• 締切済み

スペックについて

mogmog0101の回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

>どのようなスペックがあればいいでしょうか グラフィック性能に左右されます。ノートPCは、一部を除くほぼ全てがチップセット内蔵グラフィックですし、物理的に拡張出来ない(ノート用グラボが無い)ので、まずダメ。 デスク型でも内蔵グラフィックで販売されているものもありますが、PCI-Express×16という拡張バスに、グラボ(グラフィックボード、ビデオカード、VGAカードともいう)を挿せば、大抵のゲームはOKです。

tubasa790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのスペック

    オンラインゲームをやるためのスペックが足りません。 友達に聞いた所、メモリを買い換えるか新しいパソコンを買えと言われました。 メモリを買う場合どれなのかわかりません。 変えられるのかもわかりません。 パソコンはWindows XP Home Edition FUJITSUです。 新しいパソコンを買う場合20万以下のスペックの高いノートパソコンの情報を教えて下さい。 質問が多いですが情報提供よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームをするPCのスペック

    私は3Dオンラインゲームが好きなのですが、ノートPC(32bit vista Interu core 2 1.66GHz メモリ2GB)でやっていたため、途中で動作がカクカクして遅かったり、場合によっては落ちてしまうこともありました。それでもできたといえば、できたのですが。 そこで、よりスペックの良いデスクトップPCを買おうと思うのですが、友達に相談すると所謂ゲームPCを買うように勧められました。これは家電量販店に売っているデスクトップPCとはまた違うようですね。 ノートよりデスクトップのほうが性能が良いのは知っていますが、それでも、通常のデスクトップPCではやはりゲームをやるには足りないスペックなのでしょうか? 3Dオンラインゲームを例に挙げて(何でも良い)、PCのスペックの目安を教えて頂けないでしょうか? 推奨動作環境は満たしていても、実際はこんな感じとかいう情報も歓迎します。

  • 【困ってます】protools用パソコン最低スペック【Win】

    Protools LEを始めるのに、どのパソコンを購入するか悩んでいます。 以前、ノートパソコンで行いましたが すぐにスリーズし、使い物になりませんでした; デスクトップで最低スペックを教えて下さい。 CPU、メモリ、などこれはあった方が良い!という物を教えて下さい! 経験済みな方など是非お願いします!

  • 超低スペック

    自分のパソコンはかなりの 低スペックで ほとんどのオンラインゲームが することができません。 いろいろと 探してはみたものの、 できるゲームはかなり 少なく 今までできたオンラインゲームは REDSTONE ミックスマスター のみです チョコットランドは できそうだったのですが なにかをインストール することができなく、 ダウンロードすることも できませんでした。 こんなパソコンでも もしすることができる オンラインゲームが あるのなら 教えていただきたいです。 希望としては 基本プレイ無料、 RPG(無理ならアクション)ゲーム です。 メモリ 224MB RAM DirectX バージョン DirectX 9.0c システムモデル FMVCE22D 上記の情報だけでは 少ない場合は おっしゃってください。 お願いいたします

  • このスペックはノートパソコンだとどれくらいのスペック?

     私が使っているパソコンのデスクトップのスペックなんですが  CPU=セレロン(R)2.8G  メモリ=756  です。  このスペックの動作環境をノートパソコンで再現するにはどれくらいの数字のスペックが必要になるでしょうか?。

  • ノートパソコンのスペックについて教えてください

     ノートパソコンを安く買いたいんですが、表示されているスペックについてこれまでノートパソコンを使ったことがないので、いまいちよく分かりません。  デスクトップのCPU・メモリとノートパソコンのCPU・メモリで同じ種類で同じギガ数だとしても体感する処理速度の差はあるのでしょうか?。  もし違うのであれば  私のデスクトップのパソコンは  CPU=セレロンR 2.8G  メモリ=712MB  のものを使っているんですが、これと同じ処理速度をノートパソコンに求めると大体でどれくらいのスペックのノートパソコンが必要になるんでしょうか?。

  • パソコンのスペックについて。。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 今、パソコンの購入を考えているのですが、候補のpcのスペックがどれぐらい良いのか、分からない状況です。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107087 ↑にメモリ4G、Force 3D HD 4670 512M DDR3。 主にオンラインゲームをやると思うのですが、このスペックで最近の3Dオンラインゲームはできますでしょうか? やりたいなぁ・・・ と思ってるゲームは、 「ファンタジーアースゼロ」 「カバルオンライン」 「ベルアイル」 ・・・・などです。 パソコンの知識に乏しいもので、ビデオチップや、グラフィックボードなどなど、分からない単語ばかりでてきて困っています; ご回答、お待ちしておりますー。

  • オンラインゲームの必要スペック。

    オンラインゲームをやる上での必要なスペックなどれくらいなんでしょうか? 一応オンラインゲーム(ROSE ONLINE)での必須スペックはクリアしていると思うのですが・・・。 動くことは動くのですが、画面がついていかず、遊べる状態ではありません。 今のスペックは CPU / Intel Pentium4 メモリ / 256MB グラフィックカード / NVIDIA Geforce2MX/MX400 です。 これはスペックは足りていないんでしょうか? メモリとかももっとあればいいんだちは思うのですが、 いちおう推奨スペック書かれている分はあります。 グラフィックカードは必須スペックなのでこれかな?とも思うのですが・・・。 オンラインゲームは必須スペックがあればちゃんと動くというわけではないんでしょうか? パソコンは詳しくないのでグラフィックカードとかもよくわかりません。 できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • このスペックで出来るオンラインゲーム…

    このスペックで出来る、 オンラインゲームを教えてくれませんか? (詳しくオンラインゲームの名前まで 書いてくれたら嬉しいです;) CPU AMD Athlon(tm) XP 2200+ メモリ 224MB グラフィックカード SiS 740 HDDの空き容量 22,247MB OS Windows XP DirectXバージョン 9.0c なのですが… (かなり古いデスクトップパソコンです) 良ければこのパソコンで ラテールやTENVI、 メイプルストーリー、 フリフオンラインが 出来るかどうかも 教えて下されば嬉しいです; (今のところラテール以外は 少し重いですが、動いています。 これから高LvMAPで狩っても大丈夫なのか 心配なので…) ご回答宜しくお願いします。

  • PCのスペックについて。

    大変無知で申し訳ないのですが、分からない点がございましたので質問させて頂きます。 現在使っているデスクトップPCのスペックを見ると。 Intel(R) Pentiun(R) D 2.80GHz 2.79GHz 1.00 GB RAM 物理アドレス拡張 チップの種類 Geforce 6800 メモリサイズ 256MB と書いてあります。 そして近々ノートPCに買い換えようと思いまして。 こちらのノートPCが気になっています。 http://kakaku.com/spec/00200617235/ 今使っているデスクトップと上記のノートPCでは、やはりゲームやブラウジングに関してもデスクトップが勝りますよね? ノートはGPUを搭載していないので3Dゲームに関してはあきらめていますが…。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?