• 締切済み

yahooメールやmixiでハングルを打ち込む際、文字化けしない方法を教えてください

MacのiBook G4をつかっています。パソコンに詳しくないので、教えてください。yahooメールやmixiでハングルを打ち込みたいのですが文字化けしてしまいます。言語環境の設定はハングルをチャックしたので打ち込むことはできるのですが、 mixiでは確認タグをクリックすると、メールでは送信メールを確認すると?になってしまっています。 送られて来たメールや日記はハングルでちゃんと表記されているのですが、自分がうちこむと?になってしまうのはどうしてでしょうか? 教えてください。

  • sunji
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Suzi
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.3

上手く表示できて良かったですね。 これはafariの仕様だと思われます。レオパードになったら変るかもしれませんが、期待薄ぐらいにしとくのが良いかと。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

mixiでハングルは表示されないですよ だから、何やっても一緒です。 表示されてるのは自分だけです

  • Suzi
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

お使いのブラウザーがSafariだからだと思います、FireFoxとか大丈夫だと思いますが。

sunji
質問者

お礼

いまFireFoxをダウンロードして、トライしました!! おっしゃった通り、ハングルでできましたー!!! ほんとにありがとうございます!!!! 超うれしいです!! わーーー! ありがとうごさいます!

関連するQ&A

  • ハングルのメールが文字化け!

    以前にも、これに関する質問がありました! 私は、Yahooメールを利用しています。ハングル入力は、エンコードを操作して、可能なのですが、いざ、メールを作成し、下書き保存にしたり、送信しようとすると文字化けが起こります!なぜでしょうか?2,3回、文字化けせずに送れたのですが、いろいろコンピューターのプログラムを更新したりと、いじっているうちに、文字化けが起こりました!いろいろ操作してみたのですが、元に戻りません。どうにかして、韓国語を文字化けせずに、相手に送りたいのですが、何か方法は、ないでしょうか?? よろしくお願いします!

  • hotmailでハングルの文字化け

    送信相手が、hotmailでオプションの言語選択を 日本語にした状態でハングルを入力したメールを送ってしまったようで、私の方で言語を韓国語・日本語どちらに変更しても文字化けが治らないのですが…。 これを解読できる方法はないですか?

  • yahooやmixiで韓国語を入力してアップすると文字化けします。

    あまりパソコンに詳しく無いので、どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。 韓国に留学の為、mixiでの友達とのやり取りや、yahooでの検索やメールをしたいのですが、入力フォームではハングルを表示するのに、アップ(送信)すると「?????」となって文字化けしてしまいます。 どうしたら、ウェブ上で韓国語をアップできるのでしょうか? ちなみにわたしのパソコンのOSは10.48です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然、Yahooメールが文字化けしてしまいました。

    突然、Yahooメールが文字化けしてしまいました。 携帯からYahooメールを見ると、数日前まで読めていたメールも含め特定の送信者からのメールが全て文字化けしています。 この送信元からのメールは以前からPCでは文字化けしていたのですが、携帯から見ると読めていたのであまり気にしていませんでした。 それが先日突然携帯からも読めなくなりました。 他の送信者からのメールはPCからも携帯からも問題なく読めます。 文字化けの種類が二つあるようで、 『半角スペース』や『???』や『¶等の記号』が混じった文字化けと、 半角英数字を『$』『%』『#』で挟むような文字化けです。 前者は以前から文字化けしていましたが広告のようです。 後者の本文部分が突然読めなくなりました。 同期が配信しているメルマガなのですが、送信元と連絡が取れず内容は友人に見せてもらっています。 くだらない内容なのですが、たまに連絡事項等も書かれてくるので困っています。 Yahooメール以外のGmail等も自分だけ文字化けしてしまいます。 それで唯一本文だけでも読めていたYahooメールを携帯からという手段を使っていました。 文章が下手でわかりにくいかもしれませんが、何が原因か、予防策等があれば教えていただけると幸いです。

  • ヤフーメールの文字化け

    ヤフーメールが文字化けで届きました。 メール送信者はオークションの落札者で、私が出品者です。メールの内容は多分落札者の住所などの情報です。 ヤフーメールの他の受信は文字化けしていないのですが、今回のメールだけ文字化けということは送信元に問題があるのでしょうか。 「文字化けしていたのでもう一度送ってください」と私からメールをすればいいと思うのですが、原因が分からないままではまた文字化けしたメールが返ってきそうで・・・ あと、私が出品者なので落札者に何度もメールを返すのは失礼かと思いまして・・・ 何か解決策はありますか? 原因は何が考えられるのでしょうか。

  • メールのハングル文字が消えてしまいます。今までは何ともなかったのに。

    韓国から送られてくるメールについてです。 ハングルと日本語両方の言語を使用しているメールで、以前は漢字に文字化けして来るのでエンコードで韓国語をで変換すると、見れていました。12/18にウィルスメールを開けてから、ハングル文字が消えて、エンコードをしなくても、日本語だけが見れる状態になってしまいました。このメールはスキャンでウィルスが検出されたのですぐ削除しました。 過去のメールも韓国語は全く表示されず、日本語のみになっています。 これは本文だけに該当します。件名に入れてあるハングル語は残っています。 以前の状態に戻すには、どうすればよいのでしょうか。 ウィルスチェックもはして、何ともないのですし、システムの復元もしたし、リカバリーもしたけど文字は消えたままです。 友達のは見れるらしいので、どうにかすれば直るのではないでしょうか?返信画面にすると文字化け状態で表示されて、エンコードをかけるとハングルと日本語になります。 携帯電話のYahooでも、今までどおりにでます。だから、絶対戻ると思うんです。 どこをチェックすればいいか教えてください、お願いします。

  • yahooのWebメールで送信すると文字化けする

    yahooのブラウザメールを使ってメールを書いて送信すると、途中から文字化けして相手が読めなくなってしまうことがあります。すべてではないのですが、途中から文字化けします。そうなると、送信済みを確認しても文字化けしています。何か対処法はありますか? ブラウザはIE6、OSはwindows2000(SP4)です。

  • 文字化けします。

    MacのOSX を使っています。 去年の秋に買ったiBookです。 メールを送ると文字化けします。 基本的に??????の並んだ文章に化けるようです。 どうしたら文字化けを避けられるでしょうか? ちなみにメールはホットメールで送りました。 受けては、いろいろで、受信者もマックでも化けていたこともありました。

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーメールが文字化けしちゃいます。

    アメリカ在住の友人と、お互いにヤフーメールでメール交換しておりますが、見事に文字化けしてきます。 お互いヤフーメールなので設定の問題と思い、エンコード関係をいじったりしましたが全く改善されずです。 送信はうまく行ってますが受信が100%バケバケです。 ところが、受信したメールに返信ボタンを押下して返信メールを開くと文字化けがしっかりと直って読めてしまってます。 返信ボタンを毎回押して読んでおりますが、どうにか改善する方法が分かれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールでの文字化け

    windowsXPに入っている多言語機能を使って中国語でメールを送信すると文字化けします。どうしたらうまく送信できるでしょうか?