• 締切済み

yahooメールやmixiでハングルを打ち込む際、文字化けしない方法を教えてください

MacのiBook G4をつかっています。パソコンに詳しくないので、教えてください。yahooメールやmixiでハングルを打ち込みたいのですが文字化けしてしまいます。言語環境の設定はハングルをチャックしたので打ち込むことはできるのですが、 mixiでは確認タグをクリックすると、メールでは送信メールを確認すると?になってしまっています。 送られて来たメールや日記はハングルでちゃんと表記されているのですが、自分がうちこむと?になってしまうのはどうしてでしょうか? 教えてください。

• sunji
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

みんなの回答

• Suzi
回答No.3

上手く表示できて良かったですね。 これはafariの仕様だと思われます。レオパードになったら変るかもしれませんが、期待薄ぐらいにしとくのが良いかと。

• taikon3
回答No.2

mixiでハングルは表示されないですよ だから、何やっても一緒です。 表示されてるのは自分だけです

• Suzi
回答No.1

お使いのブラウザーがSafariだからだと思います、FireFoxとか大丈夫だと思いますが。

sunji
質問者

お礼

いまFireFoxをダウンロードして、トライしました!! おっしゃった通り、ハングルでできましたー!!! ほんとにありがとうございます!!!! 超うれしいです!! わーーー! ありがとうごさいます!