも20時位に帰宅して夕食を食べています。すぐ満腹になるそうで、だいたい三口位食べるともう休憩しています。 私がパッと浮かぶ夜食は、お茶漬け・チーズ・具沢山の味噌汁・温かい麺・ゆで卵…この程度です。沢山は食べられずお腹に何かを入れる位で良いだろうと思います。 1.そもそも夜食を取る事は良くないのでしょうか? 2.夜食でオススメのメニューなどを教えてください。 よろしくお願いします。