• ベストアンサー

yahoo.mailでパスワードをみられたらしい。

ro-suの回答

• ro-su
回答No.3

まず質問の回答としては 「不可能ではないが、簡単にできることではない」 ということです。いざとなれば会社と外部のデータ監視 ・解析でいけるかもしれませんからね。 (かなりの時間を要するとは思いますが・・・) その前に、疑っておく事項が2つほどあると思います。 ・IEのオートコンプリート機能がONになっていると PCがパスワードを記憶している時があります。 もし、IDさえ盗み見られていればその機能を使って パスワードを知らずに、ログインが可能です。 ・あと、パスワード自体が簡単なものになっていませんか?(その人の個人情報からすぐに想像できそうなもの とか)それだと、IDさえわかってしまえば、多少時間 はかかりますが、ログインは可能です。 以上、こんな感じですがどれか心当たりはありませんか?

yukky25
質問者

お礼

コンピュータ系の職場なのでそんなに大変なことではないのかもしれません・・。 はぁぁ。 IEのオートコンプリート機能のことをしってオフにして使用しだした日にこういう目にあったので、かなりびびっちゃったんですよね。 アドバイスありがとうございました。