• ベストアンサー

携帯W54Tでのbluetooth使用について

auのW54Tを使用しております。bluetoothのハンズフリーヘッドホンを使用したいのですが、適合商品がよく分かりません。 ヘッドホンのメーカーは、どこでも使用可能なのでしょうか? Ver1.1とか1.2とか2.0などヘッドホンにも種類がありますが、使用できない規格もあるのでしょうか? メカに弱い素人なもので、、、。アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#61192
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jovian
回答No.2

裏技ですが soft bank911T純正ヘッドセットが対応します、安くて確実だったりします。音楽とリンクさせたい場合はSCMS-T方式で接続可能なものをお店の人に確認して購入してください。通話は大体どの機種でも可能ですけど、SCMS-T方式に対応していないと通話だけできて音楽が聴けません。参考URLはW52Tのものですが、W54Tではjabra BT8010については通話だけができるようになりました。

参考URL:
http://www.asr.to/blog/2007/02/w52t_bluetooth_matome.php
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯通話での使用が主なので、音楽用よりは選択の幅が広いようですよね。色々探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほとんどのメーカで使えますよ。 ちなみに私はSonyとJabraのヘッドセットを使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 motorolaが良いなと思っているんですが、色々見てみるとjabraって評判良いみたいですね。参考にさせて頂きます。