• ベストアンサー
  • 困ってます

WORD,EXCELの起動が遅い。

WORD2002とEXCEL2002の起動遅くなってしまいました。 ACCESS,POWERPOINTは全く影響ありません。 昔は起動に2秒ほどでしたが 最近10秒ほどかかるようになりました。 他のアプリケーションで起動が遅いということは ありません。 officeUPDATEを行ってから調子が悪くなった 気がします。(確実とはいえませんが) PCはFMV6450CL3を用いております。 (PentiumIII450 メモリ192) ウイルスバスター Corp.クライアント を導入しています。 デフラグを用いて断片化はないことを確認しております。起動が早くなるかもしれないと思い、加速系ソフトを 入れましたが効果がなかったためアンインストール しております。 ウィルスバスターでマクロのチェックを行っているかも とのご意見を頂いたので切ってみましたが効果がありませんでした。 他に対応策はあるでしょうか?ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aruaru_

起動が遅いのは電源投入後の初回だけではありませんか? 2回目以降も遅くなりますか? もしOSがXPであれば、ハードディスクの容量は十分残っているか確認してみてください

質問者からのお礼

OSは2000でハードディスクは6.4G中1.6G 空きがあります。同ファイルを2回以上開く場合も 遅くなります。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ウイルスバスターを停止させたらどうなりますか?

質問者からのお礼

停止させた場合も起動速度は全く変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。