• ベストアンサー

フッダーヘッダーの設定

EXCELで既に印刷したものに、頁番号を付けたいのですが、プリンターに印刷物をセット、EXCELを起動してヘッダーフッダーの設定だけをして、いざ印刷ボタンを押しても「印刷するものがありません」という表示が出てしまいます。 あとから頁番号だけを印刷するのは無理なのでしょうか? また、フッダーの右側に文字を入力した際、右寄せで入力されますが、これを右側の真ん中、または左側に設定する事はできますか?

noname#41557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-
回答No.1

>いざ印刷ボタンを押しても「印刷するものがありません」という表示が出てしまいます。 A1にスペースでも入れて印刷しては? >フッダーの右側に文字を入力した際、右寄せで入力されますが、これを右側の真ん中、または左側に設定する事はできますか? 文字の右側にスペースを入れて調整しては?

質問者

お礼

>A1にスペースでも入れて印刷しては? ホントですね! >文字の右側にスペースを入れて調整しては? 設定画面では右側にスペースを入れてもスペースが表示されず、出来ないのかと思っていましたが、プレビューで確認したらちゃんと入っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Rucas
回答No.2

その問題がどうして起こるのかはわかりませんが、 WORDでフッダーに定型文でページ数を入れた文書を作って印刷すれば ページ番号を簡単に後から付け加えられますよ。ちなみに、ページ数分だけ何も書いてない文書をどんどん新規作成で増やして、ページ数だけを入れてしまってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。