• ベストアンサー

2ストサイレンサーの寿命

KDX220SRに乗っているんですが、2ストサイレンサーもある程度乗ったら交換が必要なのでしょうか?ちなみに7年くらい装着して、6千キロ走行済みです。あとオススメのサイレンサーやチャンバーがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutonn
回答No.3

No1の者です SRのグラスウール交換するんでしたら 純正部品 SR用をカワサキに注文した方が良いです グラスウールだけを ホームセンター等買った場合 自分でサイレンサーの形にしなければなりませんから(不可能です) ウール交換はネジを取って ただはめ込んであるだけなので 引っ張って抜くだけです だけど 硬いです カーボンが付いてるので 少し焼かなければ 取れないと思います ウールは消耗品 定期的に交換する物なので サイレンサーは分解出来るタイプ(ネジどめかカシメてあるの)にした方が良いです  サイレンサーは 他には KDXのR用 KX用 とかあります

nievez
質問者

お礼

わかりましたあ。どうせならチャンバーも変えたくなってきました。

その他の回答 (2)

• putti-u
回答No.2

チャンバーサイレンサーで音が大きくなった場合はウールの交換をしなければ直りません。キャブレターのセッティングが濃かったりするとすぐにこの症状が出てきてしまうようです。というのは社外チャンバーの話ですが・・。また慣らし運転のときには回転数が低くなるためチャンバー内にガスが溜まりやすくこれが元で音が大きくなる場合もあるそうですよ。慣らしはノーマルチャンバーで行うのがいいみたいです。またオススメのチャンバーですが当方が以前乗っていたKDX125SRはRSV(ラフ&ロード)のチャンバーにKDX250の純正サイレンサーって組み合わせでしたが140キロまでは結構スムーズに出てくれました。(他もいろいろ変えましたが)いろんな話をきくとプロスキル(PRO SKILL)っていうとこのチャンバーが結構いいみたいですよ。ってなわけで私のオススメはRSVかプロスキルです。

nievez
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今かなりガソリンが濃い状態なので交換が必要かも・・・。ちなみにウール交換は自分でできるんですか?パーツショップで売っていますか?

• sutonn
回答No.1

交換が必要です 中に白いガラスウールを交換します 交換の時期は かん高い音 うるさくなってきます(ビービーみたいな音)         少し低速トルクがなくなります 外品? レース用に サイレンサーを変えるだけで ふんずまり? がなくなった感じで 良く走りますよ(気持ちいい)  チャンバーを変えたら 正しくレーサーですよ パワーが出過ぎて 扱えないかも?(音うるさい) まずはじめに サイレンサーを変えてみたら どうでしょう? おすすめです(少し音が大きくなる→町乗り 大丈夫です) チャンバーを変えたら 音が大きくなるので 町乗りは出来ないです プロサーキットでしょう(メーカー)         

nievez
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。町のりがほとんどなのでチャンバーを変更は近所迷惑ですね。サイレンサーを変えます。