• ベストアンサー

29歳、処女です。

29歳で処女、いまどきおかしいですよね。 友達にも打ち明けられません。 外見・性格いたって普通です。 一応お付き合いをした人はいますが、ほんの数ヶ月で別れているのでそこまで深い関係になってないんです。 この先恋人ができるのかも不安です。 恋愛経験が未熟なので周りで恋愛の話になるとなんて答えたらいいのか分からなく焦ります。 周りから見ると処女のようには絶対見えないと思います。 誰にも相談できないし。 同じような境遇のかたいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YEAR3000
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

焦ることではないと思います。 将来も一緒に居るかわからない男の人と寝てしまうと、心から愛した人が出来た時、もう二度と処女には戻れませんよ。 ここまで処女を守って来た質問者様、自分のことを誇りに思ってください*^_^* 私も初めてした、今の彼氏が将来の旦那様だといいな~!

shinpaisyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生に一度しかないものなので、これからも大事にしていき、 誇りに思うようにします。 YEAR3000様も初めてした彼氏は旦那様になるといいですね。

その他の回答 (11)

  • 260212
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.12

今、遠距離?で付き合っている彼女がいます。 お互いの都合で月に一度会えるかあえない状態です。 彼女は30代中ばで、処女だと言っています。 後2~3回会ってから初ホテル行きの予定です。(来年の話のなりますね・・・鬼が笑います) 今は、日に2回くらいメールが来ます。 今日のご飯は・・・に始まり、初エッチの事にたいする質問とか、インターネットで男女の写真を見てどう思ったとか、濡れている様子とか・・・内容は全く人に見せられないものです。 (私は童貞ではありません) 彼女は絶対に彼氏が出来ない。恋愛できない。人を好きになれない。愛されない・・・と思っていたようですが、遠距離を会いに来てくれる恋人が出来たと大変喜んでいます。 その期待に答える努力をしています。 縁というか、出会いと言うか・・・それは、何処にどんな形で存在するかわかりませんよ。 >この先恋人ができるのかも不安です。 全く心配、要りませんよ。 >恋愛経験が未熟なので周りで恋愛の話になるとなんて答えたらいいのか分からなく焦ります。 普通にそのままで、微笑んでいたら良いのではないでしょうか? ただ、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3508598.html ↑さんのような状態にならないように、しっかりと男性を見て、お付き合い→結婚と進んで下さいね。 勿論、出会い→お付き合い→セックス→結婚ではありません。 お付き合いして、良い人だと思ってセックスした。時を経て気持ち良い状態。しかし、その男性が人が変わってしまってよい人では無い。働かない。暴力をふるう・・・そんな時は別れてやり直せば良いのです。

noname#99154
noname#99154
回答No.11

26歳♀です。 何人か付き合ってますが、処女です。 確かに、私もいまどき…と思ってますが、私はしたくない理由が明確に出ているので友達とかには理由とともに素直に伝えてます。 多分、性交渉の低年齢化やメディアに出やすくなった分、経験がない人が少ないと捕らえられていますが、経験ない人も結構いると思いますよ。 ネガティブに考え過ぎてると本当に恋愛が出来なくなってしまいますよ。 前向きに素敵な人との出会いを待ってみてください。

shinpaisyo
質問者

お礼

友人に素直に伝えれるのが羨ましいです。 私はなんだか恥ずかしくていえないです。 周りは絶対してるものだと思ってるので。 私も自分を安売りはしたくないので、今後は自信を持って 前向きにいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • quite
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

処女であることは全く問題ないと思います。 お付き合いした人と数カ月で別れたりするのであれば、むしろしてなくて良かったと思った方がいいんじゃないでしょうか? これから素敵な出会いがあった時に、きっとそう思えるようになると思います。 ただ、 >このさき恋人ができるのかも不安です。 というのが気になります。 恋人を作ろうと思う前に、好きな人を作ることが先決だと思います。 ただ、なんとなく自分に自信がないと、人と接することに恐怖を覚えて外に出たくなくなる→出会いが少なくなる。 というデフレスパイラルを招くことにつながるので、まずは、楽しく生きることだと思います。 楽しそうな人はそれだけで魅力的だし、アクティブに活動するといろんな 出来事を体験するので話題も豊富になります。 そうすれば自然と恋人もできるし、素敵な恋人ができればそこから親密な関係を築いてロストバージンできるのではないでしょうか? セックスを自分が気持ち良くなるための手段、遊び、と考えてる男性以外は、彼女の初めての相手が自分であることにすごく喜びを感じてくれると思いますよ。

shinpaisyo
質問者

お礼

アクティブではないので、今後少しずつにはなるとは思いますが、 アクティブに活動をして魅力的な女性になれるように心がけて生きたいと思います。 ありがとうございました。

  • chips87
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

20代女性です。 処女ではありません。 でも、結婚するまで他の人に体を許さない! そんな女性で いればよかったなあ と、とても強く思っています。 ですから、私から見た質問者様は、 羨ましくて立派で仕方ありません。 彼ができたら、 「結婚すると決めたひと以外、したくなかったから」 と言ったら、彼もノックダウンだと思います(たぶん・・・ ↑私がそうしたかったという、今から思っても遅い夢です。 同じ女性として、、素敵だと思います。

shinpaisyo
質問者

お礼

まさか羨ましがられるとは思いませんでした。 自信がつきました。 「結婚すると決めたひと以外、したくなかったから」 彼氏ができたら↑のせりふ使わさせていただきます♪ ありがとうございました。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

それだけしっかりされているって事でしょ? 逆に言えば軽くないって事ですよ。 処女じゃない人が軽いって意味じゃないですが、軽い気持ちで喪失するケースはたくさんありますからね。私が貴方と出会って処女だと判ったら余計に愛おしくなると思います。初めて許してくれたのが自分なんだから。周囲に言う必要も無いですし、処女と判って引く男性が居たとすれば遊び感覚での行為では重いって感情でしょうね・・・そんなのかんけーねー!って遊び人も居ると思いますが・・・特に気にする話じゃないですので普通に恋愛してください。

shinpaisyo
質問者

お礼

とってもありがたいお言葉ありがとうございます。 なんかほっとしました。 ちゃんと愛してくれる人だと年齢に関係なく喜んでもらえるんですね。 自信を持って恋愛できるよう頑張ります。

回答No.7

過去ログを見たら質問者さんより年上で処女の方々も何人もおられますよ。 この前は40代で初Hの質問されている女性もいらっしゃいました。

shinpaisyo
質問者

お礼

他にも悩んでる方がいらっしゃるんですね。 検索不足でした・・・。 ありがとうございます。

  • nanonaoo0
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

確かに焦る気持ちは分かります…。 でもなぜ外見も性格も普通なのに恋人ができないんですかね? あたしはそっちの方が問題な気がしますけど…。 まぁ彼氏の問題も処女の問題も、あせらずじっくり。 処女は決して恥ずかしくないですよ? 処女だからなに??っていうくらいの強気でいて大丈夫だとおもいます!!笑

shinpaisyo
質問者

お礼

きっと自分では普通だと思ってることが大間違えなんだと思います。 アドバイスどおりあせらず恥ずかしがらずに強気でいきたいと思います。武器にしてみます(笑) ありがとうございました。

回答No.5

おかしくは無いでしょう? あなたがおかしいなら、私(32歳処女)はもっとおかしいです。 私自身は、流石にこの年齢になって、今まで一度も恋人なし、処女というのは自分の性格か外見に問題があるのだろうとずっと悩んできました。 そのことについて、以前こちらで質問させていただいたこともあります。 人に言わないだけで、20代後半、30代で処女の女性は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 私は焦って自分を安売りしたくないと思っています。 ただやっぱり、今まで恋愛経験が無いので困ることはあります。 最近ある年上男性と会うようになりました。 今は恋人ではありませんが、これまでの恋愛経験に差があり過ぎます。 その人曰く、私の反応が20歳くらいとか?もっと若い女の子のようなのだそうです。 それから、お互いに大人なんだから、10代の頃のような恋愛は自分には出来ないよと言われました。。。 とまどうことばかりです。 これ、あなたの御質問の答えになっていないかもしれませんが、外見・性格いたって普通と御自分で思っておられるなら大丈夫です!!! 私は自分に自信が無さ過ぎて、そこが問題なんだと言われています。

shinpaisyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では外見・性格は普通だと思っておりますが、 他人からみたら普通じゃないのかも知れません(笑) ただ人見知りをしたり、自分の意見をあまりいえないのでそこに問題があるのかもしれません。 処女はやっぱり本当に愛した人に捧げる?ものですよね。 それが一番幸せですよね。 あせって安売りをせず、誇りを持つようにします。 お互い素敵な人に出会い、処女喪失できるようにがんばりましょう。 とても励みになりました。ありがとうございます。

noname#44738
noname#44738
回答No.4

場違いかもしれませんが。 私は19歳で11歳で処女を捨てました。 17で結婚、出産するまでずっと遊んできました。 それでいいと思っていたからです。 だけど主人と出会い、主人は童貞で 自分がなんて汚いんだろうってすっごく後悔したし 処女に戻りたい、主人に奪ってほしかったって 凄く泣いたし思ったんです。出産したあともこの子は 私があんなに汚したとこから、って考えたら凄く悲しくて 自分がムカつきました。今は世間からしたら29歳で処女?!って なるかもしれないですが私はとっても羨ましいです。 体を大切になさってください。質問者さんがこれから 結婚して旦那さんが初めての相手だったらきっと 幸せだと思います。旦那さんになる人もきっと 嬉しいと思いますよ♪

shinpaisyo
質問者

お礼

早くHをしたからって幸せになれるわけではないんですね。 アドバイスありがとうございます。 後悔をしないように未来の旦那様に喜んでもらえるように大事にします。

回答No.3

わたしが32で妻が30でしたがお互い初めてで新鮮でしたよ そんなにあせらず安売りしないでくださいね 世の中いろんな人いるんですから29歳でもきっと処女のひとはいっぱいいると思いますもちろん未婚ですが 逆に私は処女じゃありませんという人のほうがぼくは引いてしまいますけどね 人生一度ですから本当にこの人という人と関係すればいいと思います

shinpaisyo
質問者

お礼

これからも安売りをせず、この人だと思える人に出会えるまで 大事にします。 ありがとうございました。 すこし自信がつきました。

関連するQ&A

  • 21歳で処女…(長文です、すみません)

     21歳で処女、私のことなんですが…  中学・高校まではそれほど深く考えることはありませんでしたが 大学(現在3回生)になってから、なんとなく焦りが出てきました。 やっぱり女子同士でそういう話も多いし、中学高校まで女子高だったのもありなんとなくそういった経験が人より少ない気がして…  でも私はというと *恐怖症とまではいかないにしろ、男子に対して苦手意識がある  (話す時も「恥ずかしい」と思ってしまうのか、普段みたいに話せません…大学に入って3年経つのに、男子と話したのは数えるほどです) *私の外見がいつもパンク系やゴシック系に傾倒している  (ヴィジュアル系の曲が好きなので…学科内でも浮いてます(苦笑)) *上記のような格好に伴って、性格などが男前だと言われる…  (確かに性格・口調ともにキツいかもしれないです)  私の外見が極端に地味・暗いというワケではないので 周りに「彼氏いないの?」とか「処女って意外」みたいな事を言われると非常に焦るし困ります。  また私が「男子理想の可愛い女の子」にはあまりに程遠いキャラであるのも自覚しながらどうしたらいいのやら…(一応私なりの信念を持ってパンクの服装を着ていますし…)  何としてでも今すぐ処女を捨てたい!!とは思いません。 好きでもない人としたいなんて絶対思いませんし。 ただ、このまま30・40歳台まで処女だったらどうしようとか思うと不安です。  親にも友達にもこんな悩みは話せないので、困っています。 言葉にできない不安?みたいなのが溜まるばかりです。 皆さんの意見や考えを聞かせてください、よろしくお願いします。

  • 処女非処女の見分け方を教えてください

    処女非処女の見分け方を教えてください。 付き合った彼女が処女でしたら結婚もいいかなと思い始めている男です。 「自分を最初で最後の男に選んでくれた女性」が絶対譲らない条件なので。 しかし、真剣な恋愛で恋愛結婚ができる相手を探している男にとって恐ろしいのは、非処女に騙されてお金も時間もドブに捨てさせられてしまうことです。 それでいて「処女?ねぇ、処女?」なんて聞いたら、「器が小さい」みたいなとばっちりを食らったり難癖をつけられるのは明らかです。 そこで、外見や性格、表情、仕草や素ぶりからわかる処女非処女の見分け方が知りたいです。 また、知人や友人からの紹介ならどうやって異性を紹介してもらうのでしょうか? どうお願いすれば男性経験の無い子を紹介していただけますか? 「処女は中指に指輪を2つする」みたいな流行的なものがあるとありがたいのですが・・・。 ないですよね・・・? それですとおそらく眉唾的なかんじですよね? 「あなたは器が狭いですね」 「愛さえあれば処女非処女関係ないでしょ!?」 「性格悪いデブスやイキオクレババアならいいんじゃん?」 「団塊世代の方でしょうか?(笑)」 「キリシタンですか?ムスリムですか?」 と言った回答はうんざりですので、真面目に回答していただける方のみお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 処女はいけないこと・・?

    私は大学生で処女です。 大学の友達は処女の子ばかりで、全然焦ることはなかったし、 処女は本当に好きな彼氏に捧げるとずっと決心していたのに バイトの友達とかと女子会とかしたら 『彼氏できた?』 『彼氏とどこまで進んでるの?』 『いつやったの?』 とかの話になるワケですよ‥‥ 一番聞かれて辛いのは 『最近、どうなの?彼氏できた?』 という話になることです。。 この子は絶対経験なさそう!って思う子でも 意外と経験があったりと、 自分の決心が簡単に揺らいでしまいます‥‥‥。 情けないです。。 今更、友達に自分は処女ということを言うのが嫌で嫌で仕方ありません。。 処女であることは悪いことなんですか?恥ずかしいことですか? 今時の大学生で処女は珍しいんですか? すぐに決心が揺らいで、処女が恥ずかしいと思う自分が一番情けないです‥‥‥ 真剣に悩んでます。。アドバイスお願いします(;ω;)

  • 非処女の噂(中学生)

    わたしは中学生なのですが、非処女という噂があります。 実際はそんな経験ありません。 同じ学校の男子にエロ話のノリで冗談で経験がある、と言ってしまったところ 信じてしまったようです。 そうしたら何人かの男子がわたしに「したことあるってほんと?」と聞いてきました。 否定したのですが信じてないようです。。 わたしは学校では男友達も多くて、サバサバした性格の女です。 中学生男子にとって非処女としったら見る目が変わりますか? 恋愛対象としてはどうでしょうか? Hできるから興味がわくのか、絶対いやなのか、教えてください!

  • 処女……恥ずかしい…

    21歳、女です。 自分自身と、周りが思う私のギャップに悩んでいます。 私は自分で言うのもなんですが、 結構モテます。 告白も何度かされましたが、 全てお断りさせていただきました。 高校入学当初、たくさんの人から 「今まで付き合った人は何人?」 「彼氏いるでしょ?」 などと、たくさん言われました。 また、女友達に聞きましたが、 容姿からすると、 「絶対遊んでそう」「スタイルいいから(巨乳的な意味)」 「派手そう」だったり、とにかく、 男性経験が皆無には見えない容姿みたいです。 (田舎暮らしですが、東京に行くと必ず芸能事務所にスカウトされていました) 最近飲みに行く友達も多くなり、 多少男友達とたくさん交流する機会があったのですが、 そのときも、「彼氏いたでしょ?」と必ず聞かれ、 周りに処女だったり、キスの経験もなかったり、 男性経験が皆無と思われるのが恥ずかしくて、 「数ヶ月だけね」と嘘をつくようになってしまいました。 この、私自身についている嘘も嫌だし、 友人たちが思っている「私」と「本当の私」の ギャップが酷く、困っています。 こういう、モテる(容姿はいい)けど、処女(男性免疫0)というのは 男性のみなさんなら引きますか? また、処女だと言われたら、信じられますか? *性格については、おっとり系でそんなに性悪だとは自分では思っていません。。。 顔は、よく加藤ローサに似てると言われます。 とにかく、友達には「なんで彼氏いないのか不思議」と言われます。 そんなギャップが悲しいです。

  • 処女なんですが…

    処女なんですが… 先日私はある方とお付き合いすることになりました。 ただ一つ心配なことがあって、 その方はなんとなくHしたいなーみたいなことをほのめかします。 それが冗談だったら良いのですが、私はまだ処女(恥ずかしながら)でしかも17歳、また周りに経験済みの子が居ないので現段階でとてもHをしようとは思えません。 避妊の失敗率などを見てると怖くて無理だと思います。 でもやっぱり力では絶対に勝てないと思うので迫られれば抵抗は出来ないと思うんです。 本当にその方のことは好きです。 でもHはしたくないです。 こういう場合ってどうすればいいですか? それともそんな覚悟が無いなら別れるべきですか? あとコンドームって実際によく失敗するものなんでしょうか?

  • 15歳処女

      周りの友達はもう経験している子も居て、 みんな彼氏も居ます。(居ない子もたくさん居るんですが) 私もつい最近失恋し、本気でみんなに取り残されている 気がして不安です。 15歳処女は遅れていますか? 出逢いがほしいです。

  • 処女の目

    少しミーハー的な質問なのですが、 男性との経験がない女の子の眼は、黒球の周りが青い、とききました。 白眼が青みがかっているのではなく、黒い丸の一番端が青みがかっているとのこと。 確かに、経験のない友達の眼は少しそうなっています。 これは本当に、処女だからこんな眼で、経験をすればそうではなくなるのでしょうか。 外見で経験の有無がわかるなど、そんなことはありえるのでしょうか。 (また、もし他にもあるのなら、どんなことでわかるのでしょうか) もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 19歳で処女はおかしいですか?

    私は19歳で処女です。 今までに彼氏は何人か出来ましたが、そこまでの関係にはならず別れるとゆう感じでした。 周りの友人はみんな経験済みで、恋愛の話となると体の相性などの話題になり、あまり話についていけてません。 私的には早く経験したいとゆう訳では無いのですが、やはり男性からみたら処女は面倒くさいものですか?19歳で処女は遅いのでしょうか?

  • 処女の価値ってありますか?

    こんばんは。20代前半の大学生の者です。 恥ずかしいのですが、タイトルの通り私は今までちゃんとした経験がありません。 彼氏は居たし、恋愛もしてきましたが、そんなに大人数と付き合ったわけではありません。 周りは皆経験が済んでいて、それが「普通」という感じです。私は、明るい方で社交的なので何となくですが、実は処女とは見えないと思うし、誰もそんな風に気付いて無いと思います。だから悩んでる部分があって、今好きな人が居ますがそういう風になったときに、いざ、初めてって告白されたら「えーーーー???」ってなるんじゃないかと不安です。しかも、今時めんどうだなって思うんじゃないか??と悩んだりもします。 別に、するのが嫌なんじゃないんです。 ただ、今までそこまで本気の恋愛をしてないのかもしれません。本気の恋愛に出会ったときに、そうなりたいと思ってきました。古いでしょうか?? 相手は楽しくしたいのに、めんどくさい、そんな感じだったら価値ってないんじゃいのかなーと思ったりします。かえって、邪魔と言うか、重いんじゃないかと。男性の方には、単純にどう思うか、女性の皆さんにも御意見を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。