• ベストアンサー

Word2003各ページごと設定方法

A4の文章を1から6ページまで作成しました。A3用紙に「1と2」「3と4」というように並べてコピーし真ん中で折り込んで左端をホッチキスで留めます。そのため奇数ページは左側余白は25ミリで右側は10ミリ。偶数ページは左側余白は10ミリで右側余白は20ミリにしたいのです。ページ設定で余白を設定すると全ページに適用されます。ページごとに余白を設定することは出来ないのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.3

#2さんの言うとおりセクション区切りがスタンダードだと思いますが、最初の書式で奇数ページだけを印刷し、次に余白の設定を変更して偶数ページだけを印刷するという方法もあります。

質問者

お礼

初心者につき一番取っ組みやすい方法としてNO.3様の方法を実行します。しかしNO1様やNO2様の方法もいい知識を授けてくださいました。 takkuni様の欄をお借りして恐縮ですが、皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• galoon
回答No.2

各ページの終わりに「セクション区切り」を挿入してセクションごとにページ設定を行うというのはいかがでしょうか。 ページ数が多いと面倒ですけど・・・。 セクションの区切りは、[挿入]→[改ページ]で挿入します。 また、セクションごとのページ設定は、ページ設定を行う際に「設定対象」という項目を切り替えればOKです。

• lonewolf
回答No.1

ページ設定で「余白」タブの「印刷の形式」を「本(縦に谷折り)」 で余白が外側に変わります。