-PR-
解決済み

新刊出版情報について

• 困ってます
  • 質問No.34428
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

新刊出版情報をメ-ルで無料配信してくれるサイトをがありませんか。
できたら、自分の好きな作家などを登録しておいてその作家の本が出るときだけ
メールで教えてもらえるというサービスがあるサイトがいいのですが。
出来たら月間でそういうサービスをやっているのが希望です。
出版社ごとの新刊サービスはありますが、その垣根を越えたものがいいです。
自分の好きな作家を登録しておくことが出来るともっといいですよね。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

サイトではなくWin用のオンラインソフトですが
「ブックススケジューラ」(作者は「ヴァルヘル」氏)というソフトがあります。ネット上から新刊情報を自動的にダウンロードして、Outlookの予定表に自動登録する、というのがメインの機能ですが、タイトル、著者名、シリーズ名などを登録しておくことで、情報のダウンロード時にそれらを自動的に選り分けて、通知してくれたりするようです。また、Outlookユーザーでなくても、メールに通知してくれるそうです。

私自身見つけたばかりのソフトなので、使い勝手等についてはコメントできないのですが、機能的にはなかなか便利そうです。
何かの参考になれば。

おっと、忘れるところでした。そのソフトはここ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016442/
からダウンロードできます。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

ネット書店のアマゾン(の日本のサイト)に、自分が登録したジャンルの新刊情報をメール配信してくれるAmazon.co.jpデリバーズというのならあるようです。好きな作家ごとではないですが。 ...続きを読む
ネット書店のアマゾン(の日本のサイト)に、自分が登録したジャンルの新刊情報をメール配信してくれるAmazon.co.jpデリバーズというのならあるようです。好きな作家ごとではないですが。

• 回答No.3
レベル12

旭屋書店のオンライン書店netdirectが会員向けにそういうサービスをやっています。 登録できるのは、作家名やジャンル名など。会員登録は無料なので、一度行って見られてはいかがでしょう。 ...続きを読む
旭屋書店のオンライン書店netdirectが会員向けにそういうサービスをやっています。
登録できるのは、作家名やジャンル名など。会員登録は無料なので、一度行って見られてはいかがでしょう。
このQ&Aのテーマ