• 締切済み

資生堂プラウディアのオイルブロックEXのケース

資生堂プラウディアのオイルブロックEX のレフィルをいただいたんですが それに合うケースがなかなか見つかりません。 もうすでに廃盤になってるみたいで お店に行ってもありません。 合うケースご存知の方 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 粉々にする場合、乳鉢などで綺麗に細かくしないと、 スポンジやブラシで取ったときにつきにくい、つきすぎるといったことがあるかもしれません。  そういった点で使用感が変わったりする可能性はあるかとおもったのですが、なにぶんその様な事は試したことので・・すみません。  お家で使用されるなら、小さなパウチなどにいれるとか、どうでしょうか。  多分一番楽なのは、レフィルがぴったりじゃなくても入るケースを用意して、両面テープでとめる方法だと思っています。

qwerty1
質問者

お礼

度々のご回答感謝いたします。 今、とりあえず、百均で見つけたかわいい缶に入れて使ってるのですが (おっしゃるとおり両面テープでとめて) 持ち歩くのに、ちょっと不便で。

回答No.1

http://www.sala.or.jp/~crt/shiseido5.html http://cosmeorie.jp/proudia.htm  この辺にケースがうっているようなので、 まだ在庫があるか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?  プラウディア系であれば、 Sのケースが使える場合があるようですので、 そちらも検討されてみてください。 http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexbm.htm http://www.geocities.jp/case_refill/faq.html#Q3

qwerty1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト調べましたが、あいにく取り扱ってらっしゃらないようでした。 考えたのですが、 固形のパウダーですが、粉々に砕いて 粉用のケースに入れてつかう と言うのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • マキアージュ→プラウディアに変えたい。

    現在マキアージュのファンデーションを使っているのですが、プラウディアに変えようと思っています。 マキアージュのケースにプラウディアのレフィルがぴったり合うでしょうか?? もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

    資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

  • 資生堂CMのプラウディアの曲

    2000年ごろに資生堂のプラウディアのCMで使われていた曲を探してます。 最近、またプラウディアのCMでアレンジされて使われています。 ちなみに、ちょっと前にプラウディアのCMで使われていたカルメンの「ハバネラ」とは別の曲です。 できるなら、鼻歌でも歌いたいんですけど、ちょっと無理なんでわかりにくいって思いますけど、どーか教えてください! ちなみに「たったらたったらたっぁー」って感じのリズムです

  • 資生堂プラウディアのCM

    資生堂のファンデーション「プラウディア」の CMって出演者がよく変わりますよね~!! 今は上原多香子と田中麗奈ですよね。 いままで出演してた人で思い出せるのは 今井美樹、ビビアン・スーだけなんですけど 他にも多数出演してましたよね~!? 他に誰が出演してたか覚えてる方教えて下さい! それにしても、他の出演者は変わるのに 上原多香子だけ変わらないのはなぜなんだろう…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • プラウディア

    今度プラウディアのファンデーションを買おうかと思っているのですが、パウダリー、リキッド、スティックのどれを買おうか迷ってます。 これらのうちのどれか使っている方、ぜひ使い心地を教えて下さい!!(全部についてだと尚うれしいです) あと、同じくプラウディアの製品で、お粉があると思うんですね。それのコンパクトタイプを使ったことがある方がいましたら、それについてもお願いします!

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • プラウディア愛用してた方

    以前プラウディアのパウダリーを愛用してました。 時間が経つとくすむとかあるのですが、手早く塗れてわりと綺麗に仕上がってくれるので、軽めの外出にとても気に入っていたんですが、最近マキアージュになってからどうも肌との相性が悪いみたいで他にいいものを探しています。 レヴューなんかも評判がいいのですが、私にはあまり綺麗につかないです・・・。 あとプラウディアだと顔がしまる感じで、レビューはわりとふんわり・やさしげな顔になる感じがします。 (私は前者が好きなので) 愛用してた方、他にお気に入りがあれば教えてください。

  • プラウディア フェースエスコート(モイストケア)と同じ感じの下地

    今はもう発売されていないと思うのですが、 資生堂プラウディアの化粧下地 ・フェースエスコート(モイストケア) と同じような感じの化粧下地を探しています。 ブランド、メーカーなどにこだわりがありません。 付け心地、しあがりなど似た感じになる化粧下地をご存知でしたら教えてください。 また、コスメのこんな質問が解消されるようなサイト等がご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クライスラー300Cと三菱 プラウディア

    いつもお世話になります。 クライスラー300Cを初めて見たとき、三菱のプラウディアと非常によく似た感じがして、 両車に何か関係が(プラットフォームが同じとか?)あるのか、ちょっと気になっています。 どなたかご存知ですか?

  • 資生堂リバイタル・トリートメントパクトケース

    資生堂リバイタル・トリートメントパクトのリフィルを知人からいただいたのですが、 ケースがありません。メーカーより取り寄せようとしたところ、製造中止だそうです。 5つもいただいたので、使わないのは勿体ないし、ケースが無いのは不便だし…  どなたか、ちょうどいい大きさのケースをご存知ありませんか?丸い形です。 サイズが合えば、何でもいいで、宜しくお願い致します!