• 締切済み

大阪から東山動物園へ行きたい!!

大阪から東山動物園へ行きたいと思っています。 車と電車では、どちらが安く早く行けるのでしょうか?? 夫婦2人で、日帰りで行きたいと思っています。 できれば、車で行く場合と電車で行く場合の料金・時間など分かる方がおられましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.6

新幹線が高いとおっしゃるならばまよわず近鉄特急ですね 難波から名古屋まで2時間料金はチケットショップで片道3200~3300円ぐらい。近鉄名古屋駅から地下鉄名古屋駅(東山線)は地下街でつながっています(慣れていないと案外わかりにくい 近鉄の駅員にお尋ねされるのをおすすめします) 東山線で名古屋駅から東山公園駅まで260円20分弱です。難波か鶴橋へ便利な方は、新幹線利用と大差ない(すこしオーバか)時間です。ただアーバンライナーは一時間に一本ぐらいなので時刻表を調べて行動されたし(毎正時発ではなかったかな)。 車は土曜日、日曜日は、ともかく駐車場探しが大変です(10時以降は長しんどそう)。名古屋人以外はお勧めし難し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.5

新幹線だと高いですね。 安く行くなら、在来線の乗継ですね。 JR西日本の新快速とJR東海の快速を乗り継げば意外に早くいけます。 例えば、 大阪発 7:17 (新快速) 8:38 米原乗り換え 8:43 (特別快速) 9:46 名古屋着 \3,260 動物園には10時過ぎには着くでしょう。 青春18切符を使える期間(12/10~1/20)なら、\2,300(一回分捨てても \2,875)で往復できるのですが・・・・ あとは、高速バスですね。 大阪駅発 7:50 → 10:58名古屋着 往復割引で \4,600(片道 \2,300) http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1037/2065)
回答No.4

大阪方面からだと、名神・東名経由になるでしょうか? 片道 200Km ですね、名古屋インターから出ればそのまま直進 5Km ですから迷う事はありません。 名阪国道ってルートもありますが、そちらなら 名古屋西インターで名古屋高速に乗り換えて直進、四谷インターから 2Km弱です。 駐車場案内は 下記 URL の「交通案内」の下のほうにあります http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php 古い施設に駐車場を付け足していますので、どこに停めるにしても歩く覚悟はいります。 新幹線なら チケットショップで二人往復なら 18000円~23000円程度 こだま専用グリーン回数券 4枚 26720円 なんてのも在ります。 近鉄なら難波名古屋間の 名阪まる得切符 4枚 14000円ですね、チケットショップだともう少し安いかな? 片道2時間強です。 新幹線・近鉄とも名古屋駅から地下鉄東山線一本です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 新幹線だと2名往復で27000前後。 近鉄特急だと20000円弱。 車  高速料金 10000円強+駐車料金 800円+ガソリン代 動物園の駐車場は11時を過ぎると満車でかなり厳しいので、 かなり早朝の出発になりますね。 ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

車は辛いと思います。電車の方がまだよいかと。

goribana
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 そうですね、電車の方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

電車は下記のルートです。 今乗ればお昼に着きます。圧倒的に早いです。 10:53出発 12:18到着 1時間25分(乗車1時間9分、ほか16分)距離:195.1km 運賃:片道6,640円(乗車券3,520円 特別料金3,120円)乗り換え 新大阪 10:53~11:45 1駅 JR新幹線のぞみ10号  3260円 名古屋 12:01~12:18 名古屋 8駅 名古屋市営東山線・藤が丘行 260円 東山公園

goribana
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 そうですね、電車で行くと早いですね。 でも新幹線使うと交通費が高くなりますねぇ。 往復で13,280円で2人で26,560円は、ちょっと・・・ 新幹線を使わないで行くと、どうなるでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東山動物園とサツキとメイの家

    今週末、天気がよければ、家族で東山動物園に行こうかと考えています。 名古屋へは滅多に行かないので、もし時間が許せれば、サツキとメイの家も見てみたいです。 東山動物園は、遊園地や植物園も併設されていて、けっこう広いと思いますが、日帰り旅行で、サツキとメイの家も見ることはスケジュールとして厳しいと思われますか? もし可能なら予約をとって、どちらも行ってみたいのですが… 動物園のオープン時間には、現地についていることは可能です。 どちらにも行かれたことのある方、お考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 東山動物園の駐車場

    ゴールデン・ウィークに入り、東山動物園へ子供たちと一緒にお出かけを車で行こうと思ってます。 そこで、みなさんにお聞きします。 東山動物園のいくつかの駐車場の中で、「植田山駐車場」への行き方を道路153号線の所から教えてください。 お願いします。

  • 東山動物園の歩き方

    東山動物園に行こうと思っています。 こいつだけは見ておいた方がいいというオススメの生き物、イベントなど教えてください!

  • 東山動物園駐車場

    今日東山動物園に行く予定です。 動物園前の駐車場は停めるのは無理ですよね。そこで、近くに安い駐車場はありますか?車を停めて地下鉄で移動するならどこがいいでしょうか?

  • ☆愛知県☆ リトルワールドから東山動物園

    今度、(11月)愛知に旅行に行くことになりました。 ライブが目的ですが、観光もしたいね、という話になり、 リトルワールド、東山動物園・タワーに行こう!ということになりました。 1日で、リトルワールド(犬山駅)→東山動物園(東山公園駅・星ヶ丘駅)に行こうと思いますが、 電車で行くと、名古屋に戻らなければならないので、 結構遠回りになりますよね。。 バスなどがあれば、楽なのですが、検索しても出てきません。 楽な行き方があれば教えて下さい。 また、タクシーで行った場合は、料金がいくらくらいかかるか分かる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東山動物園の駐車場

    今週末、東山動物園に車で行こうと思うのですが、 週末の駐車場はかなり混むのでしょうか? また、何時くらいまでに行けば近場の駐車場に停められますか? おおよそで結構です。 公共交通機関で行くか迷っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東山動物園とその周辺に関してお教え下さい

    いつもお世話になります。早速ですが名古屋市東山動物園とその周辺に関して詳しい方お教え下さい。 来週(5月1日か2日)に一才二ヶ月の子供を連れて名古屋市東山動物園行こうと思っています。HPを見て交通手段は一応調べましたが(三重県から電車)、園内や周辺のお薦めスポットや園内の設備などや注意点などお教えください。東海地方にきて2年ほど経ちますが、名古屋の方は名古屋か栄の百貨店ぐらいしか行ったことがなく、おしめ換えスポットやご飯が食べられたりできるところも教えていただければ嬉しいです・・・どうぞ宜しくお願いします。

  • 徳川園と東山動物園

    土曜日に徳川園と東山動物園に行こうと思うのですが、交通手段がいまいちわかりません。 JRで名古屋まででて、名古屋駅から出発です。土日は、バスと地下鉄が載り放題の安いのがあると聞いたので、それを使おうと思うのですが、どこでかえばいいのでしょうか? 名古屋駅→徳川園→東山動物園→名古屋駅というふうに行って帰ってこようと思うのですが、バスで直接徳川園に行く方が楽かなーとは思うのですが、名古屋駅のどこからバスにのればいいのかもよくわかりません。 徳川園から東山動物園に直接いくバスもあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 あと、他におすすめの場所や食べ物やさん等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東山動物園での食事

    週末、天気がよければ、東山動物園に行こうかと思っています。 HPを見たところ、かなり広く、一日では足りないようなことが書いてあったのですが、終日いた場合、食事をとるレストランのようなところはありますか? 無料休憩所のようなところは、園内マップにあったのですが、 お弁当持参が普通でしょうか? 出発が朝早いので、軽食でいいのですが、現地で調達できればと思っています。 無いようでしたら、途中のコンビニで買って行きます。 ごぞんじの方おられましたら、教えてください。

  • 駐車場から東山動物園までの距離は?

    平日に東山動物園まで車で行こうと計画しています。 平日は無料になる駐車場(緑橋南・植田山←この二箇所だけですよね?) があるようですが、駐車場から徒歩でどの位かかるかご存知の方が いましたら教えて下さい。 あと、入場券や園内で使える割引券をゲットする方法やサイトをご 存知の方がいたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市長の河村たかしがソフトボール選手のメダルを噛んでニュースになっていますが、新しいメダルと交換するべきか議論されています。
  • 河村は堂々とメダルを噛んだが、後日謝罪もしています。ソフトボール選手はトヨタの従業員であり、後日トヨタの署名で抗議文を突き付けましたが、河村に直接訴えるべきか否かが問題となっています。
  • 一方で、ソフトボール選手が訴えない場合は話はそこで終わりであり、河村が噛んだメダルが嫌ならば自分でメダルを作ればいいという意見もあります。河村はミスをしたが謝罪もしており、交換の話が出たのは誰かの提案によるものです。
回答を見る