• 締切済み

声を高くする方法

reomの回答

• reom
回答No.1

あまり口を開かずに小さな声でごにょごにょ言ってると聞こえにくいですよね。低いのは特に関係なく、声量の問題と思われます。 あと発音の基本の形、「あ」なら口を丸く開けてだしますよね? 基本を大袈裟にやってハキハキと話せればよいと思います。 一番大切なのは自信をもってしゃべるということです。 面接頑張ってください。

hayasinori
質問者

お礼

なるほど。確かにごにょごにょってしゃべり方していたかもしれません。大げさにはきはきとですか。早速やってみたいと思います。本当にありがとうございました。