• ベストアンサー

アドバイスください!オシャレになりたいオタクです!>o<

noname#101339の回答

noname#101339
noname#101339
回答No.6

おしゃれに興味無かった人が急に目覚めて、おしゃれしようと思っても それまでそういうことに意識がいってないのでどうしたらいいのか? と悩まれると思います。 まぁ、どうしていいかわからないというのは、人にもよりますが まずどういう服が着たいかとか具体的なビジョンというかイメー ジがないんじゃないかと思います。(この辺はどうですか?) これこれ、こういう服を着たい!と具体的な目標があれば、後は 似たタイプの服を探して買うだけですからそこまで迷うことはな いと思います。 個人的な意見ですが、必ずしも高いところのものがいいとは限りません。 バカ高いところは、ファッションが趣味って人が買えばいいんです。 安くてもお洒落でいいものはあると思います。 入り易い雰囲気の店、なぜだか自分の好みの服がいっぱいある店、 これは人によっても違うので、ご自分の足で探すことを勧めます。 自分も、足を棒にして探しまわりました。 雑誌を見るのも、まぁいいですが…実際に街中で、「お、かっこい いな」と思える人がいたらどういう服をきてるのかチェックして おくのもいいですね。 真似から入ってもいいんです。 そうやって真似たり、色々探したり…時には失敗したりして …そういうのを繰り返しているうちに、向上心さえあれば自 然とセンスは磨かれていきます。 あんまりあせらないことです。 関東だと、たくさんお店あると思うんでいろいろ歩き回って足を 棒にしてください。雰囲気もセンスも自分にあう店はあると思い ます。

mallows
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさしくおっしゃるとおりなんです!なにをどうするところから始めればいいのやらサッパリです。 こういう洋服がほしいなというおおまかなイメージはあっても、いざ実物を見ると「やっぱり自分には無理かな」と思ってしまいます。 たしかに持っているビジョンが弱いです、しかもどうにもそのビジョンに自分を入れられません。自分の服を買いに行っている筈なのに……。 自分に似ていて、目指したい方向にオシャレなひとをウォッチングしてみることにしてみます。 あと、ファミレスでメニュー選びに1時間かかる性格も災いしていると思います。(苦笑 わかりました、あせらないでいこうと思います! まずは足を棒にして、自分にあうショップを探してみようと思います。ただ漠然と買おうと思っているだけでは、なんだか上手くいかないのですね。 上京組が多い大学に通っているのですけど、(私に言われる筋合いはないと思いますが)入学当初はケバケバだったりダサダサだったりした友だちがちょっとずつ自分を磨いていってる様子を見ると、前向きになれます。    * *  *  * * 全然関係ないのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 コート!コートどうなってたっけ!と思い、ガサゴソと部屋を漁って発掘してみたことろ、「marie claire」と「renoma」というところのものでした。ちなみに買ってもらったものです。……これはいったい何系のファッションなのでしょうか?なんだかサイトを見ても意味不明なんです。

関連するQ&A

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サロペット?全身コーディネートしてください!

    先日サロペットかな?を購入しました。 キャミワンピの下が膝丈パンツになっているような デザインです。素材は薄手だけど秋冬物。 どんなものと合わせるとかわいいでしょうか? ショップの店員さんは中にタートルを着てました。 今の時期まだタートルだけでは外は寒いですし アウターも含めて全身コーディネートしてください。 よろしくお願いします。 ちなみに普段よく読む雑誌はSEDAです。

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 上手くおしゃれが出来ません。

    こんにちは 以前同じような質問をしましたが、また分からない事が出てきたので教えてください。 タイトルに書いてあるとおり、上手くおしゃれが出来ません。そのため外に出かけるのが億劫です。本当に今時若い人なら誰も着ないような服です。 色々雑誌を見たり、店へと足を運んだりしてますがいつも手ぶらで帰ってしまいます。それとお店に入ると私の着ている服がダサイのかあまり相手にしてくれません。それに自分も周りが怖いです。 友達はいません。誰もついて来てくれないのでいつも一人です。 なので、買った服が若い人向けなのか、おばさん向けなのかイマイチ分からないのが現状です。店員さんもまともに答えてくれません。「若い人向けです」と言いながら陰では他の店員さんと笑っていたりしてます。どうしてそういうことしてくるんですか?やっぱり見下されているのでしょうか? ユニクロにも行きましたがおばさんや小学生もいてどれを着ればいいのか分からなくなってきます。 カタログも見ましたが合わなかったり、発送日が遅かったりして止めました。 町ではおばさんに「若いのにおしゃれ出来ないの?」「あの子ちょっと小汚い」という感じです。聞く私も悪いのですが、どうして人のファッションなどを関係ないのにいちいち評価をつける人がいるのですか? 今若い人に会うとついつい頭を下げて歩いています。ダサイ服を着ているので顔が上げられないからです。 そして何より私は下半身デブです。ズボンはユニクロかデパートに売っているのしか履いていません。 町をゆく細くおしゃれな女の子がとても羨ましいです。いつもいつ「あの服はどこで買っているのだろう?」とついつい見てしまいます。 私は20歳の女の子です。 皆さんどうか私にアドバイスをください。乱文ですが最後までありがとうございます。一言でも良いのでお願いします。

  • クロエ・ジェイコブスが載っている雑誌(カジュアル系)

    こんばんは。 最近、ハイブランドが気になっています。 クロエやジェイコブス、blondy、nineを着てみたいと思っています。 お金がないので、トップスやワンピなどコーデに1点取り入れるくらいですが。。。 今はSEDAやMINI、SPRINGなど20代前半のカジュアル服な雑誌を読んでいます。よく着るコーデは柄ワンピにレザージャケットや、モッズコートにショートパンツにカラータイツなどカジュアルです。 カジュアルから1歩大人に変更していきたいのですが、どんな雑誌を参考にすればよいでしょうか? WITH系やJJ系も違うと思います; InRedは近いのかな~と立ち読みしてみました。 お勧めな雑誌やハイブランドに似た安めのブランドがあったら教えてください。

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • zipper/SEDA/DIG IT HIPSわかる方!

    こんにちは。どなたかアドバイスお願いします。 神戸に住む私の姪が大学に合格しました。そこで、お祝いをあげたいので何がいいかたずねたところ、「通学に使えそうな黒いカバンなら何でもいいです」との返事。それ以上は遠慮しているのか答えません。 彼女のよく読む雑誌は、zipper、SEDA、CUTIEで、よく行く店はDIG IT HIPS、古着っぽい感じだそうなのですが、私とは全く趣味が違うようなので、どういうカバンを贈ればよいのかさっぱりわからず困っています。 予算は3万円ぐらいで、なにかオススメのブランドなど何でもいいのでアドバイスをお願いします!

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

  • ファッションについて

    最近ファッションについて興味が出てきました。 自分が合ってそうだなという系統の雑誌を買い、 読んで勉強しているのですが、なかなかコツがつかめません。 買っている雑誌はsoup,SEDAです。 でもsoupは私にとってちょっと難しいかなと思い、 買うのをやめようと思っています。 初心者の人でもわかりやすい雑誌や、 コツを教えて頂けたら嬉しいです。 あと、都内で安いお店とかも教えてください。 149cm、童顔、ミディアムでパーマです。 よろしくお願いします。 (乱文ですいません汗)