• 締切済み

Wordの起動が遅いです。

NECのPC-VA18XのノートPCを使用していますがWordを起動する際にかなり時間がかかります。(Excelはすぐに開けます。) メモリは640MBでHDD等も十分に空きがありデフラグなどもすべて行っても症状が改善されません。 そこでWordを起動してツール→ヘルプ→アプリケーションの自動修復をしてみたのですが途中でCD-ROMを挿入してくださいとの指示がでました。 そこのPCはオープンビジネスライセンスでofficeを導入しているのですが、オープンビジネスライセンスのCDを入れでも認証できないとのエラーメッセージが出てきます。 他に何か別の方法はあるのでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.2

初期化に時間がかかっているのかもですね。 あまり聞かない話ですが、一度Officeを再インストールしたら加賀ですか。

回答No.1

宜しくお願いします。 >Wordを起動する際にかなり時間がかかります。 >オープンビジネスライセンスでofficeを導入 Office のバージョンは何でしょうか? 宜しければ以下の URL を参照してください。 Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い http://support.microsoft.com/kb/280821/ja 取りあえず参考まで。