• ベストアンサー

超低スペック

自分のパソコンはかなりの 低スペックで ほとんどのオンラインゲームが することができません。 いろいろと 探してはみたものの、 できるゲームはかなり 少なく 今までできたオンラインゲームは REDSTONE ミックスマスター のみです チョコットランドは できそうだったのですが なにかをインストール することができなく、 ダウンロードすることも できませんでした。 こんなパソコンでも もしすることができる オンラインゲームが あるのなら 教えていただきたいです。 希望としては 基本プレイ無料、 RPG(無理ならアクション)ゲーム です。 メモリ 224MB RAM DirectX バージョン DirectX 9.0c システムモデル FMVCE22D 上記の情報だけでは 少ない場合は おっしゃってください。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJITSU-desk/FMVCE22D.html FMVCE22D 仕様 搭載メモリが少ないので、増設して下さい。 現在、挿してる物を外して↓以下に変更するか? http://kakaku.com/item/05200010030/ DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ノーブランド http://kakaku.com/item/05202011482/ DD266-1G (DDR PC2100 1GB) 国内メーカ製 又は↓を空いてるスロットに挿して、メモリ数を増やすか? http://kakaku.com/item/05200010036/ DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5 ノーブランド http://kakaku.com/item/05202010284/ DD266-512MX (DDR PC2100 512MB) 国内メーカ製 動作するか?分かりませんが並べて見ました。 http://ideaf.cplaza.ne.jp/koc/ Kingdom of Chaos http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/ メイプルストーリー http://asgard.nexon.co.jp/beginner/index.asp アスガルド http://service.gamania.co.jp/isp/biglobe/sa/index.html ストーンエイジ http://www.lievo.jp/isppayment/mixmaster/biglobe/index.html ミックスマスター http://www.mgame.jp/link/landing03.html?cp_regid=LAPIS_BIGLOBE ラピスオンライン http://gamespace24.net/f-kingdom/index.html +++童話王国+++ このゲームに関しては、メモリを1GB にしないと動きません。 ハンゲーム内 http://concgate.hangame.co.jp/event/newentrysupp/index.nhn コンチェルトゲート

usuikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と詳しく説明して いただきありがたいです。 暇があき次第 試してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんのリストにないですが, 低スペックで動くMMOです。 ただし月額600円なので,ご希望通りとはいきませんが, 無料期間もありますので,覗いてみて下さい。 ◆ガディウス ​http://gamespace24.net/godius/index.html​ 動作環境 Windows2000/XP日本語版 CPU:Pentium200MHz以上(PentiumIII500MHz以上推奨) メモリ:64MB以上(128MB以上推奨) HDD容量:300MB以上の空き容量(500MB以上推奨) ISDN64K以上(ケーブル、ADSL以上推奨) DirectX7.0以上が正常に動作する環境 800×600ドット 8ビットColor(256色)以上 VRAM 8MB 以上(VRAM16MB 以上推奨)

usuikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうなので 拝見させていただきますね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

メモリ増設すればハンゲームのけっこうなタイトルを動かせそうですけども。PC2100(無ければPC2700でもまずOK。PC3200は相性問題が出やすいかも)のメモリなら、中古を扱ってるショップで探せば512MBで2000円程度するかしないかのはず。 さすがに224MBは少なすぎ。これで何とかと言われても、回答者としても測りがたい少なさのような…

usuikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリを増やすために メモリを買うのは お金が必要なので 考えておきますね。

関連するQ&A

  • 低スペックで出来るオンラインゲーム

    OS : WindowsXPServicePack3 CPU : MobileAMDSempron(tm)Processor2600 RAM : 224MB メモリ : 256MB(最大1.280MB) ビデオカード : VIA/S3GUniChromeProIGP サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c パソコンはSHARPの PC-AE30J です。 このスペックで出来るオンラインゲームを探しています。 どんなジャンルでも構いません、有料でもおkです。 特にRPG、MMORPGのオンラインゲームを探しています。 お願いします。

  • 応答なし

    最近、オンラインゲームに はまっており、C21を ダウンロードしたのですが、 ゲーム開始ボタンを押したところ 黒い(たまに白い)画面がでて、それっきり 動かなくなります。 その黒い画面をクリックすると、C21(応答なし) とでるだけです。 今までにダウンロードしたオンラインゲームは (1)メイプルストーリー (2)REDSTONE (3)ミックスマスター (4)C21 です。 (2)と(3)は遊ぶことが できたのですが、メイプルストーリーも 異様なまでに読み込みが遅く、 ようやくキャラクターを選択し、 ゲームをはじめようとすると 途中で接続が切れ、消えてしまいます。 あんまり、オンラインゲームを 保存しすぎると逆に読み込みが 遅くなる。と友達に言われ、 他のゲームを削除してみても やはり変わりませんでした。 これは、自分のパソコンがいけないのでしょうか? しかし、このパソコンは 4,5年ほど前に買ったもので そんなに古いとは思いませんが。。。(古い?) 今までに色々とやってきたのですが なにも変わらず、疲れてしまったので 質問させていただきました。 システムはMicrosoft Windows XP Home Edition(5.1.ビルド2600) 製造元 FUJITSU モデル FMVCE22D メモリ 224MB RAM 自分はパソコンに詳しくないので よくわからないですが載せました。 英語だらけのソフトやらプログラムやらの ことは全くわからないので 初心者でもわかりやすく教えてくださると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このスペックに合う無料オンラインゲーム!!

    こんにちは!!この質問をご覧頂きありがとうございます! このPCのスペックが低くて自分が知っている限りのオンラインゲームはできないのです・・ なので専門の人達なら自分より知っていると思い質問させていただきました。 スペック・・ CPU:Intel Pentium III, ~800MHz メモリ:190MB RAM OS:Windows 98 (4.10, Build 2222) A DirectX:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) です。 足りない項目があれば言ってくだされば、補足にて書き出します。 一応プレイできたオンラインゲーム・・ ・Red Stone ・Maple story (キャラ選択まで、できましたがそれ以降は【サーバーとの接続が切れました。】とでてプレイできませんでした。) ・巨商伝(重いですがなんとかできました。) それでは宜しくお願いいたします。 回答待っております。

  • アクションRPGMMOでお勧めありませんか?。

    私はこれまで、オンラインゲームはRPGが苦手なので、アクション系ばっかやっていたんですが、オンラインRPGならではのいろんな人とパーティーを組んだりというコミュニケーションには魅力を感じていました。 そこで、友人から「ファンタジーアースゼロ」というゲームはアクション性が高いと教えてもらい、やってみたところ確かにアクション性が高くとても気に入りました。しかし一人でのレベル上げはなんとかプレイできるんですが、スペックが足りず一番の醍醐味である50×50の戦闘では何が起こっているかも把握できません。 別に3Dじゃなくてもいいんですが、アクション性があって何十人ってほどじゃなくても、ある程度の人数と同時にプレイができるRPGってありませんか?。 オンラインRPGの数はべらぼうにあり、とてもひとつひとつプレイして確認するのはしんどいです。みなさんのご協力をお願いします

  • オンラインゲームのスペックについて教えてください。

    最近、インターネットをつないだので、 オンラインゲームを始めようと思ったのですが、 最後の入場するところから先に進めません(入れません)。 やろうとしていたのは「ワンダーキング」で、スペックは 〔OS〕Windows 2000/XP/Vista 〔CPU〕PIII 800MHz/ P4 1.4GHz以上 〔メモリ〕256MB/512MB 〔グラフィック〕GeForce2 MX400(64MB)/ GeForce FX 5200(128MB) 〔DirectX〕 DirectX9.0c 〔HDD〕1GB以上 と、なっていました。 私のパソコンは「NECVALUESTAR(PC-VN500/JG)」で、 〔OS〕Windows Vista Home Premium 〔CPU〕Mobile AND Sempron Processor3400+.1.8GHz 〔メモリ〕1918MB RAM 〔グラフィック〕Windows Aero 〔DirectX〕 DirectX10 〔HDD〕46.5GB(空き10.6GB) です。 何がいけないのでしょうか? スペックに問題があるならば、 これでもできるオンラインゲーム(できればRPG)を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ風なオンラインRRPGってないの?

    オンラインRPG初心者の素朴な質問です。 最近オンラインRPGをしてみたいと思い、REDSTONEをやってみました。 とりあえず、LV100ぐらいまでやってみたのですが、いまいちハマリることができませんでした。私は、どうしてもRPGといえばドラクエ的なものを好んでしまいます。 そこで素人の無いものねだりなのですが、もし以下の条件にそうようなオンラインRPGがあったら教えて下さい。 ドラクエ的というのは、フィールドで敵と遭遇すると戦闘画面に切り替わりコマンド入力をして、ターン制でダメージを与え合う、いわゆるベタベタな昔ながらのRPGのことです。多人数が同時にプレイしているオンラインゲームでは、こういったシステムは無理なのでしょうか、それとも、今はこういうのは流行らないのでしょうか? アクション性の極力すくないのがいいんですが・・・・。

  • REDSTONE並の低スペックオンラインゲーム

    オンラインゲームを探しています。 容量は480MBと少ないので低スペックでできる物を探しています。 HDDは10GB以上、CPU2,53GHz 3Dは起動ができませんが(グラボが古いので テイルズウィーバーやREDSTONEは普通に動きました。 そこでREDSTONEぐらいの要求スペックでできるオンラインゲームを探してます 偉そうですみませんが条件としては ・2D ・無料 ・人がたくさんいる ・MMO でお願いします。

  • 低スペックでできる無料のオンラインRPGありませんか?

    こんにちわ パソコンが低スペックのため 低スペックでできるオンラインRPGをさがしています ちなみに新しいPCを買うお金をためているので 無料のオンラインゲームお願いします

  • このスペックに合うオンラインゲーム教えて~!

    このスペックでも動くオンラインゲームは存在する? そしてなぜ今までSUN ONLINEがプレイ出来たの? 私のPCはかなり低スペックだと思います。 地デジテレビパソコンを購入したため、テレビを見る分には とても満足ですが、オンラインゲームが致命的です。 今まではSUN ONLINE(Soul of the Ultimate Nation)が奇跡的なのか、偶然なのか綺麗にサクサクゲーム出来ました。 が、アップデート後は全く不可能になりました。 (元々最低条件はクリアしてません・・・) 現在、クロスファイアをプレイしていますが、 ping異常等は無いにも関わらず、 低スペックが引き起こす自然的なバグのせいで チート扱いされ、悲しい思いをしています。 ↓以下のスペックで出来るSUN ONLINEの様な リアル系な感じのオンラインゲームはありますか? CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz グラフィックカード:Intel(R) 82945G Express Chipset Family メモリ:502MB HDDの空き:6GB OS:Windows XP DirectX:DirectX?9.0c

  • 低スペックオンラインゲームを探しています。

    低スペックオンラインゲームを探しています。 僕のパソコンはシルクロードオンラインはふつうにプレイできました。 このくらいのパソコンでもできる3Dオンラインゲームなにかありませんかね??