• ベストアンサー

ソフトバンクをお使いの方:料金

こんばんは。 ドコモからソフトバンクへ移行を考えています。 そこで気になるのが使用料金なんですが、 大まかな一ヶ月の通話時間 大まかな一ヶ月のパケット通信 上記で一ヶ月の請求のお値段を教えてください。 又、ドコモから番号ポータブルティーでソフトバンクへ移行と なると、「新規」扱いになるかも、わかる方 合わせてご回答願います。 よろしくお願い致します。

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.4

他の方の補足になるかもしれませんが…。 ドコモからの移行であれば「ブループラン」がドコモとほぼ同様のプランなので比較しやすいかと思います。 契約年数は引継ぎされますので割引サービスも受けやすいでしょう。 ホワイトプランに加入されるのであれば無料通話はありませんので御注意下さい。契約年数も関係ありません。 自分は、ホワイトプラン+Wホワイト・パケットし放題・S!ベーシックパック(iモード使用料みたいなもの)・あんしん保証パック・通話料明細書・請求書郵送100円…などで平均1万弱ですね。かなりなヘビーユーザーだと思います(SB以外への通話除く)。 この場合、契約年数は全く関係ないところが残念ですが。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

おぉ、なぜか偶然手元に請求明細が・・ ホワイトプランで契約。今月の明細です。 934円 基本料  100円 通話料  184円 通信料 メール (1回8円×23回) 200円 ロングEメールサービス  100円 ステーション  300円 アフターサービス  100円 通話料明細   7円 ユニバーサルサービス料 2126円 合計です。 あまり、使わないので(ほぼ着信専用)お役に立たなかったかもしれませんが・・<(_ _)>

  • nachocho
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

月の請求額に関しては、どのくらい通話するか、パケットを使うか、が人によって違うので言えませんが、 私はオレンジプラン(X)エコノミーで月2,500円くらいです。 (このプランは受付終わってます) ナンバーポータビリティで移ってくる場合、新規ではなく年数が引き継がれます。 ちなみにソフトバンクの料金について参考になさってください↓ http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

通話0のため基本料金980円 パケット数万~(定額で4095円) 5000円程度です。 ほかに機種代金がかかってたかも。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯の使用料金を抑えるプランについて。

    ソフトバンク3G携帯の私の家族の使用料金がここ数ヶ月上がってきています。 現在は、ホワイトプランのみの契約です。 ここ5ヶ月ほどの請求内内訳が、 請求合計5,029 円 パケット定額料等2,593 円 通話料・通信料960 円 請求合計4,853 円 パケット定額料等2,385 円 通話料・通信料1,000 円 請求合計6,629 円 パケット定額料等2,917 円 通話料・通信料2,160 円 請求合計7,747 円 パケット定額料等2,537 円 通話料・通信料3,400 円 請求合計6,461 円 パケット定額料等2,706 円 通話料・通信料2,040 円 となっています。 できれば5000円以内におさえるようにしたいのですが、 プラン変更などの案があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • ソフトバンク携帯の料金

    現在、ドコモとソフトバンクを2台持ちし それぞれ基本料のみに近い状態で使い分けをしています。 ドコモは13年使っているので大体のことが分かるのですが、 ソフトバンクで疑問点があるので教えてください! まず、 メールの種類でSMSとS!とありますが、もしS!ベーシックパックを解約すると 長く打てるほうのメールは使えなくなるのでしょうか? メールのやりとりはすべて電話番号のみで送っています。 どうしても長文になるため、契約して2ヶ月目になりますがそのまま付けています。 そして明細にあるウェブ@0.2のところがいつの間にか240円もパケットが発生 しており、もしかしたらyahooのトップページから料金確認ページへ入っただけで これだけかかった?と思うと怖くて携帯では確認できなくなり、パソコンでの閲覧 に切り替えました。1ヶ月目の請求も料金以外ネットは使っていないのに、 かなり料金が発生しています。 やはりマイメニューから後はすべてパケットが発生しますか? 2台あってもどちらも機種代金はもう支払いが終わっている状態で それぞれ1500円以内で持っていればかなり通信費が抑えられると考えて いたので、ムダにパケットを発生させたくありません。 以上2点の質問のご回答いただける方!よろしくお願いいたします!!

  • ソフトバンク¥0と定額制って結局お得なの??

    ソフトバンク携帯への移行を検討していますが。。。 10/23に発表した、いくつかの¥0サービスと定額制って、結局、お得なのですか? ただし・・・・という条件がいろいろ付いているようなので、お得に見えて、実はドコモやauよりも高額になってしまいそうで、踏み出せないんです。 ちなみに、現在、ドコモFOMAを2年ほど使っていて、プランは通話タイプL、パケット10で使っています。 ほぼ、無料通話分以内で毎月終わらせてますが、最近、着うたダウンロードなどのパケットがあがっているので、パケホーダイを検討中してました。 そして、年末年明けあたりに、auへの移行を考えていたのですが、ソフトバンクの新価格の提示があったので、どうしようかと悩んでます。 ソフトバンクが一番つながりにくい?というのは知っているのですが、それよりも毎月の通話通信料金を出来る限り押さえることを基準に考えています。 どなたかソフトバンク新料金およびサービスについて詳しい方、アドバイス下さいませ。

  • ソフトバンク確定前料金の見方

    ソフトバンク確定前料金の見方 はじめまして。 先月、8月14日からdocomoからsoftbankへと携帯電話を移行しました。 iphone4の32Gにしたんですが、先月14日から使い始めてついこの間先月分の 確定料金の知らせがメールで届きました。 確定料金のお知らせがくるまで、確定前料金を頻繁にチェックしていて 合計金額5000円ぐらいだったのに・・・。 私は多くて6千円ぐらいかな?と思っていたんですがきた請求は8908円ですごく驚きました。 確かに電話も結構したんですが9000円近くの請求がくるほど電話した覚えがなく・・・。 そこで確定前料金の見方を教えていただきたいです。 今現在の確定前料金の表示は 当月分(2010年9月1日~9月19日) 合計金額5040円 通話料 ホワイトプラン1680円 定額料パケットし放題フラット専用パケット定額  4200円 割引 Wホワイト   -840円 通信料 S!メール(MMS)@0.08円              420円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 通信料PCダイレクト@0.08円  76616円 割引 パケットし放題フラット専用パケット定額 対象通信分-77018円 となっています。 このまま携帯を使わず来月を迎えると請求は本当に5040円なのでしょうか? わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯 パケット料金とメール料金の関係

    いまさら的な質問で申し訳ありません。 ソフトバンク携帯での、メール料金の扱いについて教えてください。 Q.メール使用料金は、すべてパケット換算されて請求されているのですか? 料金プラン表を見ると、 「30Kバイトまでであれば 1通 ○○円」 というふうな記載があります。 請求書のほうにも 「通信料MMS  ○○円」 「通信料パケット ○○円」 「通信料SMS  ○○円」とあります。 ということは、 ウェブパケット料金・MMS料金・SMS料金と別計算になるのでしょうか? 「パケットし放題」では、MAX4200円で、 ウェブもメールもSMSもすべて使い放題と解釈しています。 そうなると ウェブパケット料金・MMS料金・SMS料金は すべてまとめての請求なのかな・・・・・とも思います。 メール料金の取り扱いについて、 どなたかわかりやすい説明をお願いします。

  • ソフトバンクの料金について

    今、ドコモを使っています。 が、最近よく電話していて、通話料が2日で約8000円… 相手のも合わせるとゆうに2万は超えてしまいます。 これではダメだ!と思い、 その電話相手がソフトバンクなので、ソフトバンクに変えようかと思っています。 午前1時~午後9時まで無料みたいなので。 電話をしなければいいじゃないかと言われそうですが、電話したいんですよね。。。 それで、今のドコモの携帯は解約しないで、 そのソフトバンクの携帯は電話用だけにしようかなと思ったのですが… ホワイトプランの980円以外にもお金は請求されてしまうのでしょうか? もし、請求されるならどれくらいの料金を請求されるのですか? ソフトバンクのことについてはよくわからないので回答お願いします。 ちなみに、携帯を新規で買う際は、デザインとかどうでもいいので、 一番安い(古い)のを買おうと思っています。

  • ドコモからソフトバンクへ

    ドコモを8年以上使用しています。 現在、私と嫁の二人共ドコモです。 私の周りにはソフトバンクを使っている人が多く、電話する場合は8割方ソフトバンクの人です。 私の現在の毎月の料金は、3500円以内で収まっていますが 長く電話すると通話料がかかる為、もっと話したい事があっても通話料が気になって 電話を切って、無料通話分を超過しないようにしています。 これがホワイトプランだったら、もっと話せるのにと思う事はよくありますが 実際にソフトバンクにしてホワイトプランにしたとしても 他社携帯へ電話すると、通話料が高くなるのでちょっと話しただけでも、結構通話料金が取られてしまう事になると思います。 ドコモでは、3500円以内で収まっていますが ソフトバンクにして、3500円以内に納める事がむずかしく思えるのです。 嫁は、通話はほとんどしないタイプでメールが大半ですので ソフトバンクの方が安くなると思っているようです。 そこで、ソフトバンクに移行した方が安くなるのか、このままドコモを使い続けた方がいいのか ソフトバンクに移行したら、こんな所が得だよとか 移るにしても、なにかしら得する物があればある程度料金が高くなってもいいかなとも思っているので 実際、どうしたらいいのか詳しい方、教えてください。 あと、ソフトバンクは迷惑メールを受信するとパケット料は加算されるのでしょうか?

  • ソフトバンクの通話料金について

    先ほど、ソフトバンクの通話料金の確認をしてみました。 (ホワイトプランです) 本当に合っているかどうかです。 すると、自分の携帯の発信履歴と通話時間から自分で計算した通話料金と実際に請求されている通話料金が違っているのに気づきました。 数百円も違います。 しかも、前々回の請求書を見ると、夫に電話していないにもかかわらず ホワイト家族24(20×100%)の表示があり 夫と通話したことになっています。 いったい、この料金どうやって算定しているのでしょうか。 家族と通話していないのに 通話したことになっていたりと ソフトバンクってインチキなのでしょうか。 ちなみに、ソフトバンク宛21時~1時の時間帯と固定電話や他社携帯宛通話(終日)は 21円/30秒 ということは知っています。 ソフトバンクユーザーの方、通話料金の確認してますか?

  • ソフトバンクsoftbank料金について。

    前月分 2011年8月1日 ~ 2011年8月31日 -------------------------------------------------------------------------------- 合計金額 5,351円 -------------------------------------------------------------------------------- 通話料 ホワイトプラン 920円 通信料 S!メール(MMS)@0.2円 3,625円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.01円 806円 通信料 メール(SMS) 0円 ↑確定前料金の表なのですが、メール代が3625円です。 普段メールは1日、1~3通程度。 ドコモの友人とソフトバンクの友人。 なので、パケットし放題は解約してよいと判断し7月末に解約しました。 そしたら、メール代が増えている! 1日120円も使っている!? 他者とのメールっていったいいくら掛かるんですか? なぜこんな高い料金なのですか? どなたか詳しい方教えて下さい。 どんなプランにしたら一番安くなるのでしょうか。 通話も月、せいぜい3~5分程度です。

  • 料金について

    私は現在docomoの携帯電話を使用しておりまして、 料金プランはSSです。新しい方の。 で、なのですが、携帯電話の月々の料金を計算する場合に まず気にしなければいけないことは、docomoさんの場合 無料通話料分が合計使用料から差し引かれますよね。 私のプランでは無料通話料は1000円です。 さらに、パケットパック60を契約したとすると そちらの無料通信分が差し引かれ、その金額は6000円です。 今、あくまで、仮にですが、私が一ヶ月間、電話もメールもインターネットも、何も使用しない状態で過ごしたとします。 そうすると、従量課金の部分の料金は、当たり前ですが0となりますね。 ということは、無料通話料、無料通信料は丸々引かれて 請求されるのは、 基本使用量3600円-無料通話料1000円-無料通信料6000円=-3400円?? というようなことになりはしませんでしょうか?なりませんよね? 間違いがありそうなのでご指摘願います。