• ベストアンサー

アドバイスください!オシャレになりたいオタクです!>o<

noname#101339の回答

noname#101339
noname#101339
回答No.6

おしゃれに興味無かった人が急に目覚めて、おしゃれしようと思っても それまでそういうことに意識がいってないのでどうしたらいいのか? と悩まれると思います。 まぁ、どうしていいかわからないというのは、人にもよりますが まずどういう服が着たいかとか具体的なビジョンというかイメー ジがないんじゃないかと思います。(この辺はどうですか?) これこれ、こういう服を着たい!と具体的な目標があれば、後は 似たタイプの服を探して買うだけですからそこまで迷うことはな いと思います。 個人的な意見ですが、必ずしも高いところのものがいいとは限りません。 バカ高いところは、ファッションが趣味って人が買えばいいんです。 安くてもお洒落でいいものはあると思います。 入り易い雰囲気の店、なぜだか自分の好みの服がいっぱいある店、 これは人によっても違うので、ご自分の足で探すことを勧めます。 自分も、足を棒にして探しまわりました。 雑誌を見るのも、まぁいいですが…実際に街中で、「お、かっこい いな」と思える人がいたらどういう服をきてるのかチェックして おくのもいいですね。 真似から入ってもいいんです。 そうやって真似たり、色々探したり…時には失敗したりして …そういうのを繰り返しているうちに、向上心さえあれば自 然とセンスは磨かれていきます。 あんまりあせらないことです。 関東だと、たくさんお店あると思うんでいろいろ歩き回って足を 棒にしてください。雰囲気もセンスも自分にあう店はあると思い ます。

mallows
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさしくおっしゃるとおりなんです!なにをどうするところから始めればいいのやらサッパリです。 こういう洋服がほしいなというおおまかなイメージはあっても、いざ実物を見ると「やっぱり自分には無理かな」と思ってしまいます。 たしかに持っているビジョンが弱いです、しかもどうにもそのビジョンに自分を入れられません。自分の服を買いに行っている筈なのに……。 自分に似ていて、目指したい方向にオシャレなひとをウォッチングしてみることにしてみます。 あと、ファミレスでメニュー選びに1時間かかる性格も災いしていると思います。(苦笑 わかりました、あせらないでいこうと思います! まずは足を棒にして、自分にあうショップを探してみようと思います。ただ漠然と買おうと思っているだけでは、なんだか上手くいかないのですね。 上京組が多い大学に通っているのですけど、(私に言われる筋合いはないと思いますが)入学当初はケバケバだったりダサダサだったりした友だちがちょっとずつ自分を磨いていってる様子を見ると、前向きになれます。    * *  *  * * 全然関係ないのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 コート!コートどうなってたっけ!と思い、ガサゴソと部屋を漁って発掘してみたことろ、「marie claire」と「renoma」というところのものでした。ちなみに買ってもらったものです。……これはいったい何系のファッションなのでしょうか?なんだかサイトを見ても意味不明なんです。