• 締切済み

大阪から東山動物園へ行きたい!!

大阪から東山動物園へ行きたいと思っています。 車と電車では、どちらが安く早く行けるのでしょうか?? 夫婦2人で、日帰りで行きたいと思っています。 できれば、車で行く場合と電車で行く場合の料金・時間など分かる方がおられましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• Massy57
回答No.6

新幹線が高いとおっしゃるならばまよわず近鉄特急ですね 難波から名古屋まで2時間料金はチケットショップで片道3200~3300円ぐらい。近鉄名古屋駅から地下鉄名古屋駅(東山線)は地下街でつながっています(慣れていないと案外わかりにくい 近鉄の駅員にお尋ねされるのをおすすめします) 東山線で名古屋駅から東山公園駅まで260円20分弱です。難波か鶴橋へ便利な方は、新幹線利用と大差ない(すこしオーバか)時間です。ただアーバンライナーは一時間に一本ぐらいなので時刻表を調べて行動されたし(毎正時発ではなかったかな)。 車は土曜日、日曜日は、ともかく駐車場探しが大変です(10時以降は長しんどそう)。名古屋人以外はお勧めし難し。

• 70633
回答No.5

新幹線だと高いですね。 安く行くなら、在来線の乗継ですね。 JR西日本の新快速とJR東海の快速を乗り継げば意外に早くいけます。 例えば、 大阪発 7:17 (新快速) 8:38 米原乗り換え 8:43 (特別快速) 9:46 名古屋着 \3,260 動物園には10時過ぎには着くでしょう。 青春18切符を使える期間(12/10~1/20)なら、\2,300(一回分捨てても \2,875)で往復できるのですが・・・・ あとは、高速バスですね。 大阪駅発 7:50 → 10:58名古屋着 往復割引で \4,600(片道 \2,300) http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index.html

• emsuja
回答No.4

大阪方面からだと、名神・東名経由になるでしょうか? 片道 200Km ですね、名古屋インターから出ればそのまま直進 5Km ですから迷う事はありません。 名阪国道ってルートもありますが、そちらなら 名古屋西インターで名古屋高速に乗り換えて直進、四谷インターから 2Km弱です。 駐車場案内は 下記 URL の「交通案内」の下のほうにあります http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php 古い施設に駐車場を付け足していますので、どこに停めるにしても歩く覚悟はいります。 新幹線なら チケットショップで二人往復なら 18000円~23000円程度 こだま専用グリーン回数券 4枚 26720円 なんてのも在ります。 近鉄なら難波名古屋間の 名阪まる得切符 4枚 14000円ですね、チケットショップだともう少し安いかな? 片道2時間強です。 新幹線・近鉄とも名古屋駅から地下鉄東山線一本です

回答No.3

こんにちは。 新幹線だと2名往復で27000前後。 近鉄特急だと20000円弱。 車  高速料金 10000円強+駐車料金 800円+ガソリン代 動物園の駐車場は11時を過ぎると満車でかなり厳しいので、 かなり早朝の出発になりますね。 ご参考になれば。

回答No.2

車は辛いと思います。電車の方がまだよいかと。

goribana
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 そうですね、電車の方がいいかもしれませんね。

• mat983
回答No.1

電車は下記のルートです。 今乗ればお昼に着きます。圧倒的に早いです。 10:53出発 12:18到着 1時間25分(乗車1時間9分、ほか16分)距離:195.1km 運賃:片道6,640円(乗車券3,520円 特別料金3,120円)乗り換え 新大阪 10:53~11:45 1駅 JR新幹線のぞみ10号  3260円 名古屋 12:01~12:18 名古屋 8駅 名古屋市営東山線・藤が丘行 260円 東山公園

goribana
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 そうですね、電車で行くと早いですね。 でも新幹線使うと交通費が高くなりますねぇ。 往復で13,280円で2人で26,560円は、ちょっと・・・ 新幹線を使わないで行くと、どうなるでしょうか??