• 締切済み

メールのハングル文字が消えてしまいます。今までは何ともなかったのに。

韓国から送られてくるメールについてです。 ハングルと日本語両方の言語を使用しているメールで、以前は漢字に文字化けして来るのでエンコードで韓国語をで変換すると、見れていました。12/18にウィルスメールを開けてから、ハングル文字が消えて、エンコードをしなくても、日本語だけが見れる状態になってしまいました。このメールはスキャンでウィルスが検出されたのですぐ削除しました。 過去のメールも韓国語は全く表示されず、日本語のみになっています。 これは本文だけに該当します。件名に入れてあるハングル語は残っています。 以前の状態に戻すには、どうすればよいのでしょうか。 ウィルスチェックもはして、何ともないのですし、システムの復元もしたし、リカバリーもしたけど文字は消えたままです。 友達のは見れるらしいので、どうにかすれば直るのではないでしょうか?返信画面にすると文字化け状態で表示されて、エンコードをかけるとハングルと日本語になります。 携帯電話のYahooでも、今までどおりにでます。だから、絶対戻ると思うんです。 どこをチェックすればいいか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.2
  • violet430
回答No.1

Yahooメールの話ですよね? それであれば現段階では外国語は英語しかサポートされていません。 サポートがない以上、今まで見られたのは偶然ですから、解決策を見つけるのは難しいです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-05.html

milmiljun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、6月からずっと見れたのに、おかしいですよね? 他の人や、Yahooモバイルでは今までと同じ状態なので、私のYahooメールがどこかおかしいだけだと思うんです。 何か解決策はないですかね・・・?