• 締切済み

前期志願理由書

tuffaの回答

• tuffa
回答No.1

まず、志願したい学校の特徴(例:自由な校風、全寮制など)への憧れを書きましょう。 「自由な校風にあこがれて~」 「全寮制で規律の整った学校であると~」のように書けばいいと思います。 そして、自分の夢についても忘れずに書きましょう。 前期入試というものが無い地域ですのでよくわかりませんが、進路指導の先生のアドバイスをもらって書くのが一番いいと思いますよ。

ma4na2yui
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校の特徴を書きたいと思います。