• ベストアンサー

あなたの自室のにおい

太陽の匂いがしますか?お香、焚いてますか? それともカビ臭いですか? ネットでは匂いは伝わらないので、大丈夫です。どうですか? 回答テンプレート・記入例(恒例の?私の) ☆部屋の匂いを一言で表すと:樟脳臭い ☆何故?:大事な洋服を防虫剤で守りすぎました ☆メリット:色んな意味で悪い虫がつかない ☆デメリット:時々、自分でもクラクラする ☆部屋の維持方法:換気、空気清浄機、置き型ファブリーズ2個 ☆あなたにとって部屋とは:巨大な納戸・ワンダーランド ☆部屋のPR:「誰にも触れさせません」 でも部屋はきれいにしています。 質問項目が多いので、本当に暇で興味がある人の回答、待ってます。

noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilim12
回答No.6

☆部屋の匂いを一言で表すと:カレーラーメン(※カップ麺の) ☆何故?:カレーラーメンの精がいるのでしょう。 ☆メリット:カレーラーメンを食べた気分になれる。 ☆デメリット:カレーラーメンが特別好きな訳ではないので何とも… ☆部屋の維持方法:カレーラーメンより普通のラーメンのが好きです(? ☆あなたにとって部屋とは:体のオアシス(でもカレーラーメン) ☆部屋のPR:全体的にピンクで統一してるつもりですがグローブがあったりボールが転がってたり男だか女だかよく分からない感じです。 カレーラーメンより野球が好きなのです。 女の子の部屋は良い匂い~♪のはずなのに私はダメダメです。 部屋でカレーr(ry なんて食べたことないのに…。笑

質問者

お礼

カレーラーメンの精は大事にしたほうがいい。 きっとカレーラーメンの匂いにいいことがあるんだって! 私の部屋で一番雄雄しいアイテムはテニスラケットです。 昨日、持ち出して見たけど、懐かしかったわん。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

☆部屋の匂いを一言で表すと:タバコ ☆何故?:チェーンスモーカーなので。ですがここ数日風邪で吸っていないので、図書館の匂いに変化しつつありますが(漫画喫茶のごとく漫画だらけの部屋なので)。 ☆メリット:…よくよく考えてみれば何もありませんでした。 ☆デメリット:空気が黄色い。 ☆部屋の維持方法:たまに自分が部屋に数日帰らない。 ☆あなたにとって部屋とは:喫煙所・漫画喫茶 ☆部屋のPR:インターネット完備、スカパー完備、漫画本充実、DVD、ゲーム大量…生活には向いていませんが暇つぶしにはとても良い部屋ですね。 知人に一時間500円払うから部屋を貸してくれと頼まれる程です。

質問者

お礼

タバコの匂い、図書館の匂い、好き好き!! デメリット、やっぱり黄色いのか。家、自分の体臭も混ざって 黄土色っぽいです。はっきり言って生活臭、くさい。 自分が帰らない方法もアリか。 私はタバコ吸わないけど、その部屋に3000円パックで 一泊させてもらえませんか?2万で年間パスポート希望です。 回答ありがとうございました!

• wyco
回答No.7

22歳・女です。いきます。 ☆お部屋の匂い 「お部屋の消臭元」の炭の香り+多少化粧品の香りです。 ☆なぜ? ふと「一人暮らしの男子学生の部屋の臭いがする」と気づいたため、焦って購入しました。 ☆メリット 「にわか女子部屋」になりました。 ☆デメリット 人によってはトイレの匂い。。。と思うかもしれません(あくまでもお部屋用ですが)。まぁ誰も入れてやりませんが。 ☆維持方法 やっぱいちばんは換気ですね。あとは生モノ(洗濯物なども含む)はなるべく避ける。 ☆部屋とは 私のすべてがあります。 ☆PR よく見るとホコリ溜まっています。 すっごく汚くして片付けるのが好きなので、ギャップが激しいです。

質問者

お礼

おう、ドンと来い! 消臭元、多分今、ハロウィン限定が出てる。 私も結構いい匂いだった、お近くのドラッグストア、ホムセンにGO! きっと女子部屋になります。 やっぱり誰も入れてやらんのか・・・私と一緒だな。 いい意味で全てがあるのはいいが、 掃除はマメにしたほうがいいぜ。掃除してからここに来てます。 回答ありがとうございました!

回答No.5

☆部屋の匂いを一言で表すと:動物臭い ☆何故?:モルモットを室内飼いしていたら臭いがついてしまいました ☆メリット:ないかも? ☆デメリット:カーペットから何から全て総取替えしない限りこのままだと思われる事。服に臭いがついてしまう事。あの子との思い出が部屋に染み付いてしまっている事。 ☆部屋の維持方法:換気、消臭芳香剤、アロマキャンドル ☆あなたにとって部屋とは:思い出の宝庫!そして自分が王様! ☆部屋のPR:「大好きな絵画(のポスター)が飾ってあります」

質問者

お礼

おはようございます。起きました。 モルモっちゃん飼ってらっしゃるのですね。 メリットないんですか・・・ペットの臭いとあの子との思い出は 「壁紙一重」ってことですかね。私なら思い出を取ります! 私は女なのでお姫さまか。でもキングの方が似合います。 ポスターも思い出も大切にね! 回答ありがとうございました。

• vanilla_S
回答No.4

本当に暇な人の登場です。(部屋掃除とかやる事は色々あるのですが・・・) では、早速回答を! ☆部屋の匂いを一言で表すと:カビ臭い(ゴミっぽい臭いもする) ☆何故?:数日前に食べたお弁当の食べかけが袋に入ったまま放置してあるから ☆メリット:悪臭を悪臭と感じなくなる。耐性がつく。 ☆デメリット:異性を部屋に呼べない。 ☆部屋の維持方法:ダイキンの高性能空気清浄機がマックスパワーで随時稼働 ☆あなたにとって部屋とは:自分だけのやりたい放題の空間 ☆部屋のPR:ダブルベットですが、ダブルの意味がない事に薄々気がついてきた今日この頃。PRになってませんね・・・。

質問者

お礼

こら!今日は許すから、この次からは掃除してからおいで、もう。 お弁当でカビ臭いのかい。食べかけは生ゴミ、空はビニール! 耐性はわかる(私はナフタレン)。でも放置じゃ呼べんだろうが。 ダイキンだってそりゃ無理だろうに・・・ やりたい放題だけは同意、あと、私はシングルベッド。 回答ありがとうございました。それまでに掃除な。

質問者

補足

ここまでで今日はお休みです。やっぱり私は朝専門みたい。 一応、回答は大体読んでいます。 明日の朝、しっかりお礼の続きを書きたいと思います。 ではでは皆様、おやすみなさい。よい夢を・・・                      wakarimame

• comon-suki
回答No.3

自室と云うより我が家の・・。 私は気がつかないのですが、ご夫婦で住んでいる友人達が来ると あ~女の部屋ね・・。と言われます。 男の匂いが無いのでそうで。 ★夫を亡くしてから、身持ちの良さが証明されています。 ☆要するにもてないことの証明でもあり・・ 線香の良い香りが朝。 花の香りがします。仏壇は、カサブランカ、ストック・菊などその時期の香りがします。 部屋は手を伸ばせば、探さなくても目の前になんでもあり、 便利・・。 片付いてはいませんね。 ですから、孫が来る時は大変!!。 子たちが置いて行ったタンスや趣味のもの、和服などが、 それぞれの部屋にあって・・。 私はこじんまりと、そこそこの大きさの家に、小さく過ごしています。 いつもガラス戸は開け放っています。 近所の食事の匂いも、草刈りをした後の、においも・・。 風向きによって、潮風もわかります。 扇風機を換気扇代りに、台所の換気扇は休んだことはないです。 ファブリーズも使います。 花粉症の時期は、、、。 苦痛ですよ。 閉め切りますから。 至って過ごしやすい空間です!!。 でも娘に言われるんです。 お掃除は行き届いているのに、片付けがなっていないと・・。

質問者

お礼

こんばんは。 ちょっといい話だ。 女の匂いになってくんですよね。機械とかは爺ちゃんの匂い。 でも台所の匂いが変わってくのがわかる。 仏さま。 潮風の匂いも入ってくるのですね。家は山手なので、 ちょっと羨ましいです。 換気扇は起きてる間はずっと稼動してますね。 青いプロペラは忙しいの。 過ごしやすいお部屋ですね、でもなんで 「掃除」と「片付け」って違うのかな?? 回答ありがとうございました。

• kirara-ki
回答No.2

これ、なんですか?恒例なんですね(笑) ☆部屋の匂いを一言で表すと:金木犀の香りがします。 ☆何故?:お隣の庭に植わっているので。 ☆メリット:お世話もしないでいい香りだけもらっています。 ☆デメリット:生花なので期間限定です。 ☆部屋の維持方法:換気のみ(匂いのことだけですよね?) ☆あなたにとって部屋とは:私自身ですね。私を形作ったものが沢山置いてあります。 ☆部屋のPR:春は桜、夏は星空、秋は紅葉、冬は雪。部屋にいながら季節の移り変わりを楽しむ事が出来ます。

質問者

お礼

シリーズ第3弾です。面白いみたいです(?)。 意外と回答たくさん貰えたり、好評なのかな。 回答読んでいいお部屋ですね。花鳥風月ですね。 部屋って自分を創りますよね。 回答、ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>あなたの自室のにおい 部屋の匂いを一言で表すと動物臭がします 理由はネコを室内飼いしているから。 ファブリーズしてネコトイレはなるべくキレイにしていますが多頭飼いのため追いつかない メリットは・・・特にない デメリットは飼い主でも臭いと思うときがある 部屋の維持方法はファブリーズとネコトイレは窓際で換気をしています。 あなたにとって部屋とは:一人暮らしで3LDKのマンションに数匹のネコと住んでパソコンがゴロゴロしているペットネットルームです。 部屋のPR:最近食器棚を買いました。白くて上下ガラスの扉です。 どの部屋にもパソコンがあるのでインターネットには不自由はしません。

質問者

お礼

こんばんは。珍しく夜に登場してます。 ネコのにおいがするんですね。多頭飼い、大変そう。 でもねこだいすき。 一人暮らしでお家立派ですねえ。しかもパソコンまで多頭飼い? ここから良回答が生まれてるんですね。 回答ありがとうございました。