• ベストアンサー

Excel ~プリンターがない時でプレビューを見るには~

Excel・Wordを避けて生きてきましたが、そろそろ限界なようで勉強しています 先程A4サイズの書類を真似て作っていました 見た目似てますが初心者が適当に作ったので大きさがさっぱりなんです そこで印刷プレビューで確かめようとしたんですが、プリンターがないので開けません・・・ プリンターがなくても印刷プレビューが見られる方法ってありますか? またはプレビューなしで大きさを測る目安とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nh68k
回答No.3

まず 印刷したいセルをドラッグして選択しておく 次に 「ファイルメニュー」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」 さらに 「ファイルメニュー」→「ページ設定」で用紙サイズその他の設定 というのは出来ませんか? プレビューできなかった場合、出力予定のプリンタドライバだけメーカーサイトからダウンロードして入れておけば可能になるかもしれません また、ネット→ファクス出力サービスや、エクセルのバージョンにもよりますが、「ブラウザでプレビュー」「Webページとして保存」機能を使えば出力先で印刷サイズを調整する事も可能です もしくはExcel Viewerを使うのも手かと思います

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

「Micrsoft Officeのドライバ」をプリンタとして設定する。 コントロールパネル→プリンタFAX→「Microsft Office Ducument Image Writer」をWクリック→プリンタ→通常使うプリンタに設定→OK

nazoman
質問者

お礼

まとめてお返事させて頂きます 結果から言うとプレビュー見れました ドライバの有無を確認しようとコントロールパネルから色々いじくっていたら、プリンタの追加ってやつを選んだんです 勝手にプリンタとFAXフォルダにFAXアイコンが出てきたんで、もしやと思い試したらプレビュー出来ました …と、皆さんのやり方とは違ってますが回答が参考になったので解決できました ありがとうございました

• Turbo415
回答No.2

まあ、ドライバーが乗って入れば、プリンターがつながっていなくても見られます。

回答No.1

プリンタがないのは分かりましたが、ドライバも入っていないのでしょうか。 何でもいいので、適当なプリンタドライバを強引にインストールすれば、プレビューくらい見られると思いますよ。