• ベストアンサー

ムービーメールのパケット代かからない保存

ドコモの携帯を使用しているのですが、父に子供のムービーメールを月に2回送っています。父の携帯料金が今までの倍になったのですが、ムービーをデータボックスに保存して見ると料金はかからないですか? 父は、メールを保存して毎回サイト接続で見ていたようなのですが。 なので、データボックスに保存して見る場合iモードは作動していないので料金はかからないように思うのですがどうなのでしょうか?教えてください

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WentzEiji
回答No.1

903以降の大容量メール対応機 一旦メールでファイルを取得すると、データフォルダに入れなくてもメール上でファイルを保存します。 なのでメール上で動画を何回再生させても一回のパケット代ですみます。 上記以外の通常メール対応機 一旦メールでファイルを取得すると、データフォルダに入れなければ再度サーバーからの取得となり メール上で再生する毎にパケット代は発生します。 どのみち一回はパケット通信をしなければいけないですが データフォルダへ保存すると再度の再生ではパケット代は発生しません。 どちらにしろ、データを取得後ファイル上で機能ボタンを押してデータフォルダへ保存する事を覚えないといけません。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました