• 締切済み

Wordの起動が遅いです。

NECのPC-VA18XのノートPCを使用していますがWordを起動する際にかなり時間がかかります。(Excelはすぐに開けます。) メモリは640MBでHDD等も十分に空きがありデフラグなどもすべて行っても症状が改善されません。 そこでWordを起動してツール→ヘルプ→アプリケーションの自動修復をしてみたのですが途中でCD-ROMを挿入してくださいとの指示がでました。 そこのPCはオープンビジネスライセンスでofficeを導入しているのですが、オープンビジネスライセンスのCDを入れでも認証できないとのエラーメッセージが出てきます。 他に何か別の方法はあるのでしょうか??

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

初期化に時間がかかっているのかもですね。 あまり聞かない話ですが、一度Officeを再インストールしたら加賀ですか。

回答No.1

宜しくお願いします。 >Wordを起動する際にかなり時間がかかります。 >オープンビジネスライセンスでofficeを導入 Office のバージョンは何でしょうか? 宜しければ以下の URL を参照してください。 Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い http://support.microsoft.com/kb/280821/ja 取りあえず参考まで。

関連するQ&A

  • WORD,EXCELの起動が遅い。

    WORD2002とEXCEL2002の起動遅くなってしまいました。 ACCESS,POWERPOINTは全く影響ありません。 昔は起動に2秒ほどでしたが 最近10秒ほどかかるようになりました。 他のアプリケーションで起動が遅いということは ありません。 officeUPDATEを行ってから調子が悪くなった 気がします。(確実とはいえませんが) PCはFMV6450CL3を用いております。 (PentiumIII450 メモリ192) ウイルスバスター Corp.クライアント を導入しています。 デフラグを用いて断片化はないことを確認しております。起動が早くなるかもしれないと思い、加速系ソフトを 入れましたが効果がなかったためアンインストール しております。 ウィルスバスターでマクロのチェックを行っているかも とのご意見を頂いたので切ってみましたが効果がありませんでした。 他に対応策はあるでしょうか?ご教授願います。

  • ワードエクセルにて。

    友達にoffice XP Personal いわゆるワード・エクセルってやつを借りたんですが、インストールしたけど、ライセンス認証ってのがあって、それをしないと45回しかワード起動できないんです。 でも友達もライセンス認証してるだろうから、二重になってもいいんでしょうか? 一太郎借りたときはこんなんなかったのですが。

  • Word2002とExcel2002のライセンス認証。

    Word2000とExcel2000のソフトと、それぞれ2002へのアップグレード版を持っています。 2002はライセンス認証というのがあって、実際、オンライン上で手続きをしたのですが、これで他のパソコンでは使用できなくなったのでしょうか? また、同じパソコンなら何度でもインストールをすることは大丈夫でしょうか? それからOfficeXPというのがありますが、これにあるWordとExcelのバージョンは何になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードやエクセルが起動できなくなりました

    WIN XP PROがOSの、DELLのノートPCですが、 今日、なぜかワードやエクセルが起動できなくなりました。 スタートから上記を起動しようとすると、必ず以下のメッセージがでるのです。 「メモリ不足のため、Microsoft Excelを起動できません。」 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、 セットアップを実行してください。」 しかし、RAMは1500つんでいますし、HDDも5G以上空きがあります。 最適化もこまめにしています。 念のためにofficeを全てアンインストールし、CDROMで再度インストールもしてみましたが、状況は同じです。OFFICEの修復も試みましたが、同じです。 以前にこのPCで作成したワード文書やエクセルデータをダブルクリックしても、やはり同じエラーメッセージがでます。 これはどうすれば解決できるか、おわかりのかたいらっしゃいますか。ぜひお助けください。

  • Office2013について

    Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

  • Officeが起動しない

    2台目のPCに、Power Pointがないため、Open Office.org 3をインストールしたら、元々稼働していたOffice 2007のWord、Excelが起動しなくなってしまいました。 原因と対策について、教えていただきたくお願いいたします。 2台目のPCは、Windows XP Professinal Version 2002 Service Pack 3で、Office 2007がインストールされていました。 Open Office.org 3をインストールした時点では、Word、Excel共正常に起動したのですが、その後、Word、Excelを起動させようとすると、 「問題が発生したため Microsoft Word(Excel)を終了します。・・・・・」 「エラー情報を送信する、しない」との、障害時に表示されるメッセージが表示されるようになってしまいました。 原因は、Open Office.org 3との共存でしょうか? 可能であれば、Word、ExcelはOfficeを使用し、Power Pointについては、Open Office.org 3のプレゼンテーションツールを使用したのですが、可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ライセンス認証について

    初めて質問させていただきます。 PCの不具合から、何度か再セットアップを行い、Officeをインストールし、その度にExcel等のライセンス認証を行ってきましたが、今回“ライセンス認証の上限に達しましたので、ライセンス認証が実行できませんでした”と出、しばらくは使用できていたのですが、今はExcel・Word共使用できません。 仕事にも差し支えますので、どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

  • Excel/Wordを立ち上げた時のライセンス認証ウィザード

    Excel/Word2002を立ち上げた時のライセンス認証ウィザードで「ウィザードを初期化しています。暫くお待ちください」の場面で止まってしまいます。 ウィザードを初期化します、、、というところを閉じると通常に使えるます。 先日OSを再インストールしたので、ソフト自体にライセンス認証が必要なのですが、ウィザードから先に進まないとどうしようもありません。 どなたか、この回避方法(認証される方法)を教えてください!

  • Vista起動直後にWordが起動しない?

    Vista起動後、Wordファイルをクリックしてもファイルを開けない。ストール状態になる。何度かOSの再起動を繰り返すとWordファイルを開くことができるようになる。Wordアプリケーションをクリックしても全く同様。Excelも同様。 PCはNECのデスクトップ。 MS-OFFICE2007をCD-ROMからインストールし直しても、現象は同じで改善されない。 対策を教えて下さい。

  • Wordがフリーズ

    Word2003を起動すると文字入力後CPU使用率が100%になってフリーズしてしまいます。 過去の質問を見て、 言語ツール→プロパティで修復してもフリーズしてしまいます。 サービスパック2をインストールしても改善されませんでした。 PCを買ったときについてくる、Word等のCD-ROMで再インストールしても改善されませんでした・・ 別ユーザーでログインしてWord起動すると使えるんですが、 いつも使っているユーザーのWordだけ動かなくなってしまいました。 他の方法がありましたら教えてください、お願いします。